SSブログ

こんな物までありません・・

 ここ3週間ほど、わけあってお買い物は私のお仕事になっています。

ですから、今までなら気がつかなかったことが肌身に感じます。

 コロナ騒動で大騒ぎになったトイレットペーパーは今は安定した

状況になって、あの騒ぎがウソのようです。

 次いで、マスクですが先週末当たりから市内の色んな店頭に並ぶ

ようになって来ました。

 価格は50枚入り1,000~2,000円、5枚入り600円とか種類もあり

好きなだけ買えるようでした。

 しかし、お買い物係りになって見つからないのが小麦粉です[exclamation]

     h200520001.JPG

 スーパーマーケットや小売店あちこち探してもありません・・

 そして、昨日ようやく京急ストアで午前中、GET出来ました[exclamation×2]

”お一人さま3点まで”と制限付き・・でも良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 なんで小麦粉が不足しているのか不思議ですがステイホーム

お子様との食べる機会が増えたのが遠因かなと思いました。


 もう、ひとつ見つからないのが・・・

     h200520002.jpg

 そう体温計なんです。

 同じシチズンの旧モデルがあるのですが新しいのが欲しくて

探し回っていますが薬局にも家電量販店にもありません・・

 当面、入荷の予定はないそうで困ったもんです [もうやだ~(悲しい顔)]

 正確さに欠けているかも知れませんがある物で我慢して使います・・


        最後は綺麗に撮れたタツナミソウ!

     h200520003.JPG

 この形そして色合いがたまらないお花です [exclamation&question]

nice!(54)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 44

tarou

お早うございます、大念仏寺にコメントを
有難うございました。
本堂は1938年の再建の様です。

今度は小麦を使った物がスーパーから
消えてしまった様ですね。
外出自粛で、家庭内の消費が増えたのが
原因なのでしょうか。

by tarou (2020-05-20 07:11) 

わたし

お買い物係、ごくろうさまです。
でもわたしの家事の中で一番楽しいのがお買い物です(^^♪
小麦粉が手に入らない?
皆さま、家でクッキーとかケーキとか焼いているのかな?
次々、意外なものが店頭から消えますね~(>_<)

by わたし (2020-05-20 08:09) 

yacco

おはようございます。
マスクは店頭に出始めたと聞きますが
何日も買い物に行っていないので分かりません。

昨日、例のマスクがやっと届きました。
欲しい人に上げようと思ったら皆さん「いらな~い」と。
それなのに、マスク作りの依頼が続いていて、嬉しいです。
by yacco (2020-05-20 08:13) 

ニッキー

粉物が一気にスーパーの棚から消えちゃいましたよねぇ(*_*)
うちもたこ焼きをしようと、たこ焼き粉を探しましたが
スーパーを4軒まわりましたが全滅でした(°_°)
諦めた翌週無事にゲットできたので、今度こそタコパをw

by ニッキー (2020-05-20 08:27) 

taekozue

タツナミソウ、色合いがきれいな花ですね。
体温計、ないですね。
私はパルスオキシメーターが欲しいのですが、
ネットでは怪しげなものばかりのようで買えずにいます。
by taekozue (2020-05-20 09:26) 

mayu

コロナ以降、お店で売られていないもの、あれこれありますね。
マスクはやっと店頭復帰ですが、
コンビニの棚、なぜかスカスカです(>_<)
by mayu (2020-05-20 11:27) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
まさか降圧剤の副作用でこんな事が起るとは
思いもしませんでしたが「結果オーライ」のクリニックだったので
とても安心できて良かったです。
超有名な福島孝徳先生と関わりのある院長なので
私としては本当に幸いかも・・・( ^)o(^ )
http://dr-fukushima.com/

私が降圧剤を飲み始めたのは20代後半ですので
(両親の血統をマトモに受け継いでます・笑)
50年近くの長期に渡ってますから
「長期服用の副作用」が分かっていれば
外に何らかの手当をしていたかもなんですよね~・・・
by makkun (2020-05-20 12:04) 

せつこ

小麦粉が無い……今日買い忘れたので明日買うつもりですが、あるといいなぁ~
そのお仕事続けるとだんだん分かってきますが、値段もこの店は安いか高いか分かってきます。
by せつこ (2020-05-20 14:06) 

れもん

マスクは手作りマスクをしている人の方が多いように感じます。例のマスクはもういらない!
マスクや体温計などあるもので代用できますが、食品はストックがなくなると困るので、気づいた時には補充したいです。
by れもん (2020-05-20 14:42) 

momo

そうなんですよね〜。お好み焼き粉もたこ焼き粉もないですよね^^;他にもパスタやパスタソースもなくて‥。早く普通に買い物ができるようになるといいですね^ ^
by momo (2020-05-20 15:03) 

ちぃ

スーパーの棚ですっからかんの場所が数カ所ありますよね。
入荷してもすぐに売れてしまう様で・・・・
どうやら粉類も転売されている様子><
by ちぃ (2020-05-20 16:34) 

yoko-minato

お買い物係ですか!!
奥様助かりますね。
そうなんですよね、棚に全然
ないものが結構あるんですよね。
おっしゃるようにお子様たちが家にいるので
楽しみながら作ったりする過程が増えたからかも。
体温計は我が家も古いのが正しい検温が出来てないようで
新しいのを買いたいのですがないですね~。
by yoko-minato (2020-05-20 16:47) 

JUNKO

変わった咲き方のお花ですね。初めて見ました。此方も小麦粉類が品薄。まったくおかしな現象が次々と起きますね。
by JUNKO (2020-05-20 17:28) 

