SSブログ

どっちなの?

 昨日の散歩・・・

セブンイレブンの前でタバコを吹かしている人を見かけました。

いでたちはどう見ても金髪のアンちゃんですが、よ~く観察すると

胸に若干の膨らみが見えました。 多分女性だと思いました。

 ここから信号を渡って国道16号線の反対側にはファミマがあって

ジュエルの散歩のゴールです。 いつものベンチに向かうと髪の長い

大柄な女性がパンをかじっていました?

 ”??” 女性・・それにしては頑丈な図体しています[exclamation]

どうやら、この人はどうやら男性のようです[わーい(嬉しい顔)]

最近、パッと見では区別のできないことが多いですね("^ω^)・・

 h200617001.JPG

 先ほどのセブンイレブンの隣のお店のウィンドウに”たびぐつ”[exclamation&question]

何なんだ、たびぐつとは。

 足袋なのか靴なのか、はたまた旅に履く靴なのか ・・・

 h200617002.JPG

 どうやら、足袋の形状をした靴のようで”たびぐつ”のようですね。

 h200617003.JPG

でも靴のように履ける足袋と考えると”くつたび”になるでしょうね?

どっちでも良いですが名付けの早い者勝ちかも知れません("^ω^)

 それにしても6,500円は高いと思いますが欲しい方いるかな[exclamation×2]

言い忘れました・・いずれも手間ひま掛けた手作りのようですよ。

nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 40

せつこ

おはようございます^^
足袋のような、靴のような……初めて見ました。
どんな時履くのか使い方の分からないものを見ると戸惑ってしまいますね。
値段も良いのにビックリです。
by せつこ (2020-06-17 05:32) 

yacco

おもしろいものが有るんですね。
若い人の間で流行るのかも。(^^)
by yacco (2020-06-17 05:47) 

momo

足袋の形をした靴^ ^歩きやすいかも^ ^ただちょっと履くには勇気がいるデザインかも^ ^
by momo (2020-06-17 06:05) 

tarou

お早うございます、山陰の清水寺さんに
コメントを有難うございました。

たびぐつ、初めて見ました、
はき心地は良さそうですね(^^)v

by tarou (2020-06-17 06:45) 

ニッキー

和装屋さんが考えられたのかなぁ( ^ω^ )
ちょっとお高いけど、手作りですもんねぇ^^
by ニッキー (2020-06-17 08:43) 

mayu

カラフルでおしゃれですけど、ちょっと高価ですね~(*'▽')
by mayu (2020-06-17 10:26) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
6500円ですか~
どんな若者が買うのか・・
何となく想像が出来るような(笑)
by makkun (2020-06-17 15:27) 

KINYAN

自分もたびぐつ、初めて知りました
小田原でも売っているのか分かりませんが、値段が少し高い気もしますね^^;
by KINYAN (2020-06-17 17:42) 

ちぃ

女性なのか?男性なのか?
靴なのか?旅なのか??
世の中疑問が多くなってますねwww
by ちぃ (2020-06-17 17:47) 

夏炉冬扇

6500円高い。
地下足袋はうってませんでしたか?
by 夏炉冬扇 (2020-06-17 18:43) 

ヤッペママ

外履きでしょうか?
外反母趾予防にもよさそう?
最近は5本指ソックスの良さがわかり毎日履いています。
by ヤッペママ (2020-06-17 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

たびぐつ、密かに流行ってやす。
20年くらい前にナイキが「エアリフト」という商品名で足袋のように親指と人差し指の間に切れ目が入ったスニーカーを発売して大ヒットして、3年くらい前に、その中の一部の色が復刻されやした。
で、エアリフトの通称が「たびぐつ」なんでやす。
間違いなくお写真の商品は、ナイキのエアリフトを意識してデザインされたと思われやす。
でも、ホンモノのエアリフトは、ワンストラップで可愛いデザインでやす。
ちなみにあっしは、エアリフトの大ファンで、20年前は5色くらい買い揃え、復刻してからは、黒を2足買いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 19:41) 

らしゅえいむ

かつての大河ドラマを思い出しました(^^ゞ
by らしゅえいむ (2020-06-18 00:14) 

