SSブログ

感慨深いなあ~!

 今日はこんな写真です[わーい(嬉しい顔)]

     h210208011.JPG 

 荒崎公園の広場で見かけたソテツの仲間でしょうか、まるで背比べ。

でも私に4人の孫に見えました[4]

 コロナ禍で激動の1年を過ごした4人です。 高校と中学に入学した

男の子二人は満足なお祝い行事もなく、まもなく休校に・・・

 そして女の子姉妹は最後の学校生活も運動会も修学旅行もなく、

3月には卒業して行きます[もうやだ~(悲しい顔)]

 ただみんな明るく過ごしていて中3の娘は希望の高校に行くと

頑張っています("^ω^)・・・

 小6の末娘はマイペースでこの子の誕生で”武爺の絵日記”は始まり、

2月で13年目に入りました・・いろんなことが、あったな~[exclamation&question]

 春休みには”ジイジのところ行くよ”と言ってくれてますが・・・

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 26

takenoko

今はだれも近づいてくれません。
by takenoko (2021-02-08 05:46) 

momo

13周年おめでとうございます(*'▽'*)春休みにお孫さんたちに会えるのが楽しみですね^ ^
by momo (2021-02-08 06:11) 

ぼんさん

13年目おめでとうございます! お孫さんも含め、親族ともなかなか会えないのが辛いですね。
by ぼんさん (2021-02-08 06:52) 

夏炉冬扇

お孫さんの歴史。
蘇鉄は大きくなります。成長は遅いようで早い。
「いろんなことがありました」。感慨ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-08 07:55) 

mayu

子供たちの成長は早いので、いやがうえにも時の経過を感じますね。うれしくもあり、寂しくもあり・・・
by mayu (2021-02-08 10:31) 

viviane

そうですか、13年前のお孫さんの誕生を機にブログを始められたのですね^^
春休みにはジージのところへ行くよ!嬉しい言葉ですね
我が家は、ジージに会いたいけど、近所の手前があるからなぁ・・・と、複雑な大人の心境です
ジージも会いたそうですが・・・
by viviane (2021-02-08 13:38) 

ちぃ

13年目、おめでとうございます!
お孫さんの誕生と共に一緒に13年・・・感慨深いですね^^
次の目標はそのお嬢さんの成人式でしょうか!
まずは、春休みが楽しみですね♪

by ちぃ (2021-02-08 16:02) 

JUNKO

ちょっと可能性が出てきた今日の発表でしたね。会えることを願っています。
by JUNKO (2021-02-08 16:09) 

yoko-minato

逢えるといいですね~。
子供たちもそれぞれコロナで我慢が
多かったですよね。
Take-Zeeさンにとっても春にはお孫さんたちと
過ごせる時間ができますように。
by yoko-minato (2021-02-08 16:35) 

ヤッペママ

春休みには逢えると良いですね。


by ヤッペママ (2021-02-08 19:07) 

ニッキー

13周年おめでとうございます\(^o^)/
早く春休みになって元気な声を聞かせてほしいですねぇ(^o^)
by ニッキー (2021-02-09 07:06) 

tarou

お早うございます、鍵屋(居酒屋)にコメントを
有難うございました。

春休みまでには、コロナが終息して欲しいですね。
by tarou (2021-02-09 08:43) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
近づいてくるのはインフルエンザとコロナ君
だけかなあ~。 みんなと笑顔で会いたいですね!

by Take-Zee (2021-02-09 14:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
みんな大きくなってしまったので4人揃って
来るかなと気掛かりです。

by Take-Zee (2021-02-09 14:41) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
横須賀市内はそんなにシビアではないので
娘夫婦も倅たちも適当に動いております("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-09 14:42) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
孫が次々に生まれてきたころが最高だった
ようです! 
by Take-Zee (2021-02-09 14:54) 

Take-Zee

mayuさん、おっしゃる通りですね・・
しみじみと、そう感じます!

by Take-Zee (2021-02-09 14:55) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
遊び相手にはなってくれません・・
孫たち4人でゲームやその他勝手に遊んでいます。
ジイジは旅館のオヤジなんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-09 14:57) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
一番上が17歳の男子、次が15歳の女の子ですから
すぐに成人式です・・・
by Take-Zee (2021-02-09 15:16) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
まずは入学試験に合格してみんなで
ホッとしたいもんです!

by Take-Zee (2021-02-09 15:17) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうですね、春にはコロナも終わって
欲しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-09 15:18) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そう願っていますよ~("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-09 15:19) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
拙いブログも13年も経ちましたが・・
進歩ない中身です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-09 15:20) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうなって欲しいですね・・
でも、かなり難しいと思っています!

by Take-Zee (2021-02-09 15:21) 

kousaku

お孫さん男子が二人の女子が二人ですか、いいですね、我が家は女子ばかり四人です、来ると賑やかなもんですよ。
by kousaku (2021-02-09 19:46) 

Take-Zee

kousakuさん、おはようございます!
男女でも小学生のうちはピーチクパーチク
賑やかでした。 最近は静かなもんです(笑)
by Take-Zee (2021-02-10 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。