SSブログ

やっと振り込まれた!

 お役所仕事とは言え、忘れたころに通知が来ました[がく~(落胆した顔)]

このコロナ対策の一環として一人当たり10万円の特別給付金。

申請書類が届いたのは6月1日でした、必要書類を添付して3日には

返送しました。

 以来、昨日まで音沙汰なし。

市のHPによると振り込みの目安はおよそ2~3週間。 それを超えても

振り込まれない場合はコールセンターに電話をしてとなっているので

何度も電話。 ところが”大変混み合っています・・”で切れてしまい

ます。

 連絡・確認のしようがありません。 やむなく市役所の代表番号に

電話すると事務センターに繋いでくれ、訳を話すと15日に入金される

とのことでした。 電話しなければ当面、入金されなかったのではない

かと思ってしまいます。

 あとで、おろしてきま~す[わーい(嬉しい顔)]

 さて、今日は写真不足。 いまどき、庭に咲いているお花です[exclamation]

       h200715001.JPG

 横須賀の町内はお盆です、この時期必要なミソハギです・・・

 家の周りの鉢植えです。

 h200715002.JPG

         h200715003.JPG    

 夏場の花、サンパラソルも越冬して毎年咲いてくれます。

 h200715004.JPG

収穫を期待しているキュウリ、雨ばかりで成長が遅れているようです。

         h200715005.JPG

 ムラサキシキブもチラホラ咲き始めています。

 縁台からは・・・

 h200715007.JPG

         h200715006.JPG

 サルスベリとムクゲが切っても切っても咲きます。

 h200715008.JPG

 サルスベリと並んだ木は家内が大事しているミカン。 数日の強風で

ずいぶんと小さな実が落ちてしまいました!

 7月に入ってずっと曇り・雨・・早く青空を見たいものです[exclamation&question] 


       h200715009.JPG

nice!(54)  コメント(41) 

nice! 54

コメント 41

momo

小さなメダカちゃん可愛い^ ^本当に早く青空が見たいです^ ^
by momo (2020-07-15 05:56) 

KINYAN

我が家は、6月11日に振り込まれ6月下旬エアコン代として出て行きました^^;
by KINYAN (2020-07-15 06:48) 

ソレイユ

おはようございます。
よかったですね、振り込まれて。
我が家では、未だです、だいぶ以前に
申請用紙を郵送したのですが。
by ソレイユ (2020-07-15 07:00) 

tarou

お早うございます、本妙寺にコメントを
有難うございました。

特別定額給付金(新型コロナウイルス)の給付に時間が
掛かりましたね。私はスマホから申請して2週間で
給付されました。
by tarou (2020-07-15 07:27) 

takenoko

横浜も似たようなものでした。
by takenoko (2020-07-15 07:55) 

taekozue

ずいぶんと待たされましたね。
でも今日入金されるようで良かったですね。
by taekozue (2020-07-15 08:42) 

ニッキー

そこまで待たされると、申請書類が届いてないとか
記入漏れや間違いがあったかと思っちゃいますよねぇ(*_*)
せめて「順次振り込み中です」のハガキでも来れば・・・とも
思いますが、区役所の方々も残業しまくりで大変だと聞いたので
仕方ないのかなぁ(ー ー;)
うちは6月第1週に申請して第4週に振り込まれましたが
振り込みましたハガキが昨日届きました(°_°)
by ニッキー (2020-07-15 09:17) 

ぼんさん

振り込まれて良かったですね。
私はパソコンから申請して10日程度で入金されました。何に使うかはまだ検討中です(^-^)
by ぼんさん (2020-07-15 09:45) 

yoko-minato

特別給付金・・・同じころに書類申請しました。
14日にはがきが来まして振り込まれましたよと
いう知らせでした。
このはがきのことは何も言ってなかったので
最初からそう言えば確認の電話も必要なかったのにね。
振り込み終了と同時にはがきを投函なのでしょうね。
まだ確認していないのですが多分入っていると・・・
by yoko-minato (2020-07-15 09:53) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
特別給付金は申請して丁度2週間で振り込まれましたが
Primaの膵炎の治療代の足しに化けました(笑)

インクリボンは貰ってくれる人が現れたので
一段落しましたです(*∩ω∩*)
by makkun (2020-07-15 13:40) 

ヤッペママ

サンパラソルが越冬したのは初めて
 更に外でも越冬出来てビックリ。


by ヤッペママ (2020-07-15 16:13) 

viviane

随分と時間が掛かりましたね~
ムラサキシキブの花って初めて見ました
そうですよね~実を付けるのだから花も咲きますよね^^
by viviane (2020-07-15 16:27) 

