SSブログ

今どきの元気もの・・

 雨のつかの間の止んでる時間にジュエルを散歩に連れ出します。

 国道16号線を渡った小さな公園まで歩きます・・・

     h200729007.JPG

交差点を渡ると桜の切り株が残っています、新芽が出るのを期待しての

切り株でしょうが期待できそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]

 その代わりにこの長雨で元気なのがキノコ類です!

 h200729001.JPG

 どぎつい色。 サルノコシカケ? いいえこんな色ではありません。

 h200729002.JPG

 名前が分からないのがつらいですね。

 h200729003.JPG

 気持ちが悪くて触る気にはなれません・・・(>:<)

 h200729004.JPG

 キクラゲにも見えますね[exclamation]

 h200729005.JPG

 マシュマロみたいで食べられそうな気もします。

 h200729006.JPG

ここでシャッターを押しているとジュエルがシビレを切らしています。

      h200729010.JPG

 目的地の公園です。 ここまで来るといっとき青空になりました[晴れ]

なんだか不満そうな目で何か言ってます・・そう、オヤツの要求です。

 帰りの坂道の法面・・

 h200729008.JPG

 ここも十分潤っているので苔も青くとってもきれいです!!

        h200729009.JPG      

 最後の1株になったタチアオイもてっぺんまで咲きました[exclamation×2] 

こうなると梅雨明けが近いと言われていますが・・・

nice!(48)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 42

momo

何か言いた気なジュエル君の顔が可愛い^ ^おやつが欲しかったんですね^ ^
by momo (2020-07-29 06:08) 

takenoko

こんな写真ばかり撮っていたら犬でも起こりますよ。
by takenoko (2020-07-29 06:20) 

yacco

おはようございます。
ジュエル君の目が何か訴えているのが分かります(^^)
曇りマークがまだ続いていますね。
by yacco (2020-07-29 07:24) 

cooper

ジュエル君 いい表情です。喋らせたら色んなこと云いそうです。
ジメジメは室内も大変でしょう? 梅雨明けは今週末らしいですね。
by cooper (2020-07-29 07:35) 

せつこ

おはようございます^^
長雨で雑草とキノコが喜んでます。
そうです、雨は苔も喜びます。
ジェルちゃんはおやつですか♬
by せつこ (2020-07-29 07:40) 

tarou

お早うございます、日本民家園(本館展示室)に
コメントを有難うございました。
静かで広いので、デートの場所には良いところでね(^^♪

公園には、たくさんのキノコですね。

by tarou (2020-07-29 07:46) 

ぼんさん

キノコが多いのはやはり長雨のせいでしょうかね。。
青く苔むした感じが素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2020-07-29 08:19) 

夏炉冬扇

ジュエルちやん、横目に睨んでますね!
by 夏炉冬扇 (2020-07-29 08:34) 

taekozue

今年は例年より湿気が多いですね。
キノコにとっては嬉しい環境なのかもしれませんね。
by taekozue (2020-07-29 08:45) 

ニッキー

毎日高湿度なので、元気なのは苔とキノコ類ですよねぇ(⌒-⌒; )
ジュエルちゃん、頑張ったご褒美はちゃんといただかないとねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-29 09:10) 

mayu

シイタケは好きですが、自然の中で見かけるキノコはよくわかりません。食べるとコワいかな????
by mayu (2020-07-29 10:54) 

viviane

タチアオイが天辺まで咲いたんですね
梅雨明けも近い?^^
ジュエル君のおやつ要求の目線が可愛い(>_<)
by viviane (2020-07-29 11:16) 

みうさぎ

キノコ生えまくりですねぇ
おおおっ毒々しい
ジュエル君目で訴えているじゃん
はよ~~てぇ
タチアオイで梅雨明けがわかるんだぁ
そろそろかぁ
当たると凄いなぁ

by みうさぎ (2020-07-29 11:30) 

美美

やはりジュエル君はイケメンですね(#^.^#)
しびれを切らす気持ち、ミミがわかるそうですよ(笑)
by 美美 (2020-07-29 16:43) 

yoko-minato

ジュエル君の恨めしそうな顔つきが
なんとも言えませんね。
この長雨でいろいろなキノコが('Д')
でもいかにもという色ですね。
by yoko-minato (2020-07-29 16:58) 

