SSブログ

雨宿り

 今にも雨が降って来そうな空模様でしたが、いつも通りジュエルとの

朝散歩に家を出ました[exclamation&question]

 いつものコースをグルッと回って家の近くまで来るとポツポツ[雨]

やや強くなってきてしまいました[がく~(落胆した顔)]

 急いで近くに雨宿り・・・

 h200629001.JPG

 大きなピンク色のテントです[exclamation&question]

 h200629002.JPG

 でも、残念ながらこれでは雨を防ぎきれませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]

 これはご近所の駐車場に咲いていたエンゼルトランペットです。

 h200629003.JPG

 この大きな花を見ていると虫になって中に入って見たくなりました!

 h200629004.JPG

 それが最初の写真で真上から光が透けて本当に虫になったような

気持ちになりました!

 h200629005.jpg

大きな木のようなエンゼルトランペットなんですよ("^ω^)・・

 このエンゼルトランペットは園芸名でキダチチョウセンアサガオが

本名のようです。 チョウセンアサガオの仲間なんですね [exclamation×2]

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 28

momo

本当にトランペットのような形ですね^ ^小さな虫なら雨やどりできそう^ ^
by momo (2020-06-29 06:13) 

KINYAN

思っていたより大きな花ですね

by KINYAN (2020-06-29 06:59) 

ニッキー

エンゼルトランペット、蝶とかも無事に雨宿り出来そうですね^^
RUN途中の庭だったかなぁ・・・どこかで見た気もしますが、
もう少しへにゃってたような(⌒-⌒; )



by ニッキー (2020-06-29 07:14) 

ぼんさん

本当にトランペットのようです。
下を向いて咲いているのを見ると帽子のようにも見られますね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-29 08:43) 

viviane

大きいですね~!淡い色で綺麗~☆
我が家の裏のお宅はオレンジ色ですが、まだ咲いていません
昔、夏休みになると遊びに行った田舎の親戚の家もオレンジでした
真夏の花ですね~♪
by viviane (2020-06-29 13:20) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにわ~^^
白いエンゼルトランペットは散歩路にも咲きますが
色気が無いのでパチリはしないです(笑)
by makkun (2020-06-29 14:14) 

夏炉冬扇

何かな?
エンゼルトランペットでしたふむふむ!
by 夏炉冬扇 (2020-06-29 14:28) 

mayu

美しいですね~(*'▽')
最初、何の写真かと思いました!!
by mayu (2020-06-29 16:18) 

ちぃ

エンゼルトランペット、近所でも大迫力で咲いています^^
これと夾竹等と百日紅を見ると真夏だなぁって思います!
ちなみにうちの近所では百日紅咲き出しました。
by ちぃ (2020-06-29 17:17) 

yoko-minato

エンゼルトランペット・・・知っていますよ!!
本当に不思議な花ですよね。
大きくてトランペットみたいで・・・
by yoko-minato (2020-06-29 17:50) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
小型のクワガタムシくらいなら十分に
雨除けになりますね!

by Take-Zee (2020-06-29 17:55) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
はい、かなり大きいと思いますよ!
直径は15cmくらい、長さも20cmは
ありそうです。

by Take-Zee (2020-06-29 17:57) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
パッと見かけても・・見逃してしまうんですね!

by Take-Zee (2020-06-29 17:58) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
うまいネーミングを付けるもんだと
感心します!

by Take-Zee (2020-06-29 17:59) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
派手な色が多いですが、町内にはこの
淡いピンクが多いです!

by Take-Zee (2020-06-29 18:00) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
たしかにお花らしい優雅な感じは
しませんね!

by Take-Zee (2020-06-29 18:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ネタ不足の折、一工夫してアップして
います!

by Take-Zee (2020-06-29 18:02) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この花・・外から見るよりも下から覗く
ようなアングルで見る方が綺麗です!

by Take-Zee (2020-06-29 18:04) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
どれもこれも暑苦しいイメージの花です。

by Take-Zee (2020-06-29 18:05) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
市内ではよく咲いていますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-29 18:05) 

JUNKO

どれも下を向いた咲くんですね。面白い名前のお花です。
by JUNKO (2020-06-29 18:51) 

taekozue

虫たちはこういった場所で雨宿りをしているのでしょうね^^
by taekozue (2020-06-30 08:32) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
そうなんです、トランペットはぶら下がるように
下向きに咲きます!

by Take-Zee (2020-06-30 18:35) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
蝶などは葉っぱの下側にぶら下がって
雨宿りします!!

by Take-Zee (2020-06-30 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

エンゼルトランペットでやしたか!
途中まで、何だろうな〜?と思いながらスクロールしてゆきやした。
仰るように、小さくなって中に入ってみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-30 21:55) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
そうなんです!
中はピンクで明るく小さくなっては入れたらなあと
思ったしだいです!

by Take-Zee (2020-07-01 06:52) 

わたし

虫になって、中に入りたい!わたしもです。
キダチチョウセンアサガオより、エンゼルトランペットの方がすてきな名前です。
by わたし (2020-07-02 16:55) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
私も本名よりもエンゼルトランペットの方が
いいと思います!

by Take-Zee (2020-07-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。