SSブログ

強風にも負けないで!

 今日はなんて風の強い日なんだろう[台風]

たった1日で50ヘクトパスカルも成長した爆弾低気圧が、北海道に

居座っているらしい。

 そんな強風にも負けずにいつもの南郷公園をジュエル散歩です[exclamation]

この公園の小室桜が1~2輪咲いたのが1月25日ごろ、以来満開を

楽しみに撮り続けました・・・

     h210125002.JPG

 そして・・・

     h210217001.JPG

 バレンタインデーの日には5~6分咲き。

     h210217002.JPG

 通る人が足を止めるようになりました!

     h210217003.JPG

 オジサン・おばさんは揃って撮影に夢中です。

     h210217004.JPG

 さらに・・日は進みました。

     h210217005.JPG

 満開状態ですが、まだツボミもたくさんありました。

     h210217006.JPG

 実はこの日が満開状態だったんです[がく~(落胆した顔)]

 今日「17日」強風と砂塵の中、見に行くと・・・

     h210217007.JPG

 たった1日でなんか勢いがありませんでした。

     h210217010.JPG

 ピンクの花に負けじとうす緑の若葉が目立っています。

もう、満開状態は見られそうにないですね・・昨日がもっとも

綺麗な開花だったようです。

 これですから、タイミングの良い開花を撮影に行くのはとっても

難しいってことですね!

 それにしても、なんという風の強さでしょう、木々がゴ∼っと

騒いでいます[exclamation&question]

     h210217008.JPG

 でも、子どもは”風の子”

     h210217009.JPG

 砂塵のなか。。元気に走りまわっていました("^ω^)・

nice!(50)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 36

ちぃ

花散らしの風、だったのでしょうか><
桜は開花と散り際のタイミングが難しいです・・・
by ちぃ (2021-02-17 16:31) 

ヤッペママ

南郷公園は孫の運動会?で行きました。
広くていい所ですね。
by ヤッペママ (2021-02-17 17:25) 

JUNKO

そんなに強風だったのですか。こちらは穏やかでした。
by JUNKO (2021-02-17 18:57) 

kousaku

確かに今朝がたからひどい風が吹きましたね、でもその中敬老会のGゴルフをやってきました、94歳の方も元気にゲームを楽しんでましたよ。
by kousaku (2021-02-17 19:19) 

せつこ

今晩は~~
桜開花しましたね、暖かいのでしょう♬
こちらは吹雪で寒い日です。
昨日は台風並みの強風で、車のハンドルもままならない大風でした。
by せつこ (2021-02-17 19:58) 

夏炉冬扇

子供は未来です、
サクラ、例の「桜」。花に罪なし。
by 夏炉冬扇 (2021-02-17 20:30) 

mayu

こちらでも早咲きの桜のつぼみが、ふっくらしてきました。
もうすぐ咲きそうです(●´ω`●)
by mayu (2021-02-17 20:39) 

viviane

小室桜はどの地でも結構遅咲きの桜ですよね?
関東、特に神奈川辺りでは開花が早いのでしょうか
東北では四季桜がやっと花咲かせましたよ~^^
by viviane (2021-02-17 21:48) 

takenoko

機動力があれば動けるけど・・・ でも今は寒さと体調が・・・
by takenoko (2021-02-18 06:05) 

ぼんさん

青空に小室桜、とても美しいお写真ですね。
桜の満開のタイミングに花見をするのは意外と難しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-18 06:21) 

KINYAN

ご心配ありがとうございます。
我が家の前の河津桜も満開です。
週末にアップしようと思っています(^o^)
by KINYAN (2021-02-18 06:45) 

taekozue

小室桜、満開で綺麗ですね。
子供たちは寒さにも負けず元気ですね^^
by taekozue (2021-02-18 08:52) 

yoko-minato

小室桜という桜なのですね。
満開できれいですね~。
ここ数日の強風でせっかくの桜も
散りだしたのでしょうか!!
ごぉ~という音がしましたものね。
by yoko-minato (2021-02-18 09:12) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
まだ花散らしではなかったのですが、
花のピンクに負けずに新緑の青さが
目を惹きました!!

by Take-Zee (2021-02-18 19:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
さほど広いとは思えませんが、私やジュエル散歩
には適度なスペースです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-18 19:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
強風でした、庭のテーブル、椅子が倒れて
いました!!

by Take-Zee (2021-02-18 19:13) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
春は風が強い日が多いですが・・・
吹いている時間が長かったですね!

by Take-Zee (2021-02-18 19:15) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
腹立たしい強風でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-18 19:16) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
こんな子ども時代に戻りたいな~

by Take-Zee (2021-02-18 19:16) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
3月に入ると一気に咲いて来ますよ!!

by Take-Zee (2021-02-18 19:17) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
この桜は静岡県の伊東市で1988年に見つかった
早咲き品種の伊東小室桜です。
御室桜とは異なります。

by Take-Zee (2021-02-18 19:20) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
機動力のお力添えはできますよ!!
その前に体調回復してくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-18 19:22) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
毎日のように出かけてこれですから・・
遠く出かけて見ごろに当たるのは難しいです!

by Take-Zee (2021-02-18 19:24) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
楽しみにしてますよ!!

by Take-Zee (2021-02-18 19:25) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
元気ですね("^ω^)・・・
こんな時代に戻りたいもんです。

by Take-Zee (2021-02-18 19:26) 

Take-Zee

yoko-minato さん、こんばんは!
いいえ、まだしっかりと枝に。
週末まできれいきれいですよ!!
by Take-Zee (2021-02-18 19:27) 

みうさぎ

こんばんわん
かなり強い風だったのですねっ
花びらが飛んでしまい
色んな物飛んで来てヤバいですが
子供は元気ですわん
飛び回ってこそ 子供だわ~
by みうさぎ (2021-02-18 19:34) 

momo

たった1日で満開が過ぎてしまうなんて早い^^;こちらも昨日はかなり風が強くて寒かったです(><)
by momo (2021-02-19 06:05) 

tarou

お早うございます、川野商店(和傘問屋)に
コメントを有難うございました。

子供は風の子、コロナなんか忘れて元気に
して欲しいです。

by tarou (2021-02-19 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、子供は風の子でやすね。
脚を出して元気に動きまわってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 14:09) 

美美

気温が高い日が続いていますから
お花たちは咲くのが早いですね。
ジュエル君はたくさんのお洋服があって羨ましいですね。
ミミはカッパぐらいです。主人が嫌がるので着せられません(^^;
ミミは再びポリープが姿を見せたので今度はお尻の下を長く切っての手術となりました。二泊三日の入院で退院してきましたがお散歩を制限させるのが大変です(-_-;)
by 美美 (2021-02-19 18:25) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
本当に元気ですね("^ω^)・・・
横須賀に越して驚いたのは子供たちと会うと
きちんと挨拶をしてくるんです。

by Take-Zee (2021-02-19 18:30) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
今日も満開状態ですが、葉っぱもたくさん
出て来たのでお花がかすんでしまってます!!

by Take-Zee (2021-02-19 18:31) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
この子たちにはコロナは無縁であって
欲しいですね!

by Take-Zee (2021-02-19 18:32) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
まあ、元気のいいこと!!
見てると目が回りますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-19 18:33) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
ミミちゃんも大変・・・
お大事にして、うちのジュエルも寝てばかり。
それが今日は10,000歩も歩きました!!

by Take-Zee (2021-02-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。