SSブログ

南郷公園も紅葉です!

 日中は小春日和で暖かいですが、朝はめっきり寒さを感じるように

なりました。

 近場の紅葉を楽しみに毎週のように出かけた葉山町の南郷公園。

 h201114001.JPG

 ほんの数日の遅れで随分と葉が散ってしまったようです[ふらふら]

 それでも、まだまだ綺麗に楽しませてくれます[exclamation]

 h201114002.JPG

 黄色い傘の下から青空が見えています。

 h201114003.JPG

 直射日光が当たる枝葉はまぶしいくらいです [exclamation×2]

 h201114004.JPG

 ん? なんか匂いがします ("^ω^)・・・

       h201114005.JPG

 ギンナンがまだ、あちらこちらに転がっています。

     h201114006.JPG

 好奇心旺盛なジュエル君はジッと匂いを嗅いでいますが大丈夫[exclamation&question]

 なんの変哲もない、いつもの紅葉シーズンですが・・・

     h201114007.JPG

 今年はベンチにはこんな張り紙が貼られています、小さなイチョウの

葉っぱは偶然舞い降りたものです!!

 公園の通路沿いの植栽、目の高さにはドウダンツツジの赤が

     h201114008.JPG

輝いていました [わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(48)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 36

taekozue

紅葉が綺麗ですね。
銀杏は処理が大変のようですけど、
美味しいですね。
by taekozue (2020-11-14 08:23) 

cooper

落ち葉の絨毯ですね。
こちらは すっかり葉が落ちて 見通しが良くなりました。(^-^)
by cooper (2020-11-14 08:37) 

tarou

お早うございます、カナールイチョウ並木の紅葉に
コメントを有難うございました。

南郷公園のイチョウもだいぶ紅葉していますね(^^)v

by tarou (2020-11-14 08:44) 

旅爺さん

近所の公園のイチョウは黄葉が終わったのと、
まだ青く紅葉してない木があるので長く楽しめます。
昔はギンナン拾いましたが今は懐かしい想い出です。
by 旅爺さん (2020-11-14 08:53) 

わたし

黄金色の落ち葉絨毯の上を歩くのもいいですね。
この時期、吸い込む空気も冷たくて浄化されるような気になります
by わたし (2020-11-14 09:05) 

ニッキー

銀杏の黄色が輝いてますねぇ( ^ω^ )
銀杏の実はかなりの臭いですが(⌒-⌒; )
職場が都下なので、朝の通勤時の気温は6度近く(*_*)
すっかり冬の装備ですw
by ニッキー (2020-11-14 10:02) 

ちぃ

みごとな黄金の絨毯!
が、うっかりするとくちゃいアレがwww
ジョエルくん、平気なのですねー(°◇°;)
by ちぃ (2020-11-14 15:49) 

ヤッペママ

南郷公園にはこんなにイチョウの木があったのですね。
見事な黄葉です。ジュエル君は臭いを嫌がらないの。
by ヤッペママ (2020-11-14 17:26) 

夏炉冬扇

地面に散り敷いてますね。
ジュエル君、元気でいいね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-14 17:36) 

KINYAN

銀杏の木が、黄色く色づいていますね。
10月末に東京駅周辺の散策では、まだ色付いてなく、銀杏の実が路肩に落ちてました。
by KINYAN (2020-11-14 18:11) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエル君
こんばんわ~(^^
今日は冷え込みも控えてくれたようで
過ごし易かったですね~(^^
真っ黄色に色付いた銀杏は青空に映えて
とても気分良く感じます。
数年前に氷川神社で落ちて匂いを発してた
銀杏を嗅いだCoCoタンでしたが
それ以降は嗅ぐ事が無くなりましたので懲りたのかも・・(笑)


by makkun (2020-11-14 19:40) 

ちゃるこ

イチョウの色付きがキレイですね(*'▽')
今週は冷え込んだ日もありましたが、
まだ秋を感じていたいです♪
by ちゃるこ (2020-11-14 20:13) 

takenoko

こちらの銀杏はこれからが全盛期です。
by takenoko (2020-11-15 06:01) 

yoko-minato

葉山の南郷公園・・・行ったことが
ありません。
どこにあるのか調べてみたいです。
ジュエル君、お散歩姿は依然と変わらないで
ほっとしました。
by yoko-minato (2020-11-15 06:29) 

プー太の父

もうすっかり秋の終わりころの雰囲気ですね。
落ち葉の上を歩くのはサクサクと気持ちがいいものですね。
自分の足音と愛犬の足音がリズミカルに共鳴して(♡´ω`♡)
by プー太の父 (2020-11-15 07:08) 

momo

落ち葉の絨毯が素敵^ ^小春日和のお散歩は気持ちいいですよね^ ^
by momo (2020-11-15 07:19) 

ぼんさん

とても鮮やかな色ですね。
地面に落ちている葉も絨毯のようで素敵ですすね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-15 08:25) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
かなり油成分を含んでいますから滑ると
危ないんですね!

by Take-Zee (2020-11-15 18:29) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
こちらでは、色んな葉っぱがハラホロヒレハレと
舞い散っています!!

by Take-Zee (2020-11-15 18:31) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
公園入り口付近のイチョウは今日15日が
見頃でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-15 18:32) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
あの独特のお匂いがなければいいですね!!

by Take-Zee (2020-11-15 18:33) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
サクサクっといい音です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-15 18:34) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
まだセーターなど着ないで済んでいます・・・
普通のシャツにベスト、これでOKです!!

by Take-Zee (2020-11-15 18:35) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
普通は臭いですよね・・
年取って嗅覚も衰えているのでは。

by Take-Zee (2020-11-15 18:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
青いときは気づきませんね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-15 18:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ジュエルもようやく、元気が出てきたようです!

by Take-Zee (2020-11-15 18:40) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
都会のギンナンは果たしてどうなるのか。
by Take-Zee (2020-11-15 18:41) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
年取ったジュエルには匂いにも鈍感なんですよ!

by Take-Zee (2020-11-15 18:43) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんばんは!
寒い、暑い時節は長く感じますが気持ちがいい
季節はすぐに終わってしまいますね!

by Take-Zee (2020-11-15 18:44) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
横浜・横須賀のイチョウの黄色はこれから
ですね!

by Take-Zee (2020-11-15 18:47) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
葉山ステイションご存知ですよね・・
その向かいにコーヒーショップがあります。
その脇道を登って行きます、南郷中学校の
先です!!!

by Take-Zee (2020-11-15 18:52) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
うっかり歩いているとツルッと滑るんですね!

by Take-Zee (2020-11-15 18:56) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
今日はジュエル君も元気に出発!
気持ち良く歩いてきました!

by Take-Zee (2020-11-15 18:58) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ちょこっと汚れた絨毯かな!!!

by Take-Zee (2020-11-15 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

イチョウの葉っぱ、もうこんなに黄色く落ち葉になっているのでやすね。
あっしんちのほうは、まだ緑でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-15 21:08) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
まだかなと思っているうちに一気に
色づきました!
by Take-Zee (2020-11-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。