SSブログ

写真でお伝えできないもの・・

 どんなに高機能なカメラでも、腕のいいフォトグラファーでも

カメラを使って伝えられないものに味覚や温度がありますね。

 毎日のように猛暑日(35℃)を記録していますが残念ながら

写真にはなりません。

 h200817001.JPG

 ギンギラギンの太陽を浴びて喜んでいるのはジニアや

 h200817002.JPG

 ヒマワリ元気くん。

       h200817003.JPG

 灼熱の太陽に立ち向かうのはヒマワリくんだけでしょう・・・

 h200817004.JPG

要領のいいボタンクサギはアオキの陰に隠れて光の直撃を避けてます。

      h200817005.JPG

 いつもならソフトクリームを買って賑わうデッキのテーブルも人は

いません・・・

 尋常ではない熱さ 一体いつになったら涼しくなるんでしょう[exclamation&question]

nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 36

ぼんさん

早く涼しくなって欲しいですが、コロナが収まらないと外出も厳しいですね、、、
by ぼんさん (2020-08-17 06:22) 

yacco

おはようございます。
処暑(23日)の頃にはいくらか落ち着くと
予報では言っていますがどうでしょうね。
体温越えは本当にきついです。>_<
by yacco (2020-08-17 07:11) 

ニッキー

酷暑・・・昼間に外に出ると危険を感じる暑さですよねぇ(´・_・`)
この1週間は夏休みで引きこもりできましたが
今日から仕事なのでひまわりのように太陽に向き合うことはできませんが
気をつけながら暑さに負けないようにしたいと思います=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-17 07:16) 

夏炉冬扇

テーブルも無人。
アツアツですね。
朝刊が休みで拍子抜けの朝です。
by 夏炉冬扇 (2020-08-17 08:09) 

cooper

要領のいいボタンクサギ-------こう暑くては お花も考えますね。
先日の墓参帰りにソフトクリーム頂きましたが、
’`ァ’`ァ (;´Д`) で、味わうヒマもないほど 大急ぎでたべました。(^^; 
by cooper (2020-08-17 08:30) 

taekozue

今年の夏はまた一段と暑い気がしますね。
ヒマワリは酷暑の中でも頑張って咲き誇っていますね^^
by taekozue (2020-08-17 08:33) 

mayu

もう勘弁して!!という暑さですね(/_;)
けなげに夏の花は咲いてますね。
by mayu (2020-08-17 11:25) 

テリー

まさに、酷暑ですね。出かける気がしません。
by テリー (2020-08-17 12:04) 

みうさぎ

なんでこんなに暑いのかぁ
地球がオカシイですわっ
ソフトクリーム屋さんは20人以上並んでいましたよ。

by みうさぎ (2020-08-17 14:04) 

ちぃ

お写真から十分暑さが伝わってきますー!!
デッキのテーブル、日陰にあるとはいえ金属のフレームが触ると暑そうです・・・
by ちぃ (2020-08-17 16:03) 

JUNKO

こちらは3時過ぎたら急に涼しくなりました。変化がひどくて体ついていきません。
by JUNKO (2020-08-17 16:20) 

yoko-minato

本当に毎日尋常ではない暑さですよね。
こんな夏は初めてです。
冷房の部屋から出るとすごいです。
by yoko-minato (2020-08-17 17:09) 

KINYAN

週間天気予報を見るとまだまだ暑い日が続きますね。
夏期休暇中外出自粛でヒマワリを咲いているのもみなさんのブログで拝見しています
by KINYAN (2020-08-17 18:59) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
本当に・・・コロナ騒ぎが終息しないかぎり
以前の状況にはならないですね・・・

by Take-Zee (2020-08-17 19:06) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
私の誕生日22日を境に涼しくなるような
予報になっていますね!

by Take-Zee (2020-08-17 19:08) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
エアコンの利いた部屋から出ると熱気圧を
感じます!!
 熱中症に注意してお仕事をしてくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-17 19:09) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
退職を機に新聞は止めました・・・
資源ごみが大変なんです!

by Take-Zee (2020-08-17 19:11) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
たぶん、お手に持っている間にもポタポタ
溶け出したのではないですか?

by Take-Zee (2020-08-17 19:13) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
そんなヒマワリでも14時ころには葉っぱも
萎れています!!

by Take-Zee (2020-08-17 19:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
これが日本の夏になってしまいました!

by Take-Zee (2020-08-17 19:15) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
出かけても30分でバイクが暑くなって
乗るのに一苦労します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-17 19:16) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
毎晩NHKで世界の天気予報をやってますが
35℃を記録するのは日本だけです・・・
 一説に地球温暖化の影響を一番受けるのは
日本だそうです。

by Take-Zee (2020-08-17 19:18) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
炎天下の金属製品は触れません・・・
大やけどしそうです!!

by Take-Zee (2020-08-17 19:19) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
弱音を吐くのは主義に反してますが・・
熱くて暑くてダウン寸前です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-17 19:21) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
エアコン、休みなしで動きぱなしです!!

by Take-Zee (2020-08-17 19:23) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
今週いっぱい我慢しましょう・・・
by Take-Zee (2020-08-17 19:24) 

ヤッペママ

本当に暑いです、危険な暑さと言っていますが正にそう思います。
四季のある日本が恋しい。
by ヤッペママ (2020-08-17 20:24) 

momo

ほんっとに暑いですね(><)ひまわりは暑くないのかなぁ〜^^;
by momo (2020-08-18 05:51) 

tarou

お早うございます、北村家住宅にコメントを
有難うございました。
大きな濡れ縁が付いた住みやすそうな住宅です。
小さい頃は、井戸で冷やしたスイカを
縁側で食べながら、涼んだものです。

朝から曇り空、風が吹いてくれたら良いね(^^♪

by tarou (2020-08-18 07:18) 

makkun

Take-Zeeさ~ん!
こんにちわ~(^^
朝のCoCoタン散歩の30分程度が目一杯で
我が身のリハビリ散歩はペケペケで調子悪い~
気合もシヨンボリ気味なので参ってま~す(笑)
by makkun (2020-08-18 11:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
皆様にもコメントしてますが・・・
日本の夏はもう、こんなふうに猛暑に
なってしまいましたね!
 これが過ぎると巨大台風のシーズンです!

by Take-Zee (2020-08-18 13:21) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ヒマワリくんも暑さ対策します・・
午後になって気温がさらに上昇すると
葉っぱをダラッとさせますね!

by Take-Zee (2020-08-18 13:23) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
風が吹いてもドライヤーのような風です!

by Take-Zee (2020-08-18 13:24) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
30分も歩けば十分ですよ・・
歩き過ぎるのも危険です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-18 13:25) 

viviane

青空バックのひまわりから夏を感じますが、流石にこの暑さまでは伝えられませんよね^^
この気温下でマスクはきついですね
先日倒れそうになりました(>_<)
by viviane (2020-08-18 17:06) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
熱中症・・怖いらしいですね。
一気に気を失ってしまうそうです。
まだ暑い日が続きます、おたがいに
気をつけましょう!!

by Take-Zee (2020-08-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。