SSブログ

ベルニー公園のバラも・・・

 5月のこの時期はベルニー公園のバラフェスが予定されて賑わう

ころなんですが、気のせいかバラの花にも勢いを感じません・・

  h200522002-1.jpg

 ベルニー記念館前のジュエルは元気です [exclamation]

     h200522001.JPG

 バラ園に向かってハアハア(*´Д`)言いながら歩きます。

                           h200522002-2.jpg

     h200522002.JPG

 h200522005.jpg去年の台風や強風の影響が出たのか花もパッとしません。

     h200522003.JPG

 おい! ジュエル君写真撮るからこっち向いてよ~ [exclamation&question]

                           h200522007.jpg

    h200522004.JPG

 ポツポツ咲くバラにジュエル君もちょっと寂しげです [もうやだ~(悲しい顔)]

                            h200522006.jpg

 ベルニー公園は閉園にはなりませんが、訪れる人もまばらです。

 

nice!(57)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 42

momo

ジュエル君、カメラ目線で写真を撮らせてくれるんですね^ ^可愛い(*'▽'*)
by momo (2020-05-22 06:32) 

tarou

お早うございます、四天王寺にコメントを
有難うございました。

ベルニー公園、バラが咲き始めているんですね。
まだ暫く外出自粛しています。

by tarou (2020-05-22 06:47) 

夏炉冬扇

ジュエル君ききわけいいですね。きちんと写ってる。
こちら、朝焼けのきれいな朝でした。
by 夏炉冬扇 (2020-05-22 07:07) 

ニッキー

ジュエルくん、ちゃんとモデルさんしてくれて
お利口さんですねぇ=(^.^)=
見にくる人が少ないから、バラも元気ないのかな(*_*)
by ニッキー (2020-05-22 07:24) 

viviane

ジュエル君のカメラ目線が可愛い~^^
解除されても、何処も人は少ないです
街中、飲食、スーパー、車、見掛けるのはお年寄りの姿ばかり・・・一番リスク背負ってるのにジッとしてられないのでしょうか
by viviane (2020-05-22 11:53) 

わたし

ジュエルくん、しっぽ下がってますね。
おさんぽ、楽しいけど疲れちゃうのかな。
それとも暑い日だったのですか?

by わたし (2020-05-22 16:44) 

mayu

バラ園、素敵ですね(*'▽')
ジュエル君も満喫しましたか(●´ω`●)
ちょっとお疲れ??
by mayu (2020-05-22 16:58) 

yoko-minato

閉園ではなかったのですね。
あらゆる場所が閉園でしたので
てっきり・・・
ここ2か月電車にもバスにも乗って
いないのでなんか行く気になりませんでした。
せっかくきれいに咲いている薔薇・・・
残念ですよね。
by yoko-minato (2020-05-22 17:03) 

KINYAN

小田原のフラワーガーデンもバラの季節ですが、31日まで休園です^^;
by KINYAN (2020-05-22 18:02) 

ヤッペママ

ジュエルくん、バラも元気にしてね。


by ヤッペママ (2020-05-22 19:23) 

JUNKO

ジュエル君の元気な姿久し振りです。バラと似合いますね。
by JUNKO (2020-05-22 19:46) 

tommy88

確かになかなか小麦粉は手に入りませんね。
薔薇もジュエル君も寂しそう。
コロナで意気消沈ですね。
頑張って「村上RADIO」を聴きながら読んでます。
それでも官邸は前のめりで解除の方向です、
経済を動かしたい、人の命よりということですね。

by tommy88 (2020-05-22 23:23) 

向日葵

「見られない場所」の花たちはいつになく奇麗で元気なのに、
せっかく「見られる場所」に咲いているベルニー公園の
薔薇たちは逆に元気が無いのぉぉ・・??

