SSブログ

林の向こうが賑やかに・・

 日曜日の金沢区の海の公園です。

日の出が遅くなったので、まだ太陽も低く松林からもれる光も

とっても眩しいです[exclamation]

 h201202001.JPG

 その林の向こうから賑やかな声が聞こえてくるようです・・

 h201202002.JPG

 あれっ[exclamation&question] コキアでしょうか、整然と並んでいます("^ω^)

 h201202003.JPG

 あれま! コキア君たちにお顔があるではないですか?

 まるで、小人さんたちが集まってお話しをしているようですが・・・

 ちょっと、、”密”かな。

     h201202004.JPG

 ”密ってな~に?”

     h201202005.JPG

 ”好きな子のそばにいたいのに・・・”

     h201202006.JPG

 ”コロナ感染するかも、だからダメ!!”

     h201202007.JPG

 ”しかたないね、我慢だよ!”

 こんな語らいが聞こえてきそうなコキアでした[わーい(嬉しい顔)]

     h201202008.JPG

 寒くなりました! 体調管理して乗り切りましょう [exclamation×2]

nice!(50)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 46

ニッキー

コキアたちの可愛いですねぇ=(^.^)=
海があってコキアや可愛い花が咲く公園が近くにあるって
本当に羨ましいです^^
退職したら、海の近くに住もうと思ってます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-02 08:57) 

ぼんさん

コキアのお顔の表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-02 09:59) 

テリー

コキア、緑でもいいし、茶色になってもいいですね。
by テリー (2020-12-02 11:50) 

kousaku

中々洒落家の有る造園家の方ですね微笑ましくて楽しいですね。
by kousaku (2020-12-02 11:51) 

viviane

可愛い演出ですね~
真っ赤だった時のお顔が見たかったですね^^
この時期しっかり体調管理しないといけないのに、毎年風邪引いちゃいます
今年は、風邪?コロナ?・・・ドキっとしました^^

by viviane (2020-12-02 16:25) 

KINYAN

少し時期がズレて色が変わってますが、可愛いコキアですね(^^)
by KINYAN (2020-12-02 16:39) 

ヤッペママ

まぁ可愛い♪ 
本当に寒いですね、まだ完全に冬シフトになっていません。
by ヤッペママ (2020-12-02 17:01) 

JUNKO

明日は本気で雪が降るようです。65歳以上なので家から出ませんでした。
by JUNKO (2020-12-02 17:10) 

夏炉冬扇

コキアもお話するんだね★★★
朝晩冷えます。
by 夏炉冬扇 (2020-12-02 17:33) 

kuukuu

日の出遅くなりましたよね~。6時を過ぎると散歩もマスクが必需…なので朝の散歩は止めました…そこまでして…( ;∀;)きっともっとデブりますね   コキアは可愛いですよね。顔があるとなおさらですね!
by kuukuu (2020-12-02 18:25) 

ちぃ

コキアさん、可愛すぎて笑っちゃいました^^
ほんと寒くなりましたねー。
お風呂がしみるこの頃ですw
by ちぃ (2020-12-02 20:34) 

向日葵

コキアの演出が憎いですね。。
by 向日葵 (2020-12-03 01:33) 

momo

可愛い(*'▽'*)こうすると本当に小人に見えてきますね^ ^
by momo (2020-12-03 05:59) 

tarou

お早うございます、黄金崎にコメントを
有難うございました。

コキア君、色あせて来ていますが、目が付いて
いるだけで楽しめますね(^^)v

by tarou (2020-12-03 07:54) 

taekozue

コキア、かわいらしいし色の変化が楽しいですね。
目がついてるコキア、ユーモアたっぷりですね^^
by taekozue (2020-12-03 09:08) 

yoko-minato

コキアの顔・・・いいですね~。
本当にそんな会話をしているのではと
思わせられました。
意気な計らいですね。
by yoko-minato (2020-12-03 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、コキアにいろんなお顔、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 13:52) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
この海は生まれた金沢区の海です("^ω^)・・・
高校生ぐらいまでは自然のままの海でした!

by Take-Zee (2020-12-03 18:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
楽しいアイデアだと感心しながら撮りました!

by Take-Zee (2020-12-03 18:36) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
そうですね!
でもコキアは真っ赤な方が好きです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-03 18:38) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
訪問、コメントありがとうございます!
この花壇は市内のボランティアの方たちが
お世話しているんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-03 18:39) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
マスク着用、手洗いの浸透で今年は
インフルエンザが少ないようです・・

by Take-Zee (2020-12-03 18:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
この公園にコキアがあるとは思っても
いませんでした・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-12-03 18:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
寒くなりましたが、灯油のストーブを
どうしようか悩んでいます・・・
 だらしないので火の元が心配なんです。

by Take-Zee (2020-12-03 18:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
暗い雪の夜は家で暖かくしているのが
良いと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-03 18:46) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
シャッターを押しながら、そんなふうに
聞こえてくるような気がしました!!

by Take-Zee (2020-12-03 18:47) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
久しぶりにジュエル君と海の公園を
歩き回って来ました!

by Take-Zee (2020-12-03 18:48) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
こうしてアップするとコキア君・・
けっこう可愛いもんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-03 18:49) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2020-12-03 18:50) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
生きているように感じましたよ!

by Take-Zee (2020-12-03 18:51) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
たしかに色あせてますね・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-12-03 18:52) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
ちょっとしたアイデアでまた違った楽しみが
出来ますね!

by Take-Zee (2020-12-03 18:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
いろんなセンスをお持ちのかたが
いらっしゃるもんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-03 18:54) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
楽しいコキアを見て来ました!

by Take-Zee (2020-12-03 18:55) 

わたし

コキア、とても可愛いですね。
もう少ししたら、もっと赤くなる?
by わたし (2020-12-03 19:14) 

せつこ

今晩は~~
楽しそうな会話が聞こえてきそうなコキア、目を見ると語り合っているように見えますね。
夢のある会話よ♪
by せつこ (2020-12-03 19:46) 

mayu

かわいいコキアですね(●´ω`●)

空気もおいしそう!!!
by mayu (2020-12-03 20:18) 

みうさぎ

可愛い目がコキアちゃん
名前を付けたくなる


by みうさぎ (2020-12-04 15:17) 

旅爺さん

コキアが可愛い目をしてますね。
まだ青いうちから目が有ったのかな?

by 旅爺さん (2020-12-05 06:20) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメントを
有難うございました。
今年は台風が少なかったので、横浜山手散歩でも綺麗な
紅葉が楽しめました。
by tarou (2020-12-05 08:27) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
これ多分、赤くなった後ではないかなあと
思うんですが・・・

by Take-Zee (2020-12-05 09:00) 

Take-Zee

せつこさん、ありがとうございます!
私も会話しているように思ってしまいました。
by Take-Zee (2020-12-05 09:01) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ここは50年もむかし・・
保養所などがたくさん立っていて静かな
海浜でした! 今でも空気はきれいです!!

by Take-Zee (2020-12-05 09:03) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
名前を付けて呼ぶとお返事するかも、
知れませんよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-05 09:08) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
たまに訪れたので・・
そこいら当たりはちょっとわかりません・・
by Take-Zee (2020-12-05 09:09) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうでしたね、これでコロナ騒動がなければ
最高の紅葉シーズンでした!

by Take-Zee (2020-12-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。