SSブログ

立石海岸に咲くカンナ

 今週もスカッと晴れ間がない1週間でした。 雲と雨が交互の

まったく憂うつなお天気の続きです[曇り]/[雨]

 そんな水曜日。 足の運動で立石海岸を歩いて来ました[るんるん][るんるん]

 h200724001.JPG

 どんよりなので風がないので海は穏やかです。 富士山は見えない

ので左手に回って浜辺に向かいました。

 h200724002.JPG

 こちらは先ほどの岩場とは違ってこんな砂浜が広がっています。

オレンジ色の花が咲いています!

 h200724003.JPG

 夏を代表するカンナです[exclamation]

 h200724004.JPG

 空が青ければ・・もう少し綺麗だったかしら[exclamation&question]

 h200724005.JPG

 赤や黄色そしてオレンジ色が多いのですが、ここではツートン。

 雨上がりなので花びらに水滴が残っています ("^ω^)・・

      h200724006.JPG

 浜にはボードを抱えたオジサンがたった一人。

 h200724007.JPG

 他には誰もいない静かな浜辺でした [わーい(嬉しい顔)]

 あまり興味のなかったカンナもこうして見つめ直すと綺麗ですね[exclamation×2]      

nice!(53)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 52

taekozue

海風が気持ちよさそうですね。
オレンジ色のカンナがひときわ鮮やかに咲いていますね。
by taekozue (2020-07-24 09:00) 

ニッキー

カンナの鮮やかなオレンジ色に元気がもらえます^^
こんな素敵な海岸に簡単に行けるなんて羨ましいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-24 10:03) 

yoko-minato

最近カンナの花を見かけなくなりました。
依然は日照りの道端に咲く花・・・そんな
イメージを持っていました。
海辺で見るとまた風景が違いますね。
by yoko-minato (2020-07-24 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!カンナ!これも夏を代表する花の一つでやすよね。
幼い頃住んでた福岡の家の近所の踏み切りの脇に高々と咲いてたのをよく憶えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 14:54) 

yacco

こんにちは
ビタミンカラーのカンナを見ながら
良いウオーキングでしたね。
浜辺を歩けるって羨ましいです。
by yacco (2020-07-24 15:21) 

ちぃ

カンナは浜辺にも咲くのですね!
カンナは都会の花って思ってました。
ユーミンの影響強すぎっw
(「カンナ8号線」です^^)
by ちぃ (2020-07-24 16:23) 

tommy88

憂鬱と言う感じが似合う7月です。
どうも晴れ間がない気分です。
コロナでさえ鬱陶しいのに、太陽が顔を見せません。
むしゃくしゃした時こそ、太陽の光を浴びたいのですが。

by tommy88 (2020-07-24 17:57) 

せつこ

カンナの花、こちらには無い花です。
見たことありません、見てみたいわ(@@)
こちらの浜にはハマゴウが咲いているかな!
岩場にはスカシユリが咲いている時期です。
by せつこ (2020-07-24 18:45) 

KINYAN

いつもの年なら海岸には人がいるのですかね。
カンナの花も少し寂しく咲いているのかも・・・
これもコロナウイルスの影響ですね^^;
by KINYAN (2020-07-24 19:01) 

takenoko

ここは綺麗な海がないとつまらない海岸ですね。
by takenoko (2020-07-24 19:43) 

みうさぎ

カンナてぇ子供の頃庭に良く咲いてました。
なんかぁ懐かしいなぁ
てぇ思っちゃったわん

by みうさぎ (2020-07-24 19:47) 

JUNKO

カンナって此方にはない花かかな、耳にしない名前です。
by JUNKO (2020-07-24 20:13) 

ヤッペママ

ツートンのカラーとても綺麗。
スッキリと晴れて欲しいですね。
by ヤッペママ (2020-07-24 20:21) 

わたし

浜辺を散歩できるって、とてもうらやましいです。
朝でも夕でもすがすがしいと思います。
波の音にも癒されるのでは?
by わたし (2020-07-24 21:30) 

ぼんさん

どんよりしている中でもカンナの鮮やかな色が綺麗なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-25 06:57) 

momo

夏にぴったりなビタミンカラーのお花^ ^明るい色がいいですね^ ^
by momo (2020-07-25 07:14) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。
タイルで出来た大きな作品もたくさん有りますね(^^)v

立石にこんなにたくさんのカンナが咲いているのは
知りませんでした。夏場は駐車場が混むし有料になるので
行くことは有りませんでした。

by tarou (2020-07-25 08:06) 

らしゅえいむ

立石駐車場から降りていく海岸でしょうか
いつもなら この駐車場は
入場待ちの列ができていましたが
今はどうなのでしょう
by らしゅえいむ (2020-07-25 09:32) 

mayu

カンナって、丈夫な植物ですね。どこでも群生して、おまけにキレイ(●´ω`●)
by mayu (2020-07-25 11:41) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
この日は風もなかったので潮を浴びることも
なく、ゆっくりできました!

by Take-Zee (2020-07-25 13:23) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
三浦半島ですから相模湾と東京湾に
囲まれています!

