SSブログ

雨・強風ときどき雲り

 今日で1週間以上も強風[台風]とザッと降る雨模様・・[雨]

そんなお天気の10日の朝、うっすら晴れてきたので久しぶりに

みんなでお散歩して来ました[exclamation]

 行き先は葉山の湘南国際村・・・

 h200711001.JPG

富士山のビュースポットもご覧のとおり、湘南方面さえ煙っています。

 h200711002.JPG

 この先には丹沢山系が見えるんですが対岸の藤沢辺りがやっと・・

 h200711003.JPG

 相模湾から雲が湧いてくるようです[exclamation&question]

         葉山の市街地だけははっきりと見えています。

 h200711004.JPG

 動画でないのが残念ですが、雲は急ぎ足で通り過ぎていきます・・

 h200711005.JPG

 静岡方面から来る雨雲も伊豆半島にブロックされ、それを超えてきた

ものも相模湾に吹き付ける南風でバラバラにされてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

 ですから神奈川の海沿いは比較的雨が少ないようですね!


 話は変わってここ湘南国際村センターはコロナ感染者の隔離場所

だったのですが、ここに来てまた復活。

 客室の窓からはブルーの防護服を着た人たちが見えていました!!

安心して出かけたのですが、危ない・危ない。 しばらくはここへの

お出かけは控えたいと思います[exclamation×2]

nice!(54)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 44

ぼんさん

空気が澄んでいれば遠方までハッキリ見られるのでしょうが、煙った感じも素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-11 05:48) 

momo

ここ最近、また感染者が増えつつあるようですね(><)大雨といいコロナといい、何だか大変なこと続きだったので、この先はいいことが続いてくれるといいなぁ〜^ ^
by momo (2020-07-11 06:23) 

KINYAN

週末は、雨の日が多く外に出歩くことがない状態です。
もうネタがありません^^;
by KINYAN (2020-07-11 07:50) 

cooper

WHOで「新型コロナウイルスが空気感染することは無視できない」とし、
空気感染の可能性を指摘していますので、
終わりが見えなくなってきましたね。
by cooper (2020-07-11 09:17) 

わたし

癒やされる風景ですね、涼しい日にこういうところで、ずっと遠くをみていたいです。在宅でスマホやパソコンテレビを見ているので、眼がつかれています。
by わたし (2020-07-11 09:47) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
ビュースポットからの眺めは晴れていたら至極の展望ですね~
雨降りが続き残念極まりないです・・・・

by makkun (2020-07-11 10:41) 

旅爺さん

最近は雨の日続きで晴れませんね。
そんな合間に旅行が出来て良かったですね。

by 旅爺さん (2020-07-11 10:43) 

ニッキー

曇っていても海の景色は良いですねぇ( ^ω^ )
晴れてると最高に気持ち良いけれど(⌒-⌒; )
コロナ感染者がかなり増えてるので、隔離場所も再開なんですね(*_*)

by ニッキー (2020-07-11 11:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こんな景勝地が自宅からのお散歩コースとはうらやましい限りです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-11 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

葉山って、背中側はすぐ山になっているのでやすね。
葉山に住んでる人って、ヨット持っててゆったり優雅に暮らしてるイメージあるけど、実際はどうなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 16:53) 

ヤッペママ

湘南国際村からの眺めは素晴らしいですけどね~。
今の時期こんな風景も良いのでは?

by ヤッペママ (2020-07-11 17:23) 

yoko-minato

先日久しぶりに感染者が出ましたよね。
20台の女性とか・・・
病院ではないと書いてありましたので
ここに入ったのですね。
その後、気になっていますがまだ感染者はなさそうですね。
by yoko-minato (2020-07-11 17:56) 

夏炉冬扇

胡瓜うまく実がなるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-11 18:12) 

JUNKO

中々収まってくれませんね。この季節に海が見られないのは残念です。
by JUNKO (2020-07-11 22:20) 

takenoko

葉山は昨日のブラタモリでやっていました。
by takenoko (2020-07-12 05:26) 

