SSブログ

晴れた! 青空見えた!!

 昨日も目が覚めても外は雨が降り続いていました[雨]

ところが午前10時を過ぎると雨は止み、お日様が出てきました。

 買い物もあって途中の横須賀しょうぶ苑をぶらり・・・

 h200720001.JPG

 雨が上がったばかりなので人の気配はしません・・

 それにここ数日、コロナ感染者が急増しておりお出かけモードに

ブレーキがかかっています。

 h200720002.JPG

         h200720003.JPG

 入り口には一方通行のお願いや赤い幕でソーシャルディスタンスを

守る注意が張られています。

 園内にはこれと言って見るものはありません・・

 h200720004.JPG

 真っ白なシモツケ。

 h200720005.JPG

 長雨で持ち堪えたアジサイ。

 h200720006.JPG

           h200720007.JPG

 コシアキトンボ。 だれのパラソル??

 h200720012.JPG

 ニイニイゼミもぞくぞく羽化していきます。。。

 h200720008.JPG

 ムラサキシキブも。

 h200720009.JPG

 クチナシの花もひっそりと・・・

 園内ではこんなお花しか見られませんでしたが・・久しぶりのお外。

満足してバイク散歩を終えました("^ω^)・・・

 h200720010.JPG

 出口を出ると調整池でアオサギ君が見送ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

     h200720011.JPG

nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

momo

久しぶりに青空を見るとうれしくなりますよね^ ^アオサギくんのお見送りもうれしいですね^ ^
by momo (2020-07-20 06:03) 

ぼんさん

昨日(19日)は予想に反して良い天気になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-20 06:49) 

ニッキー

昨日は雨予報だったのに、起きると晴れてて気持ちよかったです( ^ω^ )
昼間のRUNは暑熱順化にぴったりでしたw
by ニッキー (2020-07-20 07:10) 

yoko-minato

感染者が全くなかったのにここ数日
出始めましたよね。
改めてまた自粛の生活になりそうです。
と言っても車もお店も結構人出でしたけどね。
by yoko-minato (2020-07-20 10:19) 

旅爺さん

昨日今日と晴れ間が続いてますがイマームでの雨ですが、
花々は今までの雨で深い緑と花々が綺麗ですね。



by 旅爺さん (2020-07-20 10:26) 

mayu

白いシモツケ 新鮮で美しいですね(*'▽')
うちにはピンクがあります。
ピンクも可愛いです。
by mayu (2020-07-20 10:57) 

みうさぎ

暑かったよ~昨日は
良いお天気は嬉しいねぇ

by みうさぎ (2020-07-20 14:31) 

ちぃ

関西も昨日今日(今日は今のところ)と晴れてとっても暑いです!
梅雨明けしたお天気の様にも感じますが・・・
明日からまたぐずつき気味!?
もうジメジメは嫌ですー><
by ちぃ (2020-07-20 15:07) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
今の時期に「しょうぶ苑」に行くと
色んな昆虫に出会えますね~
最後にアオサギからのお見送りなんて
最高にお洒落ですよ~o(*^▽^*)o~♪

コシアキトンボ・・・
シオヤトンボの♂だと思いますが・・。
by makkun (2020-07-20 15:41) 

JUNKO

シモツケ、この花の名前覚えたいです。シモツケ、シモツケ。大丈夫かな。
by JUNKO (2020-07-20 16:32) 

夏炉冬扇

人は余りいないようですね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-20 17:16) 

KINYAN

今朝この夏初めて蝉が鳴く声を聞きました。
また週末、外出自粛しています^^;
by KINYAN (2020-07-20 17:46) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
アオサギ君はカラスが飛び回っていたので
警戒です、私なんぞは眼中に無しです!

by Take-Zee (2020-07-20 18:31) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
思わぬ晴れ間が嬉しかったですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-20 18:32) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
天気予報が外れて嬉しい状況でしたね!

by Take-Zee (2020-07-20 18:33) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
今日は横須賀市でも3人!!!
中学生が感染して通う中学校は臨時休校。
どこか発表してほしいものです。

by Take-Zee (2020-07-20 18:35) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
こちらでも2日、晴れ間が・・・
でも蒸し暑い蒸し暑い、汗だくの1日でした!

by Take-Zee (2020-07-20 18:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
白を含めて何色かありますね・・
ここでは白しかありませんでした!

by Take-Zee (2020-07-20 18:39) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
昨日は過ごしやすかったですが、今日は
くそ暑い汗だくの1日でした!

by Take-Zee (2020-07-20 18:40) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
もう、ジメジメはいらんです!!

by Take-Zee (2020-07-20 18:50) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ご指摘ありがとうございます!
このトンボ、こちらではオオシオカラトンボでした!!

by Take-Zee (2020-07-20 18:51) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
はい、シモツケで間違いないです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-20 18:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
何もないしょうぶ苑ですから、人出は
ないに等しいです!

by Take-Zee (2020-07-20 18:54) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
横須賀ではニイニイゼミの初鳴きは6月中旬
でした!

by Take-Zee (2020-07-20 18:55) 

ヤッペママ

真白なシモツケにほんの少し挿したピンクが可愛い。
by ヤッペママ (2020-07-20 20:28) 

viviane

セミが羽化してるって・・・もうセミの鳴き声が聞こえてるんですか~?
by viviane (2020-07-20 22:50) 

らしゅえいむ

いまは
とんぼさんがたくさん飛んでいますね
by らしゅえいむ (2020-07-21 00:22) 

わたし

晴れれば極端に暑い上、コロナのおかげで、晴れてもお出かけモードにブレーキかかりますよね。
今日は、やや涼しそうなので、たすかります


by わたし (2020-07-21 08:56) 

tarou

お早うございます、神護寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
今年の紅葉は楽しめるよう、コロナが終息して
欲しいです。

横須賀しょうぶ苑、閉鎖されていると思って
いましたが、散歩出来るんですね(^^♪

by tarou (2020-07-21 09:04) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
自分で撮っていて分かりませんでした。
たった1枚のピンク色の花びらですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-21 11:41) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
今年は羽化が早く、6月中旬ころから
鳴いていますよ!

by Take-Zee (2020-07-21 11:42) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
当地では水辺が少ないので近場では
トンボは少ないんですよ!

by Take-Zee (2020-07-21 11:43) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
お出かけモードにはなれないでえすね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-21 11:44) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
有料期間を終えた7月1日より開園しています!

by Take-Zee (2020-07-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。