ヤッペママ

待ちくたびれたよ~。
ジュエル君おやつはチャンともらえたのかな?

by ヤッペママ (2020-07-29 17:01) 

ちぃ

ジュエルくんのもの言いたげなお目目にヤラれましたwww
かわいいっ!!
by ちぃ (2020-07-29 17:31) 

KINYAN

長雨が続くとキノコ類が変な所にも生えてきますね
by KINYAN (2020-07-29 17:51) 

JUNKO

凄いキノコがあるんですね。ジェル君も少々あきれ顔ですね。
by JUNKO (2020-07-29 20:36) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
もう、いい加減にしてよ。 早くオヤツだよ・・
そんな感じの目でした。

by Take-Zee (2020-07-30 08:57) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
そうですよね、リード付けられたままだから
怒るよね・・

by Take-Zee (2020-07-30 08:59) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
どうも梅雨明けは8月になるようです。
7月の晴マークはわずか1個です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-30 09:01) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
家中、ジメッています・・・
梅雨明けは8月4日と言われてます!

by Take-Zee (2020-07-30 09:02) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
散歩嫌いになっていますから、ここまで
歩いた”ご褒美”なんですよ!

by Take-Zee (2020-07-30 09:03) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
はっきり言って”気持ち悪い”です。

by Take-Zee (2020-07-30 09:04) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この切り株にこんな物が生えるなんて
思いませんでした。
 水分がいっぱい、喜ぶのかキノコやコケ
ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-30 09:06) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
睨まれてしまいますね!

by Take-Zee (2020-07-30 09:07) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
例年だと毎日水まきが面倒な時節ですが
庭はグチャグチャしています・・
by Take-Zee (2020-07-30 09:09) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
何をしても”ご褒美”ですから、キチンと
差し上げていますよ!

by Take-Zee (2020-07-30 09:10) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
もちろんのことです!
こんな物食ったら一発でアウトですよ。。。
by Take-Zee (2020-07-30 09:17) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
こちらではタチアオイの花にはそう言われてます。
で・・梅雨明けは8月4日なんだそうです。
果たして当たっているんでしょうか!

by Take-Zee (2020-07-30 09:19) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
目で訴えるワンコです。。。
タチアオイにはそんなふうに言われてます。
この開花から2週間後の8月4日に明ける
そうですが・・・

by Take-Zee (2020-07-30 09:23) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
写真撮る時間に怒っているんですよね!

by Take-Zee (2020-07-30 09:26) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
16号線の逸見駅への交差点渚橋にある
さくらの切り株です。 気持ち悪い色です!

by Take-Zee (2020-07-30 09:29) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
はい、ちゃんと”ご褒美”あげましたよ!!

by Take-Zee (2020-07-30 09:30) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
表情豊かです、ある程度意思疎通はできます!

by Take-Zee (2020-07-30 09:31) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
数年前に枯れた桜の木。
ずっと乾きっぱなしでしたのに、この天候で
キノコだらけになりました!

by Take-Zee (2020-07-30 09:33) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
その通りなんですよ・・
目は口程に物を言うです!

by Take-Zee (2020-07-30 09:34) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
最近は行かなくなってる自然の森なんですが
伐採跡の切り株が多いのでジメジメの頃は
キノコ達が沢山生えてきます・・・
食べられるのなら近所の人達の口に入るのでしょうけど
どうなんですかね~(*∩ω∩*)
シュエルちゃんのオメメを見ると
「言いたい事」がお見通しですね(笑)

間違ってても良いので「有料プランの受付は停止しております」が
消えてて欲しいです・・・
このままだと後45回分位で寂しい日を迎えてしまいます・・。
by makkun (2020-07-30 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ、色んな種類のキノコが生えてやすねえ。
今年は、キノコと苔とカビにとっては天国のような気候でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-30 15:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
残念です・・・
写真の枚数を減らして延命してください!

by Take-Zee (2020-07-30 18:38) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
あと・・嫌な水虫くんも喜んでいるかも
知れません・・・
by Take-Zee (2020-07-30 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。