世の中ままならないですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-05-23 03:10) 

ぼんさん

3枚目のお写真、ジュエル君が薔薇の香りを嗅いでるような感じですね
(^_^)
by ぼんさん (2020-05-23 06:22) 

せつこ

こんにちは~~
ジュエル君バラとお写真決まってますよ♬
素敵なモデルさんです。
by せつこ (2020-05-23 11:29) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ワンコも12歳ともなるとある程度の言葉が
分かります。
 ”ジュエル! パチョリンするよ”と言うと
写真撮るのが分かります ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-23 12:13) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
咲き始めていますが華やかさにかけて
います ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-05-23 12:14) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
写真撮るってことが分かります。
ちょっとの間、静かに待ってます。

by Take-Zee (2020-05-23 12:15) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
一応モデルをやってくれます・・・
今年はバラはよくないですね。

by Take-Zee (2020-05-23 12:17) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
ジュエルは”可愛い”と言われると、とっても
喜ぶんです!

by Take-Zee (2020-05-23 12:37) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
シェットランド・シープドッグは尾っぽは
垂れています。 よほど興奮気味のときは
少し立ちますが・・・

by Take-Zee (2020-05-23 12:39) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
しぶしぶ歩いています。
自分の思うようにいかないとこんな感じです!

by Take-Zee (2020-05-23 12:40) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
はい、閉園はしていませんよ!
新しいショッパーズに来られながらお散歩
いかがでしょうか?

by Take-Zee (2020-05-23 12:43) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
大船フラワー・センターもここも、そして
カナガーデンも全部アウトですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-05-23 12:44) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ジュエルもバラもパッとしませんね・・

by Take-Zee (2020-05-23 12:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
あと1か月で12歳、人間で言えば65歳高齢者の
仲間入りです。

by Take-Zee (2020-05-23 12:46) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
まったく窮屈な毎日で困っています。

by Take-Zee (2020-05-23 12:47) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
昨年の台風の後遺症がバラに及んでいる
ようです!

by Take-Zee (2020-05-23 12:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そんな風にも見えますね!
でも本人にはそんな気はないですよ!

by Take-Zee (2020-05-23 12:50) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
嬉しいですね("^ω^)・・・
ジュエルもきっと喜んでくれます。

by Take-Zee (2020-05-23 12:51) 

U3

こんにちは。
月曜日呼吸器内科に行くことにしました。
by U3 (2020-05-23 14:42) 

わたし

シェㇽティは、尾は通常下がっているのですね?!
知りませんでした(-_-)
わたしは、パピヨン飼っていて、あの子はいつも尾がぴーん。
テンションさがったり体調悪かったりすると、てきめん尾が下がりました。
by わたし (2020-05-23 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。薔薇真っ盛りの季節のわりには咲き方がまばらでやすね。
来年は、薔薇も人も賑わうといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 20:58) 

tarou

お早うございます、山寺にコメントを
有難うございました。
これほど、眺めが良いお寺さんは無い様に
思います。
by tarou (2020-05-24 08:25) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
ジュエルちゃんの眼差しはいつも優しいので
お散歩するのも楽チンじゃ無いですか~
ウマウマヘの欲望の塊のCoCoタンとは
大違いに見えます(^。^)y-.。o○
Take-Zeeさんのお父さんも私と同じようだったんですか~
「なってしまった事」は仕方が無いと我が身を憂うより
不自由な身と闘いの毎日ですが同居人からの理解が無いので
苦しんでいるのが実情なんです(笑)
by makkun (2020-05-24 11:09) 

Take-Zee

U3さん、こんにちは!
そう、早く診察を受けたほうが良いですよ!
大事ないことを祈っています ("^ω^)

by Take-Zee (2020-05-24 16:16) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
シェルティーはこのスタイルが特徴で・・
モンローウォークなんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-24 16:19) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
今日も見に行ったのですが・・
仰せの通り、それはそれは貧弱な咲き方でした!

by Take-Zee (2020-05-24 16:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

by Take-Zee (2020-05-24 16:21) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
奥様も気落ちされているんだと思います。
我が家は逆、家内の具合が悪いんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-05-24 16:24) 

プー太の父

こんにちは~
私はプー太がいなくなってから、犬と楽しそうに散歩
している人を見るとすごく羨ましい気持ちになります。
でも愛犬と一緒の飼い主さんの明るい表情はいいものですね。
ジュエルくんと、たくさん散歩を楽しんでくださいね。
by プー太の父 (2020-05-24 16:34) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
ジュエルは6月24日で満12歳。
この犬種の平均寿命が13年・・・それを考えると
とっても切なくなります。 
by Take-Zee (2020-05-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。