SSブログ

今年も始まります ("^ω^)

 昨日は特別な日付でしたね[exclamation]

 2020年2月2日で”20200202”2と0の組み合わせ、そして

上から読んでも下から読んでも同じ数字並びの日だったんです。

 さて、そんな日曜日。

今週の5日から始まる”三浦海岸さくら祭”の開花状況を見てきました。

 h200203001.JPG

 全体的にはまだ1分咲きにも至っていないようです。

 h200203002.JPG

 毎年、菜の花の開花が遅いのですが今年は一足早く咲いていました。

 h200203003.JPG

 ここは京急電車とのコラボがいいのですが・・ああ! 失敗です[ふらふら]

 気を取り直して次の列車をじっと待ちます。

 h200203004.JPG

 ん、まあまあですが・・やはり桜が入らないと締まりません・(>:<)

     h200203005.JPG

 こちら側からならいいかも・・・

 h200203006.JPG

 この間に京急電車がスポッと入ればナイスです[exclamation×2]

 10分に1本の電車が来るまで待ちました("^ω^)・・・

 h200203007.JPG

 やった~! この1枚で納得。

 満開になるころ、今度は電車に乗って出かけて来ます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 36

tommy88

菜の花にサクラに京急。
なかなかいいですね。
最後の1枚が最高ですね、達成感を感じます。
昨日が特別な数字配列とは気づきませんでした。

by tommy88 (2020-02-03 07:02) 

ニッキー

桜と菜の花のコラボだけでも美しいのに、
そこに京急の赤が入ると引き締まって素敵です( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-03 07:19) 

ぼんさん

菜の花を見ると春の訪れを感じますね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-03 08:24) 

旅爺さん

桜と菜の花の素晴らしい写真ポイントがあるんですね。
やはり暖かな地方は良いですね、当地はまだ氷が張ってます。
by 旅爺さん (2020-02-03 08:58) 

KINYAN

京急電鉄の赤、菜の花の黄色、河津桜のピンクと色とりどりの画像が良いですね(^^)
by KINYAN (2020-02-03 09:50) 

夏炉冬扇

22222.パレードですね。
菜の花。春だ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-03 14:13) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
沿線に菜の花と桜のコラボですか~
電車に乗っている方には嬉しい風景ですね~(^^♪
今日、レンズは買取店へ発送しましたが
チョット寂しい気分です(*∩ω∩*)

私はガキの頃の同級生がNTT系に勤めていた関係で
docomo以外を使った事が有りませんので
docomoショップの店員が
「34年間も使っててくれてるんですね!」と
感謝してくれましたです(笑)

by makkun (2020-02-03 14:57) 

mayu

満開ですね~
きれいです(●´ω`●)
by mayu (2020-02-03 16:31) 

JUNKO

夢を見ているようです。今の光景なんですよね。違いすぎます。雪国とは。
by JUNKO (2020-02-03 17:15) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
毎年毎年同じことを繰り返しているなあと思いますが、
梅が咲けば梅を、桜が咲けば桜を追いかけてしまいます!

by Take-Zee (2020-02-03 18:27) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
そうなんですよ、ピンクと黄色では物足りなく
京急の赤が加わることでカッコよくなります。

by Take-Zee (2020-02-03 18:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今年に限っては、ちゃんと冬をやってから
春になって欲しいもんです!

by Take-Zee (2020-02-03 18:29) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
おかげさまで市内には撮影ポイントは
比較的多いと思います。
 東西が海、真ん中に山です・・・

by Take-Zee (2020-02-03 18:31) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
毎年マンネリ化した写真ですが、これがまた
楽しみでもあるんですね!

by Take-Zee (2020-02-03 18:32) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
”2づくし”、今月20日、22日を逃すと
当分の間出現しません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-03 18:34) 

momo

バタバタで気付かなかったけれど、2と0の並んだ日だったんですね^ ^春が楽しみですね^ ^
by momo (2020-02-03 18:34) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
10年使ったガラケイ、どうするか思案中です。

by Take-Zee (2020-02-03 18:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
まだ一分咲きなんですよ・・・
見ごろはあと1週間くらい後だと思います。

by Take-Zee (2020-02-03 18:36) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
はい、昨日2月2日の三浦海岸の写真です!

by Take-Zee (2020-02-03 18:37) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
面白いことに気付く人がいるもんだと
感心します!

by Take-Zee (2020-02-03 18:38) 

わたし

20200202、確かにすごい日です。
後ろから読んでも同じって気が付きませんでした!

by わたし (2020-02-03 20:23) 

ヤッペママ

カメラマンの狙う写真ですね。
城ヶ島で河津桜数本ですが見てきました。
by ヤッペママ (2020-02-03 20:30) 

takenoko

ここは金網が邪魔であまり写欲が湧かないところです。一度行ってからやめました。桜は綺麗ですが・・・
by takenoko (2020-02-04 06:45) 

tarou

お早うございます、海上マリア像にコメントを
有難うございました。

菜の花も綺麗に咲いていますね(^^)v

by tarou (2020-02-04 07:50) 

taekozue

上から読んでも下から読んでも同じ日。
気が付きませんでした。
今日は”立春””とはいえ、まだまだ寒いですが菜の花からは
一足早い春を感じますね。
by taekozue (2020-02-04 08:56) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
私もラジオから仕入れた受け売りなんですよ!

by Take-Zee (2020-02-04 10:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
私のような鉄爺さんにも嬉しいスポットです。

by Take-Zee (2020-02-04 10:08) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
たしかに金網は邪魔ですが仕方がないと
諦めています。

by Take-Zee (2020-02-04 10:09) 

Take-Zee

tarou さん、こんにちは!
今年は菜の花の方が少し早く満開状態に
なっています!!

by Take-Zee (2020-02-04 10:10) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
そうです・・
今日はいつもより肌寒いですね。

by Take-Zee (2020-02-04 10:11) 

viviane

ウソの様な景色にビックリです・・・
この時期、こちらでは菜の花はスーパーでしか見られません^^
暖かいのですね~もう春のよう~
by viviane (2020-02-04 13:23) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
もともと河津桜は早咲きですが、最近は
さらに早くなっています!!

by Take-Zee (2020-02-04 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と菜の花と電車のスリーショット、キマりやしたね!!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 16:47) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ありがとうございやす!
一応それなりに撮れた1枚でした!

by Take-Zee (2020-02-04 17:45) 

向日葵

苦労のかいありましたね!!

菜の花と桜と赤い電車。
素敵な三点セットです!!

粘ったかいがありましたね!!
おめでとうございます!!
by 向日葵 (2020-02-05 08:41) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
ありがとうございます!
なんとか希望の写真が撮れました!
by Take-Zee (2020-02-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。