SSブログ

オヤジのスクランブル出港!?

 とある日の・・観音崎の海岸です。

 何やら見かけない巨大な船らしきものがゆっくり動いています。

 h210210001.JPG

 これを追尾しているのは海上自衛艦です[exclamation]

 h210210002.JPG

 緊急事態かとオヤジもスクランブル出港です・・

 h210210003.JPG

 こんなボートで何の役に立つんでしょう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 h210210004.JPG

 緊急事態?? 岩場では女子がのんびりシャッターを押しています。

 h210210005.JPG

 正体は東京湾に入って行くLNG船です。

 h210210006.JPG

 ゆったり、のんびりした観音崎の岩場はいつ来ても楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 32

momo

ゆったりのんびり^ ^お天気がいい日のお散歩にぴったりの場所ですね^ ^
by momo (2021-02-10 06:09) 

ぼんさん

青い海をみていると心が洗われますね(^-^)
by ぼんさん (2021-02-10 07:25) 

ニッキー

海が大好きなので気軽に海に行けるってとても羨ましいです^^
仕事辞めたら絶対に海の近くに住もうと心に決めてます( ^ω^ )

by ニッキー (2021-02-10 07:39) 

夏炉冬扇

上品なご老人も。
いいですね。ゆったりで。
by 夏炉冬扇 (2021-02-10 09:06) 

ちぃ

良いですねー。羨ましい。
あったかい日にのんびりと船を眺めていたいです^^
大阪の海はあんまり綺麗じゃないからw

by ちぃ (2021-02-10 15:57) 

ヤッペママ

良い所ですよね。
いつでも行きたい所です。
by ヤッペママ (2021-02-10 16:24) 

yoko-minato

私も観音崎大好きです。
海を見ながら大きな船の往来を眺めたり
のんびりできる場所ですよね。
by yoko-minato (2021-02-10 16:26) 

mayu

のんびり 広々 コロナ騒動とは無縁の世界ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-02-10 20:33) 

kousaku

いい天気の日は海を眺めているのは気持ちがいいですよね、私も暖かい日には海辺へ佳く行きますね。
by kousaku (2021-02-10 20:39) 

JUNKO

暖かそうな日の光が気持ちよいでしょうね。潮風に吹かれたいです。
by JUNKO (2021-02-10 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

観音崎、いいでやすなあ。
真夏に一度だけ行ったことがありやすが、この季節にも行ってみたいところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-10 22:20) 

viviane

「ポッポ君」だったかしら・・・息子が幼い事、大きな船を外海まで引っ張る小さな船の物語の本をよく読んでいました
今日のお写真の流れから、その本を思い出しました^^

by viviane (2021-02-10 22:49) 

プー太の父

ほんとに巨大な船ですね。こちらの海は何もなくて
すこし退屈な風景ですがそちらの海や海岸には
いろんな風景やドラマがありますね。
by プー太の父 (2021-02-11 06:29) 

takenoko

海が見えるところはいいすね。私はがの船を見るのは病院ばかり。
by takenoko (2021-02-11 07:44) 

tarou

お早うございます、丸二商店(荒物屋)にコメントを
有難うございました。

観音崎は、大型船を近くで見れるので良いですね(^^)v
お弁当を持って、船の写真を撮りに行きたいです。

by tarou (2021-02-11 08:59) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
平日はゆったりとのんびりです・・・
潮風の中の散歩はそれなりですよ("^ω^)
by Take-Zee (2021-02-11 18:03) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
海と言っても東京湾ですから狭いです。
でも海ですから、気持ちは爽やかですよ!!

by Take-Zee (2021-02-11 18:04) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
海の近くはいいことばかりではないです・・
台風の風に驚き、潮風に錆びに悩まされたり
しますね。。。

by Take-Zee (2021-02-11 18:06) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
そう、この老紳士は品がありました!!

by Take-Zee (2021-02-11 18:07) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
大阪の築港や南港方面には出張でよく行きました。
汚い水が湾に入るんですね・・・
喫茶店で飲んだお水のまずさに驚きました!!

by Take-Zee (2021-02-11 18:09) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
メジロの群れやイソヒヨドリが目の前で
踊ってくれます。

by Take-Zee (2021-02-11 18:10) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
最近、遠くに出かけることなく近場の海を
巡回しています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-11 18:12) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
醜悪のコロナもここまでは追って来ませんね!

by Take-Zee (2021-02-11 18:13) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
いやあ~、ワンコのジュエルが喜ぶ場所と
なると限られているんです("^ω^)
by Take-Zee (2021-02-11 18:14) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
はい、寒くはない天候です。
晴れて空も海も青いと気持ちがいいです!

by Take-Zee (2021-02-11 18:15) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
京急電車で一直線ですが・・
近くて遠い三浦半島です。

by Take-Zee (2021-02-11 18:17) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
東京湾は狭いです、そして浦賀水道はさらに
狭いです。 ここに大小さまざまな船が行きかって
います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-11 18:18) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
ここにいれば、色んな船種が見ることが
できます!

by Take-Zee (2021-02-11 18:19) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
ちょっと動けば海なのでラッキーかも知れません。

by Take-Zee (2021-02-11 18:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
これから日に日に暖かくなりますので
お弁当持参で良いかも知れません。

by Take-Zee (2021-02-11 18:22) 

テリー

海の撮影は,気持ちがいいでしょうね。
by テリー (2021-02-11 21:26) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
こういう写真の時のような日は歩いていても
気持ちがいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。