SSブログ

我慢の限界・・

 先週末は都県を跨いでの行き来が解禁されました[exclamation&question]

土曜日は前日の雨も止んで青い空も見られたせいか、横須賀では・・

 h200622001.JPG

 ずっと閉館中だった美術館にも多くの人が押し寄せて・・

 h200622002.JPG

 海を見下ろす窓際にはこんなに”密 密 密”で賑わっていました!

 一方、屋外では・・

 h200622003.JPG

 観音崎公園にも人出があるようです[exclamation]

 h200622004.JPG

気温が低いので海に入る人は少なかったですが一気に賑わっています。

そして・・・昨日の日曜日です!!

 h200622005.JPG

 金沢区の海の公園を歩きますと・・

 h200622006.JPG

 砂浜には立ち入り禁止 [がく~(落胆した顔)]

 h200622007.JPG

 ご覧の通り、海には人っ子一人いません("^ω^)・・・

美術館など屋内施設は”密・覚悟”の一般開放、そしてこんな広い海に

フェンスを張って立ち入り禁止。 この判断基準は何ですか [5]


nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 38

ぼんさん

解禁されたとは言え密は避けたいですね。
by ぼんさん (2020-06-22 06:21) 

ニッキー

美術館の密がすごいですねぇ(°_°)
夏で泳ぐ気温だと砂浜立ち入り禁止も理解できますが
今の時期はまだ泳ぐ人がいないのになぜ立ち入り禁止なんでしょうねぇ?
工事とかする予定なのかな?
by ニッキー (2020-06-22 07:07) 

momo

場所によっていろいろですね^^;海は密にならないし安全な気がしますよね^ ^
by momo (2020-06-22 08:21) 

ちぃ

美術館、すごい人ですねー (@◇@)
我慢じゃなくて自衛のために人が集まるところには
まだしばらく近寄らないようにしておきますw
by ちぃ (2020-06-22 08:40) 

taekozue

砂浜を立ち入り禁止にしたら、
美術館などがより密になりそうですね。
by taekozue (2020-06-22 09:51) 

わたし

本当にそうですね、美術館がいいなら、より海岸の方がいいと思いますが・・・誰が決めたのか疑問です。

by わたし (2020-06-22 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、海辺とか公園とか明らかに密にならない場所を立ち入り禁止にしてて、判断基準が解らないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-22 11:32) 

みうさぎ

そうなんだよねぇ
美術館は入館料が取れて 入場制限出来るから?
浜はパーティションで区切るわけにも
行かないしなんかの弾みで
近くなるから?基準はそんな感じでないかい?

by みうさぎ (2020-06-22 13:39) 

viviane

コロナストレスのせいでしょうね
解除となった途端、こちらも他県№の車だらけです
昨日は何処へ出掛けても「密」「密」「密」の状態
安全と言われてる東北には、北から南、西から東・・・
お願い!来ないで~!と言う感じ(;_;
by viviane (2020-06-22 14:07) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
我が家の近くには「蜜」になりそうな場所は有りませんので
何処へ行っても「寂しい!」が本音のところです(笑)
CoCoタンが「ピョン」した側溝はまだ新しいので
隙間が狭いのを利用したんじゃないかと思うのですが・・
古い街なので隙間が広いのもあるので
飼い主が気を付けて無いとマズイですね~(^0_0^)
by makkun (2020-06-22 14:13) 

mayu

今年の夏、海水浴場はどうなんだろうと、ふと思いました。
by mayu (2020-06-22 16:06) 

KINYAN

いろいろな考え方があると思いますが、一般的に間違った判断と思うことはやはり間違っていると思います
by KINYAN (2020-06-22 17:47) 

yoko-minato

そこはまだ閉鎖なのですか!!
どんな基準で決めているのでしょうね。
この美術館はレストランだけは国の基準に合わせて
開いていましたね。
ちょっとした工夫で開いてもいいのではと思います。
by yoko-minato (2020-06-22 17:52) 

夏炉冬扇

どんな基準。
管理者の考え方なんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-06-22 18:36) 

JUNKO

海のの色いいですね
by JUNKO (2020-06-22 20:00) 

ヤッペママ

海水浴禁止でも人で混雑するでしょうね。
きっと海辺も密に・・・ならなければいいですね。
by ヤッペママ (2020-06-22 20:50) 

さる1号

砂浜は立ち入り禁止のままなのですね
判断基準、不思議ですね
無料の場所は禁止のままとか^^;
by さる1号 (2020-06-23 04:23) 

tarou

お早うございます、東光寺にコメントを
有難うございました。

横須賀美術館のテラスから、海を眺めながら
お茶をしたいですね(^^♪

by tarou (2020-06-23 08:18) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつまで、こんな状況が続くんでしょうね!

by Take-Zee (2020-06-23 16:21) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
いいえ工事ではないんです・・
お金をかけて砂浜に人が入らないように
したフェンスです。

by Take-Zee (2020-06-23 16:25) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
この海岸はいいアサリが獲れるため大変な
混雑になるんです。


by Take-Zee (2020-06-23 16:29) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
絵を見るわけではないんでしょうね・・・
お食事目的だと思いますが、混雑嫌ですね!

by Take-Zee (2020-06-23 16:31) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
まあ、砂浜をフリーにするとアサリ掘りで
ごった返します・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-06-23 17:55) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
そう感じてしまいますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-23 17:56) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
一定の判断基準を作って欲しいものです!

by Take-Zee (2020-06-23 18:04) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
美術館は横須賀市、海の公園は横浜市。
それぞれ思惑があるんでしょうね。

by Take-Zee (2020-06-23 18:05) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
神奈川県に、そして三浦半島に来るなよと
叫びたいもんです!

by Take-Zee (2020-06-23 18:07) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
密がない・・安心して散歩も出来ますね!
by Take-Zee (2020-06-23 18:08) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
今年は神奈川県内の海水浴場はオープンしません。
ただ、海はあるので自由に入れます。

by Take-Zee (2020-06-23 18:10) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
コロナ騒動、色んな問題提起をして
くれます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-23 18:11) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
立ち入り禁止ですから、アサリが大きくなって
いるでしょう。 もしオープンしたら大変な騒ぎに!

by Take-Zee (2020-06-23 18:12) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
あえて言えば・・・
美術館は有料、海の公園は無料かな・・・?
by Take-Zee (2020-06-23 18:17) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
あまりいい天気ではなかったですが、海の上は
青い空でした!

by Take-Zee (2020-06-23 18:18) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
もう・・誰にも止められない人出。。
これもコロナ菌のなせる技でしょうか?

by Take-Zee (2020-06-23 18:20) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
砂浜には入れません・・・
それ以外は歩いても、ジョギングしても
OKなんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-23 18:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
たしかに海を臨む景色はいいですが・・

by Take-Zee (2020-06-23 18:22) 

tommy88

何でしょうね、公務員の考えることは。
大体は知っているけれど、お堅いのですよ考え方が。
前例主義だし、公平を旨とし、周りに合わす。
海は大きくて管理できないと思ったのではないでしょうか。
管理し掌握しようとするのが基本ですし。

by tommy88 (2020-06-24 00:40) 

Take-Zee

tommy88さん、おはようございます!
ここは潮干狩りで大変賑わい、TVニュースでも
よく放映されます。 たぶん、ここいら辺りを
斟酌したのでしょう。

by Take-Zee (2020-06-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。