SSブログ

まるで奇跡でした!

 この奇跡ようなことは昨日起こったのです [exclamation&question]

6月15日の月曜日、ブログ写真を撮りにバイクで出かけました。

この日に限って普段使わないCanon IXY200をズボンのポケットに

入れて走りました。

 1か所目のポイントに来てポケットをまさぐると”あれっ!カメラが

ない!!”

 ああ、落としてしまった・・・(>:<)

 このカメラ、昨年10月に買ったお散歩用。 値段も大したことない

ので悔しいけれど諦めていました。

 そして、昨日残された空き箱と充電器や取説を捨てようと思ったとき

”ちょっと待った!” と声が聞こえ無駄とは思いつつ警察署に確認

しました。

 対応してくれた女性は親切で”そういう落し物はありません”・・

結果が分かっていたのでお礼を言って電話を切ろうとすると・・

県警のHPに届出のフォームがあるので登録しておけば見つかった場合

連絡が行きますよと教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 どうせ、ここまで来たのでさっそく登録してみました [exclamation]


 すると夕方、横須賀警察署から電話があってそのカメラは

浦賀警察に届いているようだと連絡してくれました[がく~(落胆した顔)]

 h200624001.jpg

 県警HPの落し物の状況を見ると確かに浦賀警察にシルバーのデジ

カメが表示されていました。

 h200624002.jpg

 翌日、浦賀警察に電話確認する間違いなく私のカメラでした[exclamation×2]

手元にある保証書と身分証明を持って引き取りに行って来ました[るんるん][るんるん]

     h200624003.JPG

 これが無事に帰ったカメラです("^ω^)・・・

 それにしても、何て親切で善良な人がいるもんです・・・

これは、奇跡に近い嬉しい出来事だったのでお知らせしました!

nice!(51)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 50

ぼんさん

無事に戻ってきて何よりです。
私は家の鍵と定期券を電車の中に落としたことがありますが、両方とも戻ってきました(^-^)
by ぼんさん (2020-06-24 08:01) 

Rifle

中国武漢ウィルスで暗い話題が多い中、こういうお話を聞くとホッとします。(^^ )/
by Rifle (2020-06-24 08:16) 

ニッキー

無事に戻ってきて良かったです*\(^o^)/*
優しい人が拾ってくれて本当に良かったですね^^
気持ちがポッと暖かくなりました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-24 09:27) 

cooper

良かったですね、親切な方まだまだ多いですよ 嬉しいことです。
バイクで走行中の落下、親切に加えて 壊れてなくって 花マルですね。
by cooper (2020-06-24 11:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

無事戻ってきてよかったですね。
こんなホームページがあるとは知りませんでした。
私もかつて高額の一眼レフを初めて使おうと出かけた日の朝、乗車駅のベンチに置き忘れました。3つ目の駅で気づき、戻りました。
不思議なことに置き忘れた場所にケースごとありました。たくさんの人が乗り降りする駅なのにまさに奇跡です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-24 11:04) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
昨今の世知辛い世の中ですので
確かに軌跡の出来事ですね~
ホントに良かった~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-06-24 11:50) 

JUNKO

言いかた沢山います。その陰で渡し物の9割以上が戻手います。
良かったですね。傑作を撮ってください。
by JUNKO (2020-06-24 12:20) 

momo

まだ新しくて綺麗なデジカメ^ ^見つかって良かったですね^ ^
by momo (2020-06-24 16:05) 

みうさぎ

捨てたもんじゃないですねっ
良かったわっ

by みうさぎ (2020-06-24 16:29) 

yoko-minato

いいお話ですね。
でも落ちているのを見たら届ける人
絶対いますよね。
逆にあきらめずに問い合わせてみると
いいのでしょうね。

by yoko-minato (2020-06-24 16:45) 

夏炉冬扇

よかったですね。
私もAТmで1度封筒入りの現金と銀行のカード拾ったことあります。役場の前だったので、役場内の銀行の出先に届けました。
なんのお知らせもありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2020-06-24 17:24) 

KINYAN

良かったですね
奇跡じゃなくて当たり前に届けてくれる社会にしたいものです
それには、我々が規則を守らなければいけませんね(^o^)
by KINYAN (2020-06-24 17:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
1週間も経っての届け出だったので
本当に”まさか?”でした!

by Take-Zee (2020-06-24 18:46) 

Take-Zee

Rifleさん、こんばんは!
ほっこり、心温まることだったので記事に
しました!

by Take-Zee (2020-06-24 18:48) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
拾って警察に届けてくれた方、警察の対応
みんな暖かく感じました!

by Take-Zee (2020-06-24 18:49) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
100円均一とは言いながらクッションの効いた
バッグに入れてました!

by Take-Zee (2020-06-24 18:50) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんばんは!
日本って優しいお国柄ですよね・・
そんな日本が心ない一部の人で汚されて
います。

by Take-Zee (2020-06-24 18:52) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
いまどき、1万円そこそこのデジカメ・・・
なんの価値もないですが、拾って届けて
くれるお子小遣いが嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-24 18:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
カメラは何台もあるので諦めていました。
こんな時代に戻って来たなんて驚いています。
また、警察のインターネットで情報管理もすごいです!

