SSブログ

三浦海岸に

 週が明けてようやく風邪の症状も収まって来ましたが、まだ

本調子ではありません。 皆さまからのたくさんのコメントを

頂きました本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 さて、今回はジュエルを連れて河津桜を見に行った日、その後

三浦海岸を歩いたときのものです。 ちょうど1週間前です。

 h200210001.JPG

 三浦ビーチとして人気の海岸です。 岬の突端にあった3本の東電の

発電所の煙突もあと少しを残して消えてしまいます。

      h200210002.JPG

 こういう場所に来ると別犬のように甦って元気になります、顔つき・

表情がガラッと変わるんですよ[exclamation]

 h200210003.JPG

 流木[exclamation&question]

 h200210004.JPG

どこから流れ着いたんでしょう、長さ6mはあろうか大木が根こそぎ。

きっと対岸の千葉県から来たと思われます。

 h200210005.JPG

 流木から50mも引くとダイコン干しが連なります。

 三浦海岸の冬の風物詩とも言える光景です("^ω^)・・・

 h200210006.JPG

 さすがの食いしん坊ジュエルも見向きもしません・・・(>:<)

nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 35

viviane

快方に向かれたようで良かったですね^^
海岸に大根干し?潮風で磯っぽくならないの?
by viviane (2020-02-10 13:03) 

momo

早めに風邪が治って良かったですね^ ^まだまだ寒いのでぶり返さないように気を付けてくださいね^ ^
by momo (2020-02-10 16:18) 

JUNKO

今時期ダイコン干しですか。流木中々風情がありますね。何かに使えるかも。風邪も快方に向かっている由何よりです。
by JUNKO (2020-02-10 17:08) 

KINYAN

ダイコンは、三浦ダイコンですか・・・
流木は、かなり大きいですから去年の台風が鯨飲ですかね?
by KINYAN (2020-02-10 19:00) 

夏炉冬扇

潮風でダイコン引き締まるのでしょう。
ジュエル君、元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2020-02-10 19:11) 

takenoko

大根は美味しい沢庵になるでしょうね。
by takenoko (2020-02-10 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

流木、千葉から流れてきたものかも知れないのでやすね。
台風の時に倒れたやつかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 20:33) 

ヤッペママ

風邪が長引かないで良かったですね。
三浦の沢庵おいしいです♪
ジュエル君も広い所が好きなんだよね。
我ワンコも人(犬)が変わったように燥ぎました。 
私も海が好き♡

by ヤッペママ (2020-02-10 21:03) 

ニッキー

でっかい流木ですねぇ(°_°)
ジュエルちゃん、干し大根は美味しそうな匂いがしなかったのかな(⌒-⌒; )
風邪は治りかけで油断するとぶり返しちゃうので
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-02-10 22:52) 

taekozue

ものすごく大きな流木ですね。
お体、あまり無理なさらないでくださいね。
by taekozue (2020-02-11 08:36) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
大丈夫です、潮風と言っても塩分が混ざって
いるわけではありません。
 東京湾をわたる北風ビューでダイコンの
水分が抜けて行きます!

by Take-Zee (2020-02-11 10:09) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
風邪ごときで6日も寝込んでしまいました!
体力が落ちたのでしょうか、今日はスッキリです。

by Take-Zee (2020-02-11 10:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
強風・雨の後は流木がどっと流れ込んで
来ますが、こんな木の形そのままは珍しいです。
あまりに大きいですから陸揚げも大変でしょう!

by Take-Zee (2020-02-11 10:13) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
三浦でも三浦ダイコンを作っている人は
少ないです。
 多分ですがこのダイコンは青首ダイコンだと
思います。 三浦ダイコンは大きく太いです!!

by Take-Zee (2020-02-11 10:15) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
こういう場所に来ると元気復活します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-11 10:18) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ここのタクアンはとっても美味しいです!
農家の方が作っているので添加物や着色料など
入っていません。
 お値段は1本が中で200円、大で300円くらいです。

by Take-Zee (2020-02-11 10:20) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
千葉県からは推測です。
横須賀市側は台風のあと漂流物は一斉に回収
しています。
 こんな大きな物はすぐに撤去されるはずです。

by Take-Zee (2020-02-11 10:24) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
いやあ~長引きましたよ・・・(>:<)
延べで6日間、医者にも通いインフルエンザ検査も
2回でした。
 今日になってようやくスッキリしています。
ご心配ありがとうございました!!

by Take-Zee (2020-02-11 10:26) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
ありがとうございます!
十分に気をつけるつもりです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-11 10:27) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ありがとうございます!
 流木は横になっているので高さがよく
分かりませんがかなり大きな木でした!

by Take-Zee (2020-02-11 10:28) 

旅爺さん

風邪は回復の兆しが見えてきたようですが
まだ安静にして完治して下さいね。海辺は寒いよ!”
by 旅爺さん (2020-02-11 13:23) 

れもん

海辺の景色は寒そうですね。お大事に。
三浦大根は有名ですね。さぞおいしいでしょうね。

by れもん (2020-02-11 15:14) 

yoko-minato

やはり風邪をひかれたのですね。
長引かないといいですが・・・
今日河津桜を見に三浦海岸へ
行ってきました。
by yoko-minato (2020-02-11 16:18) 

mayu

回復に向かわれて、何よりです。
ジュエルくんも喜んでいますね(●´ω`●)
by mayu (2020-02-11 16:37) 

せつこ

おはようございます^^
元気になられて良かったですね。
そちらのこの時期は、大根干しの風物詩なんでしょうね。
by せつこ (2020-02-12 05:30) 

みうさぎ

大事?無理しないでね。
大根干し沢庵用?
風物詩なんだねっ

by みうさぎ (2020-02-12 07:33) 

tarou

三浦海岸では、わかめ干しではなく
大根干しとは知りませんでした。
三浦海岸には、何年も、行っていません。
by tarou (2020-02-12 09:22) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
昨日から起きました・・・
まだ体がふわふわした感じです。

by Take-Zee (2020-02-12 13:40) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
三浦ダイコンは青首ダイコンより大きくて
太いですからおでん等煮込むと美味しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-12 13:41) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
はい、やられてしまいました!
1週間近く寝込んでしまい、ブログ写真も
底を尽きました。

by Take-Zee (2020-02-12 13:44) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ジュエルの喜んでいる顔、笑うでしょ?

by Take-Zee (2020-02-12 13:45) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
そうなんです・・
タクアン用に大量のダイコンが干されて
います!

by Take-Zee (2020-02-12 13:47) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ここで作られたタクアンは美味しいです。
東京方面からも買いに来る人が多いよう
ですよ!

by Take-Zee (2020-02-12 13:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
三浦半島にはワカメもあります・・
お隣の海岸、金田漁港にはワカメがいっぱい
干してあります。

by Take-Zee (2020-02-12 13:50) 

美美

流木は何気に良い感じに景色に溶け込んでいますね。
ジュエル君は大根は食べませんか?
ミミは生の大根が大好きで、気を付けないと漬物までよこせー!と
騒ぐことがあります(^^;
by 美美 (2020-02-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。