SSブログ

あさなゆうなに・・

 6月18日、梅雨の中休みか日照時間はなかったですが傘は要らない

お天気でした [曇り] [曇り]

 朝にはウチワサボテンが・・・

 h200619001.JPG

 待ちに待った開花の瞬間を迎えました [exclamation]

 h200619002.JPG

 朝一では開き切ってはいませんが・・

 h200619003.JPG

時間とともに可憐なバラのような花に変わって来ました ("^ω^)

 そして、夏至前の日没直後・・・ゆうなずみ

 h200619004.JPG

 月に落雁、それとも・・

 これ、ちょっと種明かししますね!

 h200619005.JPG

 庭園灯をバックにしたツキミソウの葉っぱです [exclamation&question]

 家から見える1枚です・・・・

 h200619006.JPG

 武爺の家ではありません・・[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

momo

本当に月に見えちゃいました^ ^サボテンのお花、キレイですね^ ^
by momo (2020-06-19 05:56) 

ぼんさん

本当に月かと思いました。ETのポスターような写真も撮れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-19 06:23) 

ニッキー

サボテンの花って可憐でとても綺麗ですよねぇ^^
「月に落雁」私も本当の月だと思っちゃいました=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-19 07:10) 

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメントを
有難うございました。
飛び掛かって来そうな、狛犬でした。

ウチワサボテン、たくさんの蕾を
付けてますね(^^)v

by tarou (2020-06-19 07:32) 

yacco

おはようございます(^^)ノ
ウチワサボテンの花、つぼみからワクワクさせてくれますね。
月に落雁、私も本物と思いました。
by yacco (2020-06-19 07:43) 

ヤッペママ

ウチワサボテン開花の様子をワクワクしながら拝見しました。
この先も楽しめますね。

by ヤッペママ (2020-06-19 08:41) 

わたし

サボテンの花って、なじみないですけどきれいですね~
そして庭園灯バックの写真も芸術的・
しかも月見草なんて。
by わたし (2020-06-19 11:13) 

yoko-minato

庭園灯をバックに取られた月見草
いい写真ですね。
何か童話の一シーンかと・・・
ぽつんと一軒家、毎回楽しみに見ています。
by yoko-minato (2020-06-19 11:36) 

viviane

お月さまかと思っちゃいました^^
素敵なshot!
ウチワサボテンの花、綺麗ですね~♪
by viviane (2020-06-19 12:29) 

ちぃ

ウチワサボテンの花、初めて見ました!!
蕾からは想像もつかない開花時の花の色にびっくりです^^
庭園灯活用、お見事ですー。
by ちぃ (2020-06-19 15:11) 

mayu

素敵なポツンと一軒家ですね(*'▽')
こんなところに住んでみたい(●´ω`●)
by mayu (2020-06-19 15:21) 

夏炉冬扇

むくむく咲いてますね、サボテン。
一軒家見てますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-06-19 18:03) 

れもん

ウチワサボテンきれいですね。つぼみの色もいいですね。
本当の月と思ってみました。種あかしは後日にしてくれたらよかったのに(笑)。
by れもん (2020-06-19 21:02) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
サボテンの花が咲いてる時に市のグリーンセンターへ行き
温室内に良くぱちりに行ってたのですが・・・(~~
20代の頃に切手収集に励んでたのですが
「月に雁」は良い値段をしてました(^^♪

我が街内にマスクで一杯飲める店は
無いものだろうか・・・・・o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-06-20 14:04) 

JUNKO

サボテンの花は力強い色をしているものは多いですね。
by JUNKO (2020-06-20 23:09) 

せつこ

こんにちは~~
サボテンの花ってオシャレです。
庭園灯とは思いませんでした、月に見えます。
芸術作品ですよ♪
by せつこ (2020-06-21 15:33) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
上手に騙されてくれて・・
ありがとうございます!
by Take-Zee (2020-06-21 18:53) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ぼんさんさんまで騙されたなんて
嬉しいですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-06-21 18:54) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
月に見えたり・・嬉しいですね!!

by Take-Zee (2020-06-21 18:55) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
どのツボミが先に咲くかもめていました!
これがウチワもめです!

by Take-Zee (2020-06-21 18:56) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
今回はちゃんと開いてくれました!
ツボミのうちにポロッと落ちてしまうことが
多いです。

by Take-Zee (2020-06-21 18:58) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
順番に咲いてくれますからしばらくは
楽しませてくれそうです!

by Take-Zee (2020-06-21 18:59) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
サボテンの花は意外なほど綺麗で神秘的な
ものが多いんですよ!

by Take-Zee (2020-06-21 19:01) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
最近、写真不足でついついイタズラ写真が
多くなっています!

by Take-Zee (2020-06-21 19:05) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
ウチワサボテンの花も今年はたくさん
咲いてくれそうです!

by Take-Zee (2020-06-21 19:06) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
サボテンの花は咲かせるのが難しいですが、
これは放り放しでも毎年咲きます!

by Take-Zee (2020-06-21 19:07) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
山の中、こわいですよ("^ω^)・・・!

by Take-Zee (2020-06-21 19:08) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
面白くないテレビ、この番組は夫婦で
見ています。

by Take-Zee (2020-06-21 19:10) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
そうでしたね・・・
種明かしを次回アップにすれば良かった・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-06-21 19:11) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
それに”見返り美人”も高かったですね!!

by Take-Zee (2020-06-21 19:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
なかなか大きくならないんです・・
そのうち、こんな色に変化してきます!

by Take-Zee (2020-06-21 19:13) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
芸術作品だなんて豚もおだてりゃ・・
木に登ってしまいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-21 19:14) 

tommy88

月に落雁、種明かしなしの方が良かったです。
あっと、驚いて、ビックリして、感動したもん。
日食かな、うまいなぁー、って色々思った瞬間でした。
アートは、作られるもの。
演出がいかにあるかだから、隠して後日、種明かしだな。
本当に驚いたもん。
アイデアの明晰さ、立派!

by tommy88 (2020-06-23 12:52) 

Take-Zee

おはようございます!
過分なる嬉しいコメントありがとうございます!
褒められると調子に乗ってしまいますよ!!

by Take-Zee (2020-06-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。