by Take-Zee (2020-06-24 18:57) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そうなんです、まだ買って8か月だったので
それが悔しい思いでした!
無傷で帰ってきました ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-24 18:58) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
そう・・捨てたもんじゃないです・・
落っことしてしまいました ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-06-24 19:00) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
恥ずかしながら去年も財布を落として
すぐに見つかったことが頭に残っていました。
 ですから念のため警察に確認した結果でした。
落し物したら、いち早く警察に一報です !!!

by Take-Zee (2020-06-24 19:02) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
運が良かったです!
これに尽きますね ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-24 19:03) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
そう、そんな社会にするためにはまず自分が
キチンとしなければなりませんね!

by Take-Zee (2020-06-24 19:04) 

ヤッペママ

良かったですね。世の中に善人は大勢いますよ。
自分も拾ったものは届けます。
(色々調べられて良い気持ちのしないこともありますけれど)

by ヤッペママ (2020-06-24 20:32) 

向日葵

え?少し前のお話・・?
え?つい最近のお話・・??

へぇぇ。。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですねぇぇ。。
新品のカメラ、お手元に無事戻って来て本当に何よりでした。
by 向日葵 (2020-06-25 01:52) 

さる1号

無事戻ってきて良かったですね
HPからも受付できるのですねぇ
知らなかった@@)
by さる1号 (2020-06-25 05:09) 

せつこ

おはようございます^^
無事に戻ってきたカメラ、嬉しいね良かったです♪
安全、正直、規則を守る、日本は良い国民です。
by せつこ (2020-06-25 05:31) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺にコメントを
有難うございました。

ē-kanagawa、知りませんでした
便利な時代になったものですね。

by tarou (2020-06-25 06:28) 

mayu

殺伐とした話題が多い中、ちょっと感涙ものです!!(●´ω`●)
by mayu (2020-06-25 15:09) 

らしゅえいむ

さすがに
カメラはその人の思い出が記録されていると
思いますのでね・・
やさしい人々が多い この国
ここで生活していけることを ありがたいと思います
by らしゅえいむ (2020-06-25 16:23) 

viviane

素晴らしい出来事でしたね!良かった~!
滝川クリステルじゃないけど~正に日本
落し物が戻って来る国なんですね^^
by viviane (2020-06-25 17:50) 

ちぃ

本当に良かったですね^^
いつまでもこういう国でありたいものです!
by ちぃ (2020-06-25 18:31) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ある警察官が言ってました・・
届け出て後から落とし主から文句を言われることが
あるから名前・住所は書かない方がいいよって。
 例えば20,000円拾ったのに10,000円足りないとか
言われるケースがあるそうです。

by Take-Zee (2020-06-25 19:49) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
たしかに・・
8か月たったものですが、ほとんど使ってないので
新品同様です!
by Take-Zee (2020-06-25 19:51) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
この警察のHPはいいですよ・・
受付NO.でトレース出来ます。

by Take-Zee (2020-06-25 19:52) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
拾ってくれた方にはもちろんですが・・
警察の方の対応も嬉しいものでした!

by Take-Zee (2020-06-25 19:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
神奈川県警のHP、覚えておいたほうが
いいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-25 19:54) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
優しいお国柄だと。。しみじみ感じました!

by Take-Zee (2020-06-25 19:55) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
おっしゃる通りですね!
嫌なことも多いですがこんなことも
あるんです。

by Take-Zee (2020-06-25 19:57) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
ありがとうございます!
カメラが戻ったことよりも、拾われた方、
警察の方の連携が嬉しかったです ("^ω^)
by Take-Zee (2020-06-25 19:58) 

Take-Zee

ちぃ さん、こんばんは!
私も善良な市民であるように努力します!
by Take-Zee (2020-06-25 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

カメラ、無事にお手元に届かれて本当に良かったでやすね!
世の中捨てたもんじゃないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-25 22:18) 

わたし

日本は、やはり、すてきな国ですね、
海外ならきっと考えられない事だと思います。
by わたし (2020-06-25 22:39) 

takenoko

奇跡ではなく、当たり前の世の中です。日本で良かった。
by takenoko (2020-06-26 04:26) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
ホント・・世の中捨てたもんじゃないと嬉しく
感じた記事でした!

by Take-Zee (2020-06-26 07:04) 

Take-Zee

わたしさん、おはようございます!
拾っても価値のない品かなとも思いましたが
わざわざ警察に届けてくれました!

by Take-Zee (2020-06-26 07:06) 

Take-Zee

takenokoさん、おはようございます!
当たり前が当たり前でなくなった昨今。
嬉しく思った出来事でした!

by Take-Zee (2020-06-26 07:07) 

tommy88

嬉しい話ですね。
日本が日本で良かったと思います。
ただ、落としたと知った時の焦りは痛かったでしょうね。
婦警さんにも感謝。

by tommy88 (2020-06-28 10:20) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
おっしゃる通りです・・
安いものですが、それなりに考えて買った物ですから
”あちゃ~~!!”って思いましたよ!

by Take-Zee (2020-06-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。