SSブログ

綺麗な紅葉見っけ!!

 3連休のど真ん中、とくにあてもなく市内の山間部を走って

いるとひと際鮮やかな木々を見つけました[exclamation]

 h201123001.JPG

 赤く紅葉しているのはモミジだと思います! 黄色いイチョウは

すでに散ってしまいましたがモミジは今が見ごろです[わーい(嬉しい顔)]

 h201123002.JPG

 本来なら遠出してきたいところですが、コロナ禍の最中まして3連休

では渋滞にはまりに行くようなものなので近隣の散策です。

 h201123003.JPG

 明るい日差しが透過して眩しいくらいです("^ω^)・・・

 h201123004.JPG

 ここで力を入れてシャッターを押して撮った2枚です[exclamation×2]

 h201123005.JPG

 水が流れていると嬉しいですが枯山水でした。

 h201123006.JPG

 横須賀市は大矢部付近の山道でした [exclamation&question]

 

nice!(48)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 37

旅爺さん

ドライブでも綺麗に紅葉してる所に出会えて嬉しかったですね。
by 旅爺さん (2020-11-23 07:58) 

tarou

お早うございます、(昭和記念公園)花壇とおもしろ樹木に
コメントを有難うございました。
可愛いカエルさんの、噴水でした(^^)v

近くでも、綺麗な紅葉が見られましたね(^^♪

by tarou (2020-11-23 08:02) 

yoko-minato

今年は横須賀でも結構紅葉に出会えますね。
大矢部の小道、きれいですね~。
観音崎へ行く道すがら防大のあたりも少し
紅葉が見られました。
by yoko-minato (2020-11-23 08:30) 

taekozue

連休中観光地はものすごい人ですね。
近隣の散策で紅葉の美しい場所があり良かったですね。
by taekozue (2020-11-23 08:37) 

ヤッペママ

近場で楽しめるのが良いですね。
本当に綺麗だわ~♪
by ヤッペママ (2020-11-23 10:22) 

yacco

遠出しなくても美しい紅葉が見られて良かったですね。
太陽に透かしたもみじの赤が眩しいです。(^o^)
by yacco (2020-11-23 10:23) 

みうさぎ

太陽と紅葉上手く撮影出来て良かったねっ
眩しいわっ

by みうさぎ (2020-11-23 12:46) 

とまと

きれいに紅葉しましたね~
by とまと (2020-11-23 13:32) 

cooper

秋の風景には、赤い色が欠かせませんね。
こちらは今はもう消えましたが、午前中 薄っすらと雪 積りました。
by cooper (2020-11-23 15:26) 

ちぃ

やわらかい陽のさし方がとっても綺麗です!!
by ちぃ (2020-11-23 15:58) 

ニッキー

とても鮮やかで美しい紅葉ですねぇ( ^ω^ )
うちの方は今イチョウが黄葉真っ盛りで
黄色く染まった落ち葉と共に目を楽しませてくれてます^^
by ニッキー (2020-11-23 17:10) 

夏炉冬扇

紅葉もいいけど、石もいい。
秋のお楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-23 17:16) 

KINYAN

近場できれいな紅葉が見られ良かったですね。
自分も来週末、近場の紅葉探しに行きたいですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-23 18:13) 

せつこ

今晩は~~
素敵な紅葉を楽し前て頂きました。
錦絵のようですね、時間が忘れそうです。
by せつこ (2020-11-23 20:31) 

JUNKO

銀杏の方が先に枯れるのですね。緑を背景にして紅葉が映えますね。
by JUNKO (2020-11-23 21:24) 

mayu

きれいですね~。
モミジの落葉は、落葉樹の中で一番遅い??ように思います。
by mayu (2020-11-23 22:23) 

momo

キレイな紅葉^ ^今は近くで楽しむのが一番ですね^ ^
by momo (2020-11-24 06:02) 

ぼんさん

全ての木々が紅葉ではなく緑の葉もあるとよりカラフルで美しいですね。素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2020-11-24 07:08) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
あまりにも赤が綺麗で鮮やかだったので、
引き返して撮ってきました!

by Take-Zee (2020-11-24 15:10) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
近場でも知らない紅葉スポットがありますね!

by Take-Zee (2020-11-24 15:11) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
あの辺も穴場なのかしら?

by Take-Zee (2020-11-24 15:12) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
渋滞に陥ってしまいそうなので遠出は
辞めときました!

by Take-Zee (2020-11-24 15:13) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
家から20分、駐車料金もなし・・格安の
紅葉でした。

by Take-Zee (2020-11-24 15:15) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
本当に眩しかったです、光った赤でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-24 15:16) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
嬉しいコメント、ありがとうございます!
撮ってきて良かった・・

by Take-Zee (2020-11-24 15:17) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
背の高いイチョウはもう散ってしまって
ました。

by Take-Zee (2020-11-24 15:18) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
北海道はもう雪化粧が始まるんですね!

by Take-Zee (2020-11-24 16:12) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
この日も比較的暖かい1日でしたので、
ここで観ていても寒くありませんでした!

by Take-Zee (2020-11-24 16:14) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
イチョウは葉の欠けた櫛のような状態に
なってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-24 16:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
素直になれない自身がいるんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-24 17:23) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
そちらは紅葉の宝庫でしょう・・
綺麗な紅葉頼みますよ!!!

by Take-Zee (2020-11-24 17:24) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
もっと綺麗に撮れたら嬉しいのですが・・・

by Take-Zee (2020-11-24 17:25) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こちらではイチョウの方が早く色づくようです!

by Take-Zee (2020-11-24 17:33) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そのようですね!
モミジはまだ見ごろが続いていますが、
イチョウは枝になってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-24 17:35) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
今年は遠くまで行ってまでと思ってしまいます。
渋滞とコロナがいやですね!

by Take-Zee (2020-11-24 17:36) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
”素敵なお写真”なんて言われますと・・
ただただ恥ずかしいです。

by Take-Zee (2020-11-24 17:39) 

kuukuu

とても良い写真ですね!コロナで紅葉を見に行けないのですが、綺麗なモミジ心にしみました~(^^♪
by kuukuu (2020-11-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。