向日葵

うふふ。。
人も物もいろいろですね。。

世の中のサイクルが目まぐるしくて、
最近、本当についていけません。。
(「婆」になった証拠?)
by 向日葵 (2020-06-18 01:00) 

yoko-minato

私はこのタビクツ欲しいのです。
足にとてもフィットして歩きやすそうなので
散歩によさそうと・・・
でもやはり手作りとなるとお値段もそれなりですね。
by yoko-minato (2020-06-18 06:29) 

ぼんさん

6,500円は確かに少し高いと思いますが、履き心地が優れていれば良い買い物かもしれませんね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-18 08:03) 

みうさぎ

足袋靴は歩き易そうですよっ
カラフルで可愛いなぁ
履け!言われても遠慮はすると
思うけど(笑)
どんな服に合わせたら良いのか迷うわっ黒づくめに映えそうですねっ
あっオッサンのなか?おばちゃんなのか?
不明とか胸板薄く顔みたら女性?男性?
むむっの方結構いらっしゃるよ
服装でも見分け付かないし・・・どっちだろう?
友達いたらどっち?てぇ聞いてしまう
いや~わからんてぇ二人して問答してしまう
どっちでも良いだけど(笑)
個性が色々あっていいのかも知れないですっ
でも凄く気になってしまうわ

by みうさぎ (2020-06-18 14:40) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
むかし、子供のころ運動会に白い地下足袋が
定番でした。 それよりカラフル、底もきちっと
加工されていました!

by Take-Zee (2020-06-18 15:41) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
若い世代が入るようなお店ではないんですよ!
いわゆる小物などグッズを売っている店です。

by Take-Zee (2020-06-18 15:42) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
よほどファッション・センスがないと
履きこなすのが難しいですね!

by Take-Zee (2020-06-18 15:50) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
底がべた足になっているので、履き心地は
どうでしょうか?

by Take-Zee (2020-06-18 15:52) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
さて、その辺のところは分かりません・・
色んな小物・雑貨を販売するお店です。

by Take-Zee (2020-06-18 15:54) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ずばり、私もちょっと高いなと思いながら
ウィンドウを覗いていました!

by Take-Zee (2020-06-18 15:55) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
履きこなすのが大変難しいグッズです!

by Take-Zee (2020-06-18 15:59) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そうですよ・・
履いて歩いている人を見たことがありません・・

by Take-Zee (2020-06-18 16:00) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
どちらか分からない方、ついつい追及して
しまうんです ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-06-18 16:02) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
地下足袋は売ってません・・
これ履いて農作業、高い地下足袋になって
しまいますね!

by Take-Zee (2020-06-18 16:04) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
多分ですが、お外で履くもんだと思います・・

by Take-Zee (2020-06-18 16:07) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ありがとうございます!
なるほど・・
でも、これをファッションに取り入れるのは
難しいですね!

by Take-Zee (2020-06-18 16:09) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
何の大河ドラマかな? ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-06-18 16:10) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
着ているものではまったく区別は無理。
ヘアスタイルでも無理・・難しいですね!

by Take-Zee (2020-06-18 16:12) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
16号線逸見に渚橋交差点にセブンイレブンが
ありますね、その隣の小さなお店で売ってます!

by Take-Zee (2020-06-18 16:13) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
物・お値段ともに私には無縁な感じです・・

by Take-Zee (2020-06-18 16:15) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
やっぱり、遠慮してしまいますよね!

by Take-Zee (2020-06-18 16:16) 

JUNKO

最近マスクを始め、手作り品が増えてそのネット販売が結構商売になるようですね。
by JUNKO (2020-06-18 16:58) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
デザインや素敵な柄のマスクもいいですが
肝心な防塵機能はどうなんでしょう?

by Take-Zee (2020-06-18 17:31) 

旅爺さん

一見地か足袋みたいですね。
その靴履いて町を歩く度胸はありません。
by 旅爺さん (2020-06-18 17:34) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
そうですよね、私もだめですよ!

by Take-Zee (2020-06-18 19:03) 

わたし

なんか、地面に直にふれている感じになりませんか?
サスケとかに出場するのにはよさそうだけど。
わたしは普通の靴にも、厚いクッションを入れて膝への振動をふせぎたいので、いくら歩きやすくとも長く歩くと膝がいたみそうで、こわいです(~_~;)

by わたし (2020-06-18 20:01) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
靴底が薄いと地面の振動がもろに
伝わって来ますよね!

by Take-Zee (2020-06-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。