ちぃ

キュウリ、成長が遅れているのですか。
ウチのプチトマトもなかなか赤くなってくれません><
by ちぃ (2020-07-15 16:33) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
毎年、4~50匹増えていましたが今年は
20匹くらいです。 卵から稚魚になって
オレンジ色になってくるとメダカだなと
思います!

by Take-Zee (2020-07-15 17:53) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
何らかの形で消費するのは良いことですね。
タンス預金はいけません・・・

by Take-Zee (2020-07-15 17:54) 

Take-Zee

ソレイユさん、こんにちは!
慣れない仕事で混乱しているようでした。

by Take-Zee (2020-07-15 17:55) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
横須賀市では一時職員の出勤を制限した
影響もあるんだと思っています。

by Take-Zee (2020-07-15 17:56) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
金沢区は早かったようです。

by Take-Zee (2020-07-15 17:57) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
はい、およそ40日間かかりました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-15 17:58) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
今日、入金されましたが通知のハガキは
到着していません。
 振り込み担当者とハガキ作成者が別なんで
しょうね!

by Take-Zee (2020-07-15 18:01) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
我が家では右から左、すぐに出て行きました!

by Take-Zee (2020-07-15 18:02) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
きっと振り込まれています。

by Take-Zee (2020-07-15 18:03) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
インクリボン買い手が見つかって良かったです!

by Take-Zee (2020-07-15 18:04) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
これで4年目となります。
家内が買って来て冬は軒下に置いています。

by Take-Zee (2020-07-15 18:09) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
小さい花です!
次回、もう少し大きく撮ってみます!!

by Take-Zee (2020-07-15 18:10) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
キュウリもトマトもお日様が大好きですから
7月のお天気はかわいそうです!

by Take-Zee (2020-07-15 18:12) 

夏炉冬扇

こちらもうなくなりました!
by 夏炉冬扇 (2020-07-15 18:31) 

JUNKO

百日紅があるのですか、お花が沢山咲いていていいですね。
by JUNKO (2020-07-15 19:43) 

mayu

今年生まれのメダカちゃん、普通のメダカよりも白いですね(*'▽')

メダカは金魚よりも弱くて育てにくいという印象です。
by mayu (2020-07-15 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

振り込みされて良かったでやすね!
そうそう、お役所仕事ってなんでものんびり〜なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-15 22:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
早くも出て行ってしまったのですか?

by Take-Zee (2020-07-16 18:30) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
狭い庭が三密ならぬ過密状態ですよ!

by Take-Zee (2020-07-16 18:32) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
だんだん年取ると赤くなって来ます。
我が家ではメダカの方が育てやすいです。
今年の金魚は全滅しました!

by Take-Zee (2020-07-16 18:34) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
貧しい老夫婦にはとっても有り難いお金
でした・・・でも医療費で消えていきます!!

by Take-Zee (2020-07-16 18:37) 

tarou

こんばんは、人吉別院にコメントを
有難うございました。
まな板仏や傘仏を始めとする隠れ念仏の道具を
見ることが出来、仏教にもこんな時代が有ったことを
実感できました。
by tarou (2020-07-16 21:28) 

さる1号

ウチは10万円の特別給付金は直ぐに振り込まれたけれど、アベノマスクは催促するまで来なかったです
by さる1号 (2020-07-17 06:48) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
そうですよね、仏教国日本ですから弾圧なんて
思ってもいませんでした。
 明治維新でいじめられたのは知っていました。

by Take-Zee (2020-07-17 07:44) 

Take-Zee

さる1号さん、おはようございます!
今や、アベノマスクを欲しがる人は少ないです。
我が家では小引き出しにしまったままです。

by Take-Zee (2020-07-17 07:45) 

らしゅえいむ

さるすべりは
切ったところが年を経ると拳のようになります
普通はここから出る枝を切るのですが
それよりも下の つるっとした部分で切っても大丈夫って
先日 植木屋さんが言っていましたので
切ってもらいました
by らしゅえいむ (2020-07-17 16:38) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
自己流で勝手に剪定していますが、もう20年に
なります!

by Take-Zee (2020-07-17 18:46) 

せつこ

10万円良かったね♬
我が家は大きい支払いが多くて2人分は、もうありません。
追加で引き出してます。
by せつこ (2020-07-19 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。