SSブログ

連休最後はGoTo海・・

 3連休が終わると急に気温が下がって暖房が欲しくなるようです。

 さて、今回はまだ暖かった連休最後近くの天神島に出かけました[車(セダン)]

 h201125001.JPG

 天神島は三浦半島西側の佐島地区にある小さな島で島全体が自然

博物園になっています。

 ぽかぽか陽気だったので家族連れや女子グループが大勢います!

 h201125002.JPG

 相模湾の向こうには箱根や丹沢山系がかすんでいます・・

 h201125003.JPG

 子どもは得意な磯探検、ここまで大声が聞こえてきます("^ω^)

 h201125004.JPG     

 その手前では眩しいくらいの女性が。

白い透き通るようない姿はまるで天女が羽衣を纏っているよでした[exclamation&question]

 h201125005.JPG

 佐島地区にある天神島そして目の前に笠島・・・

 h201125006.JPG

 この島を見ている足元には・・

 h201125007.JPG

 季節外れのハマユウ(ハマオモト)がツボミを付けていました[exclamation]

 ここを訪れる時は事務所の方に何が咲いているか情報を得てから

島内を歩きます。 教わったハマユウです、たった1輪です。

 h201125008.JPG

 天神島のお便りは次回も続きます [わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 40

プー太の父

島ごと自然博物園ですか景色もいい素晴らしい島ですね。
綺麗な海の向こうに見える丹沢山系も迫力ありますね。
天女に出会えてよかったです(^-^)
by プー太の父 (2020-11-25 08:38) 

ヤッペママ

大好きな天神島。
誰かが何かを探索する姿がいつもありますね。また行きたいな!
次回もたのしみに待ってまーす。
by ヤッペママ (2020-11-25 08:50) 

みうさぎ

羽衣女子素敵です。
薄着でも良いくらいポカポカなんですね
目の保養?になったね

by みうさぎ (2020-11-25 11:39) 

yoko-minato

いろいろな場所をよくご存じですよね。
ここも行ったことがないです。
海辺にたたずむ白い洋服の女性、本当に
天女が衣をまとっているようですね。
by yoko-minato (2020-11-25 13:44) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
陽春の海・・・と行きたい所ですが
この時期の海も絵になりますね~
山育ちで街中生活をしてる身には
嫉妬心が生まれてしまいます(笑)


by makkun (2020-11-25 14:17) 

tommy88

みさきまぐろ切符
これを使った旅の紹介を見ました。
房総半島が見えるような気がしました。
これは行くべきだなと、空き具合いを模索中です。

by tommy88 (2020-11-25 14:36) 

KINYAN

まだ冬の海の印象がないですね。
by KINYAN (2020-11-25 16:25) 

夏炉冬扇

オゾンがいっぱい。風も吹く。
こういうところはコロナと無縁でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-25 17:44) 

ちぃ

海の風景、心が現れるようです!!
我が地方の海はコンクリートで埋め立てられたところばっかりで・・・
天女が降り立つところがありません><
by ちぃ (2020-11-25 17:44) 

JUNKO

白いドレスを着た女性はまさに天女そのものですね。潮風が吹いてくるようです。
by JUNKO (2020-11-25 19:14) 

mayu

この風景の中で白いドレスをまとっていると、確かに目を引きますね(*'▽')
by mayu (2020-11-25 21:34) 

viviane

関東の今日の気温は仙台とほぼ同じだったようですね
寒かったでしょう
4枚目のお写真、モデルさんを雇った様なshotですね^^
2枚目のお写真では老眼鏡を外しました(+o+) 
今日購入しあ冬用タイヤのホイールに似ていたので・・・


by viviane (2020-11-25 22:33) 

takenoko

今週末は寒くなるようです。
by takenoko (2020-11-26 05:03) 

momo

素敵な島^ ^こんな場所でゆっくり散歩ができたらなぁ〜^ ^
by momo (2020-11-26 06:04) 

ぼんさん

岩場での磯探検、自分の子供時代を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-11-26 07:08) 

ニッキー

ポカポカ陽気の海、気持ち良いでしょうねぇ^^
私は最終日はロングランで河口まで行ったので
ちょっとだけ潮の香りを感じることができました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-26 07:13) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
とっても小さな島です・・・
ゆっくり歩いても20分もあれば一回り!

by Take-Zee (2020-11-26 18:50) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
さすが、この時期には目立った花は
なかったですね。

by Take-Zee (2020-11-26 18:51) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
この人、この後腿まで衣をまくり浜辺に
下りて行きました! 色気無しです!

by Take-Zee (2020-11-26 18:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そう思えたのは短い時間でした("^ω^)・・・
長い衣をまくり上げて海岸に歩いて行きました!

by Take-Zee (2020-11-26 18:55) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
よそのお家はよく見えるようですよね・・

by Take-Zee (2020-11-26 18:56) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
そちら方面から来られるとこの>切符は
大変お得です!!

by Take-Zee (2020-11-26 19:00) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
まだ暖かい海の様相ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-26 19:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
コロナもここまでは追って来ないと
思います!

by Take-Zee (2020-11-26 19:02) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
こちらでも相模湾・東京湾に接する場所は
防波堤が多いです、でもここは小さいながらも
島ですから・・
by Take-Zee (2020-11-26 19:04) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ちょい悪親父が垣間見えてしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-26 19:12) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
下にはキチンとした短パンのような物を
付けていましたが、透過する姿にはギョッと
しました!!

by Take-Zee (2020-11-26 19:14) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
私も老眼鏡を付けて確認しています!!
????見つかりません

by Take-Zee (2020-11-26 19:21) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
汗かいたり、ゾクッとしたり・・・
どう見ても体に良くないですね!

by Take-Zee (2020-11-26 19:24) 

Take-Zee

momoおさん、こんばんは!
佐島、天神島そして笠島・・
説明に難しいところです。

by Take-Zee (2020-11-26 19:26) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
水浴び好きでしたが海水は後が大変なので
嫌だったな!

by Take-Zee (2020-11-26 19:28) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
紅葉はいかがでした?

by Take-Zee (2020-11-26 19:29) 

らしゅえいむ

天神島は初めて知りました
「関口牧場」入口を右折せずに左折ですね ♪
行ってみます
てか 行ったことあったような・・・・
by らしゅえいむ (2020-11-26 22:16) 

旅爺さん

島々が点在してる所は楽しめる物が多いですね。
しかも天女様が舞い降りたとは・・目が潤んでますよ(^_^;)
by 旅爺さん (2020-11-27 05:43) 

tarou

お早うございます、潮騒の小径にコメントを
有難うございました。

天神島、暖かいと海を見ながらノンビリ
過ごせるのが良いですね(^^♪
by tarou (2020-11-27 08:48) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
有名スポットですから多分お出かけに
なられています・・きっと。

by Take-Zee (2020-11-27 18:47) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
島と言うより大きな岩場です・・
でも笠島はやっぱり島でしょうね!

by Take-Zee (2020-11-27 18:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
風もなく穏やかな海岸線でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-27 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

箱根まで見えるのでやすね。
秋空はほんとに澄んでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-27 21:27) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
伊豆半島、箱根そして丹沢山系と見えますよ。
空気が綺麗な日は笠島の上にそれは大きな
富士山が覆いかぶすように見えます!!

by Take-Zee (2020-11-28 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。