by Take-Zee (2020-07-25 13:24) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
葉山方面を走るとあちこちで見かけますよ!
最近、復活してきましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-25 13:25) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そうですね、真夏の花です。
子供のころはあちらこちらで見かけましたね!

by Take-Zee (2020-07-25 13:27) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
ここ立石海岸は神奈川の名勝です!!

by Take-Zee (2020-07-25 13:29) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
浜との境界線上によく咲いています!

by Take-Zee (2020-07-25 13:36) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
まぶしい太陽が見られなくなって久しいです。
庭の土もたっぷり水分を含んでいます・
by Take-Zee (2020-07-25 13:38) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
園芸種になっていますから比較的広範囲に
見られると思うのですが・・・

by Take-Zee (2020-07-25 13:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
お天気もこんな具合だったので人出も
少なかったんでしょうね!

by Take-Zee (2020-07-25 13:42) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
たしかに、何もなくつまらん場所です。
”立石”さま、さまです!!

by Take-Zee (2020-07-25 13:43) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
大きく育つ花ですから広さが必要なんです。
現代はそれだけ各お宅にお庭がなくなりました!

by Take-Zee (2020-07-25 13:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
熱帯性の植物らしいので北海道では
育たないのかも知れません・・・
by Take-Zee (2020-07-25 14:05) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そううなんです・・背景が青空だったら
もっとオレンジ色の花が映えたと思います!

by Take-Zee (2020-07-25 14:06) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
家から車で30分弱の立石公園です。
県外から休日は大勢の人が来て駐車場に
入れません・・・

by Take-Zee (2020-07-25 14:11) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
どうせなら・・スカッと青空のもとで
このカンナを撮りたかったです。

by Take-Zee (2020-07-25 14:12) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
真夏のお花です。
カンナでもこういう優しい色合いは珍しい
です!

by Take-Zee (2020-07-25 14:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
平日は無料駐車場でしたよ!

by Take-Zee (2020-07-25 14:17) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
駐車場の出口方面の階段を降りると砂浜が
広がっています。
 駐車場は無料ですよ! ただ狭いからすぐに
満車になります。 
by Take-Zee (2020-07-25 14:21) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
球根(いも)みたいですから丈夫です!

by Take-Zee (2020-07-25 14:22) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
子供の頃の我が家の井戸周りは
カンナとイチジクの木で覆われてましたので
夏に咲いてくれるカンナを見ると故郷を思い出しますね~

健康の成人ならば「一日しっかり3食を食べてれば水分補給は500ccで十分だ」と脳外科の先生が言ってました・・・
健康で有りたいですね~(*∩ω∩*)
by makkun (2020-07-25 14:42) 

JUNKO

カンナて名前も色も素敵ですよ。夏の花って感じがします。
by JUNKO (2020-07-25 16:52) 

makkun

Take-Zeeさん
再度のこんにちわ~(^^
我が家には小さなラジオは無くて
リビングにaiwaのコンポだけなので
密かに(笑)深夜便を聴く事は出来ませんし
寝室はWベッドなので同居人からの反論は必須でしょう(笑)
by makkun (2020-07-26 12:54) 

プー太の父

こんにちは~もうすぐ8月になってしまうのに
北海道も今年は梅雨空が多くて困ります。
カンナですか。ずいぶんたくさん咲いて綺麗ですね。


by プー太の父 (2020-07-26 14:17) 

yoko-minato

カンナを見かけなくなったとコメントしましたが
このツートンの色が珍しいのですよね。
勘違いしていました。

by yoko-minato (2020-07-26 16:22) 

cooper

カンナのオレンジ色、朱色がかって 好きな色合いです。
こちらでは冬越し出来ず 鉢花でしか育てられず、何気に野良で咲く
羨ましいです。赤色は育てたことありますが、珍しい色ですね。
by cooper (2020-07-26 17:38) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
いろいろ大変なことが多いですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-26 18:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
素敵な女性の名前のようですね・・・
むかしの歌で”東京アンナ”なんてありました!
by Take-Zee (2020-07-26 18:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ラジオはイヤホンで聞きますよ("^ω^)・・・
我が家でもスピーカーから聞いたら怒られます!!

by Take-Zee (2020-07-26 18:40) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
これだけ群生させているのは市内でも
珍しいです!

by Take-Zee (2020-07-26 18:42) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
わざわざ、ありがとうございます!
それなりに綺麗ですから機会があったら
お出かけください!!

by Take-Zee (2020-07-26 18:43) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
カンナは北海道の寒さが苦手のようですね!

by Take-Zee (2020-07-26 18:44) 

らしゅえいむ

いつもコメントをありがとうございます
さきほど気づきましたがwin10へのアップグレードを検討中とのこと
ネタばれになりますが うまく行きました 1回目は失敗しましたが このサイトを見て うまく行きました 取り急ぎお知らせいたします>^_^<
https://ossan-labo.site/pc/windows10-upgrade/
自分のブログは更新がだらけていますのでね(>_<)
by らしゅえいむ (2020-07-26 19:14) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、ありがとうございます!
いま、そのパソコンは孫に行ってます。
帰ってきたら、W10にしようと感がえていますので
参考にさせていただきます!!

by Take-Zee (2020-07-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。