SSブログ

早くもボケの花!

 日本海側は記録的な豪雪が降っていましたが、こちらでは

感想気味の晴天が続きます[晴れ]

 最近はあれだけ散歩を嫌がってジュエルも少しずつ歩くように

なってくれました[わーい(嬉しい顔)]

 この日は大好きな葉山町にある山の上にある南郷公園・・

    h201223002.JPG      車を降りると公園上空は真っ青・・・

    h201223001.JPG

 画面を分断するような飛行機雲がとても綺麗でした[exclamation]

    h201223003.JPG

 その雲を楽しんでいるのはトンビ、お菓子でも食べていれば

さっと飛んでくるので油断出来ません・・・

    h201223004.JPG

 いつもように、クンクン放浪が始まっています[ふらふら]

    h201223005.JPG

 見つけたのは子供が遊んだ竹トンボ・・

ちょこっと拾って年甲斐もなく、飛ばしてみました!!

    h201223006.JPG

 あれっ[exclamation] なんか花が咲いてます[exclamation&question]

    h201223007.JPG

         ボケの花です[exclamation×2]

 h201223008.JPG

 早いですね・・ボケの開花時期を忘れてしまいました・・・(>:<)

 せっかくですから・・ジュエルも撮ってあげるね。

    h201223009.JPG

 相変わらず不愛想な顔をしています [もうやだ~(悲しい顔)]

 

nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 34

みうさぎ

 ボケの花が?早いなぁ
ジュエルくん可愛いよん

by みうさぎ (2020-12-23 14:52) 

ちぃ

うちのボケ(長寿梅)にもう蕾がついたなと思っていたら
そちらは咲きましたか!!
とびきり寒いけどきれいなお花に気分がほっこり暖かくなりますね^^
ジュエルくん、ミッキーのお洋服がお似合いですよー。
by ちぃ (2020-12-23 17:43) 

夏炉冬扇

ジュエルちゃん、ミッキーの着物ですね。
明るく見えますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-12-23 18:44) 

ヤッペママ

今が満開のようなボケを私も見ました。
11月頃から咲き始めるものもあり春咲きと区別するため寒木瓜というそうです。
ジュエル君トンビに気を付けてね。
by ヤッペママ (2020-12-23 20:14) 

viviane

ジュエル君とのペアの影が何とも良い感じです
どうして?ボケが??え~?信じられない・・・
我が家のボケは初夏に咲きますよ~
by viviane (2020-12-23 21:32) 

JUNKO

ジェル君可愛いお洋服着ていますね。
by JUNKO (2020-12-23 22:45) 

momo

ジュエルくん可愛い^ ^ミッキーのお洋服が良く似合ってますね^ ^
by momo (2020-12-24 06:02) 

ニッキー

えっ、もうボケの花が咲いてるんですか(°_°)
季節が良く分からなくなってきます(⌒-⌒; )
ジュエルくん、「写真を撮られるのはなぁ(´・_・`)」って
表情してますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-24 07:07) 

ぼんさん

ジュエルくん、ミッキーのお洋服可愛いですね。
そして、ボケと一緒のお写真、とても良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-24 08:13) 

yoko-minato

教えていただいた南郷公園ですね。
ジュエル君、散歩に出てくれるのは
嬉しいですね。
かわいいお洋服を着てパチリ!!
by yoko-minato (2020-12-24 11:16) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
最近は花の開花の季節感は薄くなって
しまいましたね・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-12-24 19:25) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
まさかボケの花が咲いているとは思いません
でした!!

by Take-Zee (2020-12-24 19:27) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
娘の嫁ぎ先のお母さんが手作りして
くれました・・10枚ほどあるんですよ!

by Take-Zee (2020-12-24 19:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そうなんです、5~6㎏の小型犬は危ないと
抱えている人もいます・・・
ジュエル君は大丈夫、13㎏もあります。

by Take-Zee (2020-12-24 19:31) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
ジュエルはそのまま画像でOKでも・・
爺さんは影・・恥ずかしくて生出演は無理です!

by Take-Zee (2020-12-24 19:32) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
お気に入りなのかしら?
嫌がらずに着ています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-24 19:33) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ミッキーマウスの服はもう1着あるんです。
ミッキーがすべて後ろ姿の柄です!

by Take-Zee (2020-12-24 19:35) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
”動かない・・!”って言うから辛いんだと
思います。

by Take-Zee (2020-12-24 19:36) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
シェルティーの平均寿命は13~4年と言われて
います。 12歳半のジュエルといっぱい遊ぼうと
努めています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-24 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!もうボケの花が咲いてるのでやすか!
あっしんちの近所では水仙が咲いてたし、梅のお写真をアップされてるかたもいたし
今冬はどの花も早いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 20:22) 

mayu

こちらのトンビは、食べ物を持っていても近いてきません。
所によって違うんですね。
by mayu (2020-12-24 21:22) 

らしゅえいむ

ボケの花
自分も見ました
あれれ・・・今頃? と思いましたが
歩いて行くと その先でも見たので
今が咲き時なのか・・・と勝手に決めていましたが
やはり
早いですよね ♪
by らしゅえいむ (2020-12-24 23:17) 

takenoko

「武爺」さん「竹とんぼで遊ぶ」ですか。

by takenoko (2020-12-25 07:40) 

tarou

お早うございます、港が見える丘公園に
コメントを有難うございました。
見える丘公園から見えた機動戦士ガンダムは
18メートルのガンダムを動かす壮大な
プロジェクトだそうで、動いていなかったのが、
残念でした。

南郷公園ではボケの花満開ですね。
by tarou (2020-12-25 08:42) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
 こんにちわ~(^^
もう木瓜の花が咲いてるんですか~
早過ぎますけど花の無い時期なので嬉しいですね~( ^)o(^ )

右足の幅が数ミリでも狭くなったり小さくなると
歩くのがホントに辛くなりますね~
靴の中敷きは健康な右足には必要ないですが
不自由な右足には7枚も入れてるんです(笑)

by makkun (2020-12-25 14:26) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
嫌がらずに洋服を着てくれます・・・
毛が飛ぶのをだいぶ防げます!

by Take-Zee (2020-12-25 15:46) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
色んな花の開花が早くなってます。
ブログを始めた12年前はスイセンは1月に近い
ころでお正月に飾りました!
それが毎年早くなって今年は12月初旬です!!

by Take-Zee (2020-12-25 15:49) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
三浦半島を訪れる観光客がエサを投げ与えて
覚えてしまったようです。
 だんだん人間を恐れず、今では手に持ってる
おにぎりやパンを奪い去ってしまいます・・・

by Take-Zee (2020-12-25 15:52) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
寒ボケだと教えてもらいました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-25 15:53) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
腕前は鈍っていないようでした・・・
高く滞空時間がありました!!

by Take-Zee (2020-12-25 15:54) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
たった3本の株でした・・

by Take-Zee (2020-12-25 15:55) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
そんな状態とはまったく思いませんでした。
でも、頑張ってくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-25 15:57) 

viviane

こちらこそ、いつも励みになるコメント有り難う御座いました
また来年も仲良くしてくださいね
ジュエル君は傍にいてくれます^^
お体ご自愛くださり、好き年をお迎えください
by viviane (2020-12-25 23:04) 

Take-Zee

vivianeさん、おはようございます!
心優しいコメントありがとうございます!
来年もよろしくお願いします、佳い年を
お迎えくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-26 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。