SSブログ

エメラルドの伝説

 天神島の続きになります・・・

あの天女に出会った場所から100mばかり時計回りに歩くと、

 h201128001.JPG

 まぶしいくらいのエメラルド色の水面が輝いていました[exclamation]

 h201128002.JPG

 肉眼で見た時の美しさが写真では上手に再現出来ません・・・(>:<)

 h201128003.JPG

 岩場に腰掛けてしばらく眺めていると”エメラルドの伝説”を

口ずさんでいました。 ショーケンのテンプターズの楽曲でした[exclamation&amp;question]

 h201128004.JPG

 青い水にTake-zeeも溶け込んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 34

kuukuu

充分綺麗な水だと分ります。こんな時期はあまり長くはないですもんね~。。。      テンプターズ懐かしい~~(^^♪
by kuukuu (2020-11-28 16:52) 

KINYAN

覚えています。エメラルドの伝説!!
by KINYAN (2020-11-28 18:03) 

ヤッペママ

水に溶けたら風邪ひきますよ。
by ヤッペママ (2020-11-28 20:34) 

JUNKO

天使がさらに導いてくれたのですね。素晴らしいエメラルドグリーンです。いいこと続きますね。
by JUNKO (2020-11-28 20:44) 

mayu

流れる水を写すのは、意外とむつかしいですね。
流れているイメージが伝わらなくて。
by mayu (2020-11-28 21:53) 

ぼんさん

素晴らしい美しさですね! 写真からも良く伝わってきますが、自分の目でも見てみたいす(^_^)
by ぼんさん (2020-11-29 05:49) 

yoko-minato

おはようございます。
東京湾の海水がこんなにきれい!!
嬉しくなりますね。
水面を見ているだけでも気持ちが
和むような気がしますね。

by yoko-minato (2020-11-29 06:30) 

takenoko

その歌は私にとってはかなり昔の歌になってしまいました。
by takenoko (2020-11-29 06:30) 

momo

いいお天気でキラキラ光っている水面^ ^見ているだけで癒されそうですね^ ^
by momo (2020-11-29 07:09) 

夏炉冬扇

ホントだぁ。ミドリ!
冷え込みます、今朝は。
by 夏炉冬扇 (2020-11-29 07:54) 

みうさぎ

肉眼で見たようにカメラに納めたいですよね。もっと綺麗だったんたろうと思うとその場に居合わせて見たかったです。(^○^)
by みうさぎ (2020-11-29 08:09) 

tarou

水温が低くなったのか、透明度が良いですね(^^)v
青のりですか?、とても綺麗です。
by tarou (2020-11-29 10:16) 

プー太の父

美しい水面を見つめているうちテンプターズが出てくる
なんて、気持ちも別な世界に行ってしまったようですね。
たまには気持ちを無にしてこんなひとときもいいですね(*´∨`*)
by プー太の父 (2020-11-29 15:01) 

taekozue

天女に続き、とても幻想的な海面で
美しいですね。
by taekozue (2020-11-29 16:23) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
そうだね、GSなんてもう過去も過去に
なってしまいました。

by Take-Zee (2020-11-29 18:36) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
この時代、雨後のタケノコのように
新手のGSが出てきましたね・・

by Take-Zee (2020-11-29 18:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
はい、気をつけます!
風邪は万病のもとです、注意します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-29 18:39) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
とってもきれいでした!!
皆さまにもリアルでお伝えしたかったです!

by Take-Zee (2020-11-29 18:40) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
人の目が正しいのかカメラが正しいのか
直に見た水面にはほど遠い気がします。

by Take-Zee (2020-11-29 18:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ホント・・
直接ご覧頂きたかったなあ~!

by Take-Zee (2020-11-29 18:45) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
東京湾も綺麗になっていますが・・
こちらは西側、相模湾に面しています。

by Take-Zee (2020-11-29 18:46) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
もう、昔。
あのショーケンも旅立っていますね・

by Take-Zee (2020-11-29 18:48) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
とってもきれい・・思わず海中に入って
行きたいと思うほどです!

by Take-Zee (2020-11-29 18:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
きれいなミドリでしょ。。。
こちらも寒くなって来ました!

by Take-Zee (2020-11-29 18:50) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
本当にそう思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-29 18:51) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
岩ノリかな、ちょっとわかりません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-29 18:52) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
思い出の詰まった場所についつい足が
向いてしまいます!

by Take-Zee (2020-11-29 18:53) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
三浦半島は安近短で嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-29 18:54) 

せつこ

今晩は~~
綺麗な水を見るとそれだけで嬉しくなりますね。
エメラルドグリーン綺麗ですね、写真で十分わかります。
by せつこ (2020-11-29 21:49) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
そう言って下さるとホッとします・・
ありがとうございます!

by Take-Zee (2020-11-30 18:52) 

ニッキー

うわぁ、こんなにも綺麗な海が近くにあるなんて羨ましい(≧∇≦)
もしかして今年はコロナの影響で海水浴客が少なかったから
海もあまり汚れなかったりしたんでしょうか(⌒-⌒; )
(7月くらいの旅番組でハワイのビーチが日焼け止めの匂いもなくて
ゴミもなくて水が綺麗になったと言ってたのでw)
by ニッキー (2020-11-30 19:38) 

makkun

ショーケンが歌ってる姿が
目に浮かんで来てますo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-12-01 14:09) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
三浦半島の西岸は以外に綺麗なんですょ!

by Take-Zee (2020-12-01 18:37) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ショーケンも旅立ってますね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-12-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。