せつこ

おはようございます^^
以前のように自由気ままに出歩きたいですね。
日本地図に黄色い県が多くなって感染者の県が多くなってます。
by せつこ (2020-07-12 08:05) 

makkun

Take-Zeeさん
再度のこんにちわ~(^^
アメブロからソネブロへ引っ越した際に
コンテンツ会員登録してPWを得てるので
ソネット会員にはなってると思ってましたが
私の早とちりだったんですかね~
会員サポートのマイペ―トージも見れるので
何が何やら・・の私です(笑)
残り容量がThe End近くになったら
SSブログサポートへの問い合わせと回答内容を
記事に載せようと思いますので宜しくお願い致します。

by makkun (2020-07-12 10:26) 

プー太の父

こんにちは~
そちらは雨ばかりでなく強風も続いていましたか。
こちらは特別な大雨もありませんがパッとしない日が多いです。
晴れていれば富士山など素晴らしい山景色の見える
ところなんでしょうね。遠くが見えなくて残念です。
by プー太の父 (2020-07-12 14:30) 

ちぃ

素晴らしい景色の中にブルーの防護服・・・
背中がヒヤッとしちゃいました。
コロナウィルスは身近にある、肝に銘じたいです。
そして使用従事者の方、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
by ちぃ (2020-07-12 15:54) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
真冬にここから見える富士山は最高ですよ!

by Take-Zee (2020-07-12 18:17) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
大きな戦争や大震災がない代わりに・・
こんなことが起きているんですね。
 いつ好転してくれるやら・・・・
by Take-Zee (2020-07-12 18:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
右に同じく・・
タネもネタもありません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-12 18:19) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
もう一喜一憂するのはやめにします・・
感染者が減ったと喜んでいたら毎日のように
200人超えです。
 
by Take-Zee (2020-07-12 18:21) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
ここにはおにぎりとかお菓子を持って行き
のんびり食べます!
 でも盗賊トンビが襲って来ます。。。
by Take-Zee (2020-07-12 18:28) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
当分の間、この雨降り天気が続きそうですね!

by Take-Zee (2020-07-12 18:34) 

Take-Zee

旅爺さん、こんにちは!
はい、小さな小さな旅行です!
車で15分の葉山の高台です。

by Take-Zee (2020-07-12 18:36) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
あの豪華客船が大騒ぎされているころ、国際村が
隔離場所になったんですね!
 もう店じまいしていると思って出かけたら再開
でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-12 18:38) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんにちは!
横須賀には色んな景勝地があり、自宅から
近いのが嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-12 18:40) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
神奈川県内の少ない郡の”町”です。
三浦郡葉山町です・・
 地元の人はのんびり農家などが多いのですが
後から入ってきた連中はブランド意識が強いよう
ですよ!

by Take-Zee (2020-07-12 18:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
もう富士山は当分見られないなあ!

by Take-Zee (2020-07-12 18:44) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
神奈川県内もそれに連れて横須賀市内でも
増えていますね!

by Take-Zee (2020-07-12 18:45) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
はい!
実ったらアップしますね!

by Take-Zee (2020-07-12 18:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
もう、しばらくこんな天気が続くようです!

by Take-Zee (2020-07-12 18:47) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
そうでしたね、私もみました!

by Take-Zee (2020-07-12 18:49) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
もう、逃げようにも避けようにもアウトです。

by Take-Zee (2020-07-12 18:50) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
たぶん、会員だと思いますよ!

by Take-Zee (2020-07-12 18:51) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
お天気含めて重苦しい毎日です!

by Take-Zee (2020-07-12 18:53) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
テレビでみるブルーの衣裳、目の当たりにして
不気味な印象でした!

by Take-Zee (2020-07-12 18:54) 

ちゃるこ

先週はジメジメした日が続きましたね(;´д`)
昨日の雷雨もビックリしましたし。。
コロナ感染者がまた増えてきて、まだ安心できないんだ…とガックリ。
夏休みは近いですが、どんな風に過ごせばよいのやら(>_<)
by ちゃるこ (2020-07-12 20:28) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
本当にガックリですね!
コロナの強さに根気負けしそうです!!

by Take-Zee (2020-07-13 08:15) 

らしゅえいむ

一時期 こちらへのお引越しも考えたことが
ありました
よい 環境ですよね ♪
ただ 車は必須ですね
あるいは 船
by らしゅえいむ (2020-07-13 16:04) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
三浦半島西岸は車が必須だと思いますね!

by Take-Zee (2020-07-13 17:41) 

카지노사이트

がとうご
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:19) 

카지노사이트

がとうご
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。