SSブログ

やられました・・・(>:<)

 火曜日の夕刻から何か体調に異変を感じていました[ふらふら]

翌日になっても軽い頭痛と節々の痛み、挙句には寒気まで

出てきました。

 この時点で相棒から強制的に医者に行くように言われ・・

しぶしぶ行って来ました。

 その結果は新型コロナでもインフルエンザでもなかったようで

数種類の薬を貰って帰って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

 薬はきちんと飲んでいるんですが4日目もあまりよくない状況

です。

 まあ、頂いた5日分の薬を飲み切るまで様子をみることに・・


 さて、今日の写真はこれです[exclamation]

 h200207001.JPG

 この尖がった葉っぱは固く刺さるととても痛いですね。

どこでも見かける植物ですがこんな変わった花が咲くんですね[exclamation&amp;question]

 h200207002.JPG

 花は見ましたが・・この植物の名前は何と言うんでしょう・・・

 h200207003.JPG

 調べると厚葉君が代蘭(アツバキミガヨラン)。

 リュウゼンカツラ科ユッカ属のアメリカ南東部から入ってきたものだ

そうです。 それにしても変わったお名前ですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 21

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2020-02-08 07:37) 

さる1号

普通の風邪でよかったですね
お大事にしてください
by さる1号 (2020-02-08 08:37) 

tarou

お早うございます。
コロナウイルスの感染者も増えています。
普通の風邪で良かったですが、
早く完治すると良いですね。

by tarou (2020-02-08 08:43) 

taekozue

ここ数日寒さも一段と厳しいですね。
お大事にしてください。
by taekozue (2020-02-08 09:44) 

ニッキー

寒暖の差が激しい日が続いてるので
体に負担かかっちゃったますもんねぇ・・・
お大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-02-08 11:29) 

makkun

Take-Zeeさん!
お大事にしてくださいね~(^^♪
by makkun (2020-02-08 13:37) 

KINYAN

今会社でインフルエンザA型にかかった人が多く出ています。
お大事にしてください
by KINYAN (2020-02-08 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

風邪、お辛いでやすね。
でも、コロナでもインフルでもなかったとは、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 15:01) 

mayu

風邪は辛いです。無理なさらないように。
お大事に。
by mayu (2020-02-08 15:45) 

momo

インフルエンザでも新型コロナウイルスでもなくて一安心ですね^ ^お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2020-02-08 16:18) 

ritton2

お大事にされてください。
早く良くなるといいですね。
by ritton2 (2020-02-08 17:42) 

Rifle

お大事に。
首の下辺りと背中の一番上位に貼るカイロを(低温やけどしないように)当てて一晩過ごすとかなり楽になりますよー。
by Rifle (2020-02-08 17:59) 

夏炉冬扇

ご養生。
ご無理ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-02-08 18:46) 

JUNKO

風は大事にしてください。漢字で書くと覚えられる名前ですね。初めて見ました。
by JUNKO (2020-02-08 18:56) 

ヤッペママ

無理はいけませんよ~!
完治させてくださいね。

by ヤッペママ (2020-02-08 20:57) 

サボテン

この時期ですので、大事を取ってゆっくりお休みください。
by サボテン (2020-02-08 22:07) 

takenoko

今は熱、咳が出るとドキっとしますね。大事にしてください
by takenoko (2020-02-09 05:49) 

yoko-minato

良くならないようでしたら是非また病院へ
いかれてくださいね。
黄泉ながらインフルエンザかしらと思いましたが
違ったのですね。
単なる風邪だといいですね。
お大事に・・・

by yoko-minato (2020-02-09 07:20) 

プー太の父

こんにちは~
いまは世界中でコロナが広がっているので
体調がおかしいと不安になってきますね。
早く回復することをお祈りします。
Take-Zee さんの写真いつも綺麗ですね。
by プー太の父 (2020-02-09 15:17) 

せつこ

こんにちは~~
それは大変です。
コロナが騒がれているとき、病院へ行くと「あれじゃないの!」と怪しまれるね。
そうでなくて一安心です、早く治ると良いですね。
初めて見る花です。

by せつこ (2020-02-09 15:46) 

Take-Zee

こんばんは!
みなさま、暖かいコメントありがとうございます!
 昨日も症状が改善されなので再度受診して、より
強力な薬剤を頂いてきました。
 受診の際、微熱・咳が収まらないのでもう1回
インフルエンザの検査もしましたが結果は陰性でした("^ω^)
 今日は薬の効果が出たのか熱は収まったようですが咳が
発作的に出ます!
 自分でもこんなに長く調子悪いのは初めてなので体力の
衰えかなと感じています。
 週明けには良くなるように踏ん張っていきたいと思います!!

 * 今回は個々の皆様にコメントをお返しできないこと
   ご容赦願います! 
by Take-Zee (2020-02-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。