夏炉冬扇

娘がお菓子屋さんですから、小麦粉もしかり。困ってますよ。
天気回復、いい青空になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-20 17:38) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
こんなにも小麦粉に出会えないなんて
ちょいとビックリしましたよ!

by Take-Zee (2020-05-20 18:21) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
ステイホームでお子様たちとタコ焼きや
お好み焼きを作る機会が増えているんですね。

by Take-Zee (2020-05-20 18:22) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
うちの方の方言で”どぶにうっちゃる・・”と
言います。
 アベノマスクはその通り”どぶに捨てるような”
無駄遣いですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-05-20 18:23) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
ないものはない・・・
中々見つからない1品です!!!

by Take-Zee (2020-05-20 18:24) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
体温計は1,000円以下のものが万単位になって
いますΣ(・□・;)

by Take-Zee (2020-05-20 18:26) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
コロナの影響で物流にも支障があるようですね!

by Take-Zee (2020-05-20 18:27) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
そうでしたか・・
長い間、つらい思いされて来たんですね・・・

by Take-Zee (2020-05-20 18:28) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
入荷することは入荷するそうですが・・
すぐに売り切れてしまうそうですよ。
狙いは朝一番でしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-20 18:30) 

KINYAN

小田原でもマスク売り始めました
まだ高いみたいです
by KINYAN (2020-05-20 18:30) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
わたくし・・粉は粉だと思っていましたが、
薄力粉、中力粉など色々あるんですね!

by Take-Zee (2020-05-20 18:32) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
この現象には正直ビックリしました!!

by Take-Zee (2020-05-20 18:33) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
こういう騒動のときに・・どさくさに紛れて
金儲けは困ります。 安倍晋三さんの得意技を
真似て欲しくないですね!

by Take-Zee (2020-05-20 18:35) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
お買い物大好きな相棒ですが、訳あって
外に出られないんです。
 1か月前みたいに二人で買い出しに行きたいです!!

by Take-Zee (2020-05-20 18:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
北斎の神奈川沖と言う有名な版画。
大きな波の間に富士山、この絵の波が
タツナミソウだそうです!

by Take-Zee (2020-05-20 18:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
そうでしたか、在庫がたくさんあると
考えてしまいます。

by Take-Zee (2020-05-20 18:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
あせって買わない方がいいようです。
高く転売しようとしたが、大幅な値崩れで
採算度外視で放出が始まっています。

by Take-Zee (2020-05-20 18:43) 

ヤッペママ

小麦粉ばかりか強力粉などの粉類の欠品そして納豆の数量限定(一家族1パック)など想像もしないことが起こっていますね。
by ヤッペママ (2020-05-20 19:47) 

向日葵

ワタクシも体温計の電池が切れていて、いっくら探しても
その電池が売っていません!
なかなか入荷しない上に入荷してもすぐ売れてしまうそうです。

マスクも目につくようになりましたが、うちの近辺では
どこでもまだ「ご一家族一枚限り」の条件付きです。
値段も選べるようですが、やはり騒ぎの前に比べると
比べようもない程高くなっているようです。

ともあれ、一日も早く騒ぎの前の平和な頃に戻って
欲しいですね。。
by 向日葵 (2020-05-21 02:31) 

ぼんさん

確かに最近、マスクは値段も下がりどこでも見かけるようになりましたね。
体温計がないのは健康管理上も困りますね。。。
by ぼんさん (2020-05-21 07:04) 

makkun

Take-Zeeさん
追コメでごめんなさいね~(^^
「生意気」だなんて全く感じませんし
ワタシには有り難いコメントですので
これからもよろしくお願いしますね~
私の心と身体の休憩はPCルームに入るのが1番ですので
どうしても日記に手が動いてしまいます(笑)
by makkun (2020-05-21 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

何で小麦粉が少なくなるのでやしょうね?
仰るとおり、多くのかたがお家でお料理やお菓子作られてるからなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-21 16:00) 

みうさぎ

体温計の電池もないそうなぁ
普段体温計はあってもなくても
良い感じだったので
今電池交換も出来ない物多いので
お店で売ってないのは困りますわっ
ネットで買うしかない世の中ですねっ

by みうさぎ (2020-05-21 16:25) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
家でボケッてしていると外の何が起きているのか
分かりませんね。 小麦粉の欠品には驚かされました!

by Take-Zee (2020-05-21 18:13) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
古い体温計などの電池は新しい型式名に
変わっていることがありますよ!

by Take-Zee (2020-05-21 18:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ふだん大量に売れるものではないですから
一気に購入されるとお手上げなんですね!

by Take-Zee (2020-05-21 18:18) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
は~い!!
また遠慮なくお邪魔しますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-21 18:20) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
毎日、毎日子どもたちに3食用意するのは
大変なことでしょう・・ そんな中で小麦粉や
タコ焼き粉の需要が多いのではと思います。

by Take-Zee (2020-05-21 18:22) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ネットはある意味便利ですが・・
リアルのお店が減っていくのは困ります!

by Take-Zee (2020-05-21 18:23) 

足立sunny

薄力粉もないんですが強力粉も中力粉もないですねぇ。うどんが打てません。
体温計貸したの、役には立ったようですが失敗でしたかなあ、と。自分のをまだ確保できません。

by 足立sunny (2020-05-23 13:22) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
ネットで体温計を見たら1,000円ほどが
万単位になっているのを見てビックリしました!!

by Take-Zee (2020-05-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。