SSブログ

2020年も本格始動です!

 今年は元旦からいいお天気が続いて気温も高く過ごしやすい

幕開けとなりました。

 h200104001.JPG

     今年もスタートの1枚は自衛隊横須賀港の風景です。

 元旦の朝、さっそくジュエル散歩でベルニー公園まで歩きました[exclamation]

 h200104002.JPG

 小さくて種類がわからずですがユリカモメのような気がしますが・・

 h200104003.JPG

 この姿を見ていると”かもめの水兵さん[るんるん]”を連想してしまいました!

午後から子供や孫が集まるので、準備もあるので急いで帰宅です[わーい(嬉しい顔)]

 毎年、孫たちは大晦日から泊まりに来るのですが受験を控えて今年は

お泊まりはありませんでした。

      h19200104004.JPG

 相変わらず狭いおうちに大勢が・・・(>:<)

 体も大きくなってさらに部屋が狭くなってしまいました!

2月には受験も終わりますが、これから毎年受験と卒業式が繰り返され

ます。 

nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 22

夏炉冬扇

お孫さんたちも大変な時期に。
ガンバレじいちゃん!
by 夏炉冬扇 (2020-01-04 07:47) 

せつこ

おはようございます^^
大勢集まって忙しさも倍、楽しさも倍、頼りになるから来るのでしょう(^^♪
拠り所も必要です、だから来るのでしょう♬
我が家は平素の暮らしに戻りましたが、私は、そう思ってます。
by せつこ (2020-01-04 08:35) 

momo

うちも今年は長男の受験もあるので日帰りで帰省しました^ ^
by momo (2020-01-04 09:06) 

KINYAN

我が家は、嫁に行った長女が来ました
家族が揃うお正月は忙しいですが楽しい日になりますね

by KINYAN (2020-01-04 10:00) 

とまと

いいお天気が続きますね~
穏やかな年になってほしいです
by とまと (2020-01-04 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

広い海の上の、何故あの一帯だけがカモメさんに人気なのかな?って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-04 12:31) 

JUNKO

家族の人数が多いのは宝ですよ。
by JUNKO (2020-01-04 19:01) 

ヤッペママ

大勢が集まる家庭 素晴らしいと思います。
愉しみにしていたことでしょう。

by ヤッペママ (2020-01-04 20:38) 

向日葵

お正月に一族一党が集まってー。
最高のお正月ですね!

今年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2020-01-04 21:46) 

mayu

ユリカモメ たくさんいますね(*'▽')
今年の冬は、当地には一羽も現れません(-_-メ)残念
by mayu (2020-01-04 22:09) 

わたし

うちも、孫たちの、受験が続いていて、正月長滞在する事がなくなりました。
おととし高校受験1人、昨年は中学受験1人、今年は中学受験1人、来年は大学と中学受験各1人、そのあとはほとんど中高一貫なので受験は当分なくなります。
by わたし (2020-01-05 10:09) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ついこの間までは保育所みたいでしたが、
みんな大きくなりました!
 その分ジージは年取っています。。

by Take-Zee (2020-01-05 15:13) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
私も同感です・・
行く場所があるのは心強いもんですね。

by Take-Zee (2020-01-05 15:14) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
近ごろの受験は大変ですね・・
孫も正月から熟通い、しかも長時間です。
お互いに早く無事に終わるといいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-01-05 15:22) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
みんなが一堂に会するのは本当に賑やかで
楽しいですね。

by Take-Zee (2020-01-05 15:23) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そうあって欲しいですが・・
アメリカがさっそくイランに対して
理不尽なことして緊張感が高まっています!!!

by Take-Zee (2020-01-05 15:26) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そう言われれば、あそこだけに片間って
いました。 理由は分かりません・・・
ただただ浮かんでいるだけでした。

by Take-Zee (2020-01-05 15:27) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
子供二人が合計8人に増えたことになります。

by Take-Zee (2020-01-05 15:29) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そんなふうに言って頂くと嬉しく思います!

by Take-Zee (2020-01-05 15:35) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
ここ2年は泊りがけがなくなって・・
準備は楽になりました!

by Take-Zee (2020-01-05 15:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こちらでは、たくさん見られます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-01-05 15:38) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
大変でしたね、ようやくホッとされて。

by Take-Zee (2020-01-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。