SSブログ

ぽつんと・・・

 1週間ポツンと一人でさみしい日々でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな生活の中で見つけた景色です[exclamation×2]

 ポツンと咲いてるぞ・・

 h200905001.JPG

 誰も入れない小川の向こうにポツンとひまわり君[exclamation]

 フンゲショウ??

 h200905002.JPG

 あれっ! 半夏生はもう緑色になってしまったのに・・・

 葉っぱの上に落ちた野鳥の糞のようです[ふらふら]

 バッタり出会い・・

 h200905003.JPG

 朝起きて外を見ると障子を歩くバッタくん。

 私用で忙しく、まともな写真を撮りに行けなかった1週間でした[exclamation]

nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 30

みうさぎ

おしろいのようですねっ

by みうさぎ (2020-09-04 21:42) 

らしゅえいむ

遊びに来てくれたのかな?
by らしゅえいむ (2020-09-04 21:57) 

mayu

わ~ ひまわりらしくない、かわいいひまわりですね(*'▽')
by mayu (2020-09-04 22:06) 

yoko-minato

フンゲショウ・・・何かと思ったら
そういうことですね。
そういえば見かけますよね。

by yoko-minato (2020-09-05 04:25) 

momo

本当にポツンと一軒家ならぬ、ポツンとひまわりですね^ ^一つだけ、どうやって種が運ばれてきたのか不思議^ ^
by momo (2020-09-05 07:00) 

ぼんさん

ポツンとヒマワリ、種が落ちて来年は群生するのでしょうか??
by ぼんさん (2020-09-05 07:12) 

tarou

お早うございます、修善寺散策にコメントを
有難うございました。

種が飛んできたんでょうか、ヒマワリが一輪
頑張っていますね(^^)v

by tarou (2020-09-05 07:57) 

cooper

フンゲショウ、面白いネーミング! 座布団一枚!
by cooper (2020-09-05 10:27) 

ちぃ

おおおフンゲショウ!
これは増えなくて良いですね(⌒-⌒;
このままぽつんと・・・^^
by ちぃ (2020-09-05 11:42) 

夏炉冬扇

ポツント一軒家の方は人気のようですが…
台風、ひどくなく過ぎてくれますように。
by 夏炉冬扇 (2020-09-05 18:28) 

ヤッペママ

私のフンゲショウが広がらないことを願っています。
by ヤッペママ (2020-09-05 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ひまわり、孤高の人みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-05 21:18) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
フンゲショウが自然らしくて綺麗ですねぇ(笑)
Take-Zeeさんも愛犬さんがPu~ちゃんと
同病だったんですか~
大きかったんですね~・・・・・
退院したPu~ちゃんの画像を載せましたので
覗いてみて下さ~い(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-06 11:14) 

JUNKO

私も全く撮りにけない日々を送っています。ご近所さんおお庭拝見です。
by JUNKO (2020-09-06 12:03) 

プー太の父

こんにちは~
1週間も1人って奥さんが旅行でも行きましたか?
そんな寂しいときだからポツンと咲いている
ヒマワリくんが目に止まったのでしょうね。
by プー太の父 (2020-09-06 14:59) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ウグイスの糞ならばそれなりに。。
by Take-Zee (2020-09-06 19:28) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
庭の梅の木の住んでるバッタの一人です!
夜になると騒々しいですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-09-06 19:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
今の私の姿です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-09-06 19:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
最近、写真・ネタともにないので・・・
ダジャレでしのぎます("^ω^)

by Take-Zee (2020-09-06 19:31) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
人が蒔いたとは思えない場所なんです!

by Take-Zee (2020-09-06 19:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
そうなれば、きっと賑わいスポットに
なるかも知れません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-09-06 19:34) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
大きな種ですから鳥の糞からとは思えない
ですね!

by Take-Zee (2020-09-06 19:35) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
ありがとうございます!
座布団1枚、喜んでいただきます・・・!

by Take-Zee (2020-09-06 19:36) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
これは・・確かに有り難いものではありません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-09-06 19:37) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
台風、無事に通過してくれましように・・・!!

by Take-Zee (2020-09-06 19:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
まったく、おっしゃる通りですね!

by Take-Zee (2020-09-06 19:38) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
写真のとおり、ポツネんと咲いています!

by Take-Zee (2020-09-06 19:41) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
初代のチェリーちゃんが苦しみました!

by Take-Zee (2020-09-06 19:43) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
事情あって・・・ブログもお休みするかも。

by Take-Zee (2020-09-06 19:44) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
心情くみとっていただき、ありがとうございます!
貴ブログにコメント送りました。

by Take-Zee (2020-09-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。