SSブログ

寒かったり、春めいたり・・

 ホタルの里に通じる水路を見下ろすと・・・

 h210213001.JPG

 こんなスイセンが目に入りました、水路の上から2.5mの下です!

 h210213002.JPG

 なんとも面白い写真になったので2枚もアップです。

町内ではここ以外はスイセンはそろそろ終わりのよう・・・

 さて、この日はここから産廃道路沿いに咲く花を見に行きました[exclamation]

       h210213003.JPG

 梅がまだ頑張って咲いていますよ[exclamation&question]

 h210213008.JPG

 ここで咲く花たちも終演・・・ロウバイです。

 h210213004.JPG

 

 h210213005.JPG

 早咲き品種のサクラはこれから("^ω^)・・・

 h210213006.JPG

 

 h210213007.JPG


 h210213009.JPG

 コロナで自粛・・・近場しか行けないのが残念です [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

ぼんさん

梅と桜が同時に見られて春がすぐそこまで来ている感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-13 07:16) 

momo

今週末は春の陽気になるそうですね^ ^早咲きの桜も一気に開花するかも^ ^
by momo (2021-02-13 07:48) 

tarou

お早うございます、村上精華堂(化粧品屋)にコメントを
有難うございます。都電やボンネットバスも
置いてあります。

桜に蝋梅が一枚の写真に有るのが良いですね(^^)v

by tarou (2021-02-13 08:17) 

夏炉冬扇

空の青さ、梅・水仙・蝋梅・桜、みなぐっど。春の陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-13 18:49) 

mayu

冬に咲く花は、清楚で可憐ですね(*'▽')
by mayu (2021-02-13 20:28) 

ニッキー

水仙に白梅に蝋梅、そして早咲きの桜のコラボが
とても素敵です♪( ´▽`)
いつものRUN川沿いは桜並木で毎年桜祭りが開催されてましたが
去年は中止に・・・そして多分今年も中止だろうなぁ(*_*)


by ニッキー (2021-02-13 21:08) 

JUNKO

もう梅がではなく、まだ梅が何ですね。季節の違いに驚くばかりです。
by JUNKO (2021-02-13 21:08) 

takenoko

今年は梅の花を見ることがほとんどありませんでした。
by takenoko (2021-02-14 05:14) 

プー太の父

もう早い桜が咲きだしたんですね。
梅はまだ頑張ってるって間もなく終わりですか。
こちらはまだ雪と寒さと流氷の季節なので、Take-Zee さんの
写真を観てると季節が分からなくなりそうですよヾ(⌒▽⌒)
by プー太の父 (2021-02-14 13:43) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
2月も半ば、河津町では河津桜が咲き誇って
いるでしょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-14 15:36) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうなんですよ、でも今日は思ったほど
暖かくはなかったです。 曇り気味で風が
冷たく感じました!

by Take-Zee (2021-02-14 15:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
はい、思わぬコラボでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-14 15:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとうございます!
この頃の散歩はとっても気分爽快にして
くれます!!

by Take-Zee (2021-02-14 15:50) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
たしかに、そんな感じがしますね。
この花たちが真夏の炎天下では耐えられない
でしょうね。

by Take-Zee (2021-02-14 15:52) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
今のままでは春のイベントはほとんどが
中止になると思っています!

by Take-Zee (2021-02-14 16:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
梅は1月中旬から咲き始めています("^ω^)・・・
いま、ハラハラと花びらが舞っています!

by Take-Zee (2021-02-14 16:07) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
はやく体力回復してくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-14 16:08) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
へへ・・偽りのない写真です("^ω^)・・・
だいたい撮って1∼3日遅れのアップです。

by Take-Zee (2021-02-14 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

八重の水仙、珍しいでやすね。
ともあれ、昨日の地震は怖かったでやすね。
しかも、10年前の大震災の余震だというからびっくりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 16:30) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
横須賀は震度3でガタガタした程度でしたが
長かったです。

by Take-Zee (2021-02-14 16:49) 

ヤッペママ

紅白黄色の花が揃って綺麗な季節ですね。
by ヤッペママ (2021-02-14 17:57) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
1年でこの時期が一番好きです!!!
毎日、毎日明るくなって花々も咲き揃って
きます!
by Take-Zee (2021-02-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。