SSブログ

色とりどりの庭・・

 先週、梅雨入りした横須賀。 宣言通りお日様の見えない

お天気が続いています [曇り] [雨]

 そんな中で上段庭では色とりどり、ちょっとカラフルな花が

咲きまくっています[わーい(嬉しい顔)]

 h200615005.JPG

 アジサイは最終便、背後にはゴテチア・・・

昨年、開成町の農家でもらったタネから綺麗に咲いてくれました[exclamation]

 h200615006.JPG

 2週間前にも中段で咲きましたが、こちらの方が綺麗・・

 h200615004.JPG

 アジサイの上部はとっくに咲き終わっています。

でも、玄関先でひと際目立って咲く様子でウットシイ梅雨もちょっと

明るいイメージになっています。

 そして、いつものようにジュエルの散歩に出かけると・・・

 h200615001.JPG

 ザクロの花や・・・

 h200615002.JPG

 早くも秋の花、ハギが風に揺れています[exclamation&question]

自然界はもう秋の準備が進んでいるんですね、まだ暑いのに [あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(41)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 36

yoko-minato

おはようございます。
ゴテチア・・・きれいな花ですね~。
色もいろいろありそうで・・・
頂いた種から花を咲かせて手入れが
良かったからでしょう!!
by yoko-minato (2020-06-15 05:28) 

momo

色鮮やかなお花を見ると気分が明るくなりますよね^ ^それにしても、もう秋の準備とは早い〜^ ^
by momo (2020-06-15 05:50) 

ぼんさん

これから夏をむかえますが、もう秋の花も咲いているのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-15 06:22) 

ニッキー

綺麗な花が次々と咲いて庭が華やかですねぇ♪( ´▽`)
萩の花が咲いてる(°_°)
いくら季節先取りでも早すぎます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-15 06:57) 

KINYAN

庭にきれいな花たちが見れて、梅雨の時期ですが癒やされましね(^o^)
by KINYAN (2020-06-15 07:04) 

tarou

お早うございます、大山寺にコメントを
有難うございました。

雨が多くなって来ましたが、庭のお花達が
綺麗ですね(^^)v

by tarou (2020-06-15 08:30) 

taekozue

色とりどりの花がきれいに咲いていますね。
by taekozue (2020-06-15 08:55) 

yacco

こんにちは(^-^)ノ
カラフルのお花たちですね。
ザクロの花がタコさんウインナーに見えるのは私だけ?
ハギが咲いているって早すぎですね。(^^;
by yacco (2020-06-15 09:55) 

わたし

今、じゅん散歩で、金沢八景の瀬戸神社と、
電車作製の工場を紹介していました!
工場は、行かれた事はありますか? 誰でも見学できますか?

by わたし (2020-06-15 10:17) 

viviane

ざくろの花が綺麗です
紫陽花はもう終わりですか!?そして~萩の花!?
早すぎ^^ 東北の紫陽花はまだつぼみです^^
by viviane (2020-06-15 11:49) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
流石にアジサイは終焉間近になりつつありますね~
ザクロと言えば子供の頃はオヤツ代わりに良く食べましたが
最近は実ってるのを見ても食べるのは恥ずかしい・・(笑)
とに角、今はソネブロの有料プランの復活を願いつつ
待っている状態です・・

FC2ブログも想像していたよりも利用価値を感じてるんです(^^♪
https://blog.fc2.com/contents/guide/
by makkun (2020-06-15 13:06) 

ちぃ

もう萩が咲き始めましたか!
早いですねー^^
by ちぃ (2020-06-15 15:13) 

夏炉冬扇

ハギも。
早いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-15 19:13) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
とっても小さな種なんです。 ですから芽も小さく
雑草に紛れ込んで困りました!

by Take-Zee (2020-06-15 19:13) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そうでしょ・・
梅雨時にこの部分だけパッと明るく
感じます!

by Take-Zee (2020-06-15 19:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ちょっと早すぎる気もしますが・・
バッチリ咲いています!

by Take-Zee (2020-06-15 19:16) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
我が家の庭の花もこれでおしまい・・・(>:<)
後は真夏のあと・・菊が咲きます!

by Take-Zee (2020-06-15 19:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ゴテチアは去年開成町でもらって来た
ものです。

by Take-Zee (2020-06-15 19:19) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
庭の花もしばらくお休みです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-15 19:20) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
とてもカラフルなのでアップしてみました!

by Take-Zee (2020-06-15 19:21) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
何かの形に似ているなとは思いましたが、
ウインナのタコ・・それです!

by Take-Zee (2020-06-15 19:23) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
旧東急車両、今は総合車両と言う鉄道車両
メーカーです。 近くの子会社でアルバイトは
したことありますが、この工場には入ったこと
ありません・・
 工場見学はあるようですが、コロナ騒動で
自粛しているようです。

by Take-Zee (2020-06-15 19:26) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
そちらとは1か月くらい違いますね!
これから、楽しみです("^ω^)・・・!
by Take-Zee (2020-06-15 19:27) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ほかのブログに移行すると今のお友達を
全部なくしてしまうのが悲しいですね!

by Take-Zee (2020-06-15 19:29) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
きっと早咲き品種なのかも知れません・・・
by Take-Zee (2020-06-15 19:30) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
早ければいいと言うもんではないですよね!

by Take-Zee (2020-06-15 19:31) 

mayu

ゴテチャ 造花のように鮮やかで、好きな花です。
by mayu (2020-06-15 20:25) 

ヤッペママ

ザクロの赤い花可愛いですね。
夏萩があると最近知りました。
by ヤッペママ (2020-06-15 21:34) 

向日葵

これから本格的に暑くなるのに、もう秋の準備!?
それはあまりに。。
聞いただけで疲れそうぅぅ~~ぅ!!
by 向日葵 (2020-06-16 01:50) 

JUNKO

ザクロの花は初めて見ます。此方にはないですから、咲きまくる光景素晴らしいです。
by JUNKO (2020-06-16 14:19) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
言われてみれば造花のような鮮やかさ。
でも、こんな感じが好きなんです!

by Take-Zee (2020-06-16 18:30) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
たぶん、これって園芸種なんでしょうね!

by Take-Zee (2020-06-16 18:31) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
花が多種多様に変化して早咲き、遅咲き
人が色んなのを作りだした結果でしょうね!

by Take-Zee (2020-06-16 18:32) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
このザクロ、今日あたりが満開状態でした!

by Take-Zee (2020-06-16 18:33) 

ヤッペママ

いつもありがとうございます。
ヤエのクチナシも実が成ります。
若い頃は結実しませんでしたがここ数年実をつけています。
咲き終えてお礼肥えをあげてるのが良いのかな?
by ヤッペママ (2020-06-16 20:49) 

Take-Zee

ヤッペママさん、ありがとうございます!
てっきり実が成らないと信じ切っていました。
園芸店で買う時、家内とも八重は実がならないね・・
と言って敬遠したものです!

by Take-Zee (2020-06-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。