SSブログ

ゾウに出会った!?

 久しぶりに金沢区の野島公園にある伊藤博文公別邸付近を散歩。

こんな海岸線の散歩道でゾウさんに出会いました("^ω^)・・・

 h210307001.JPG

 大きな目で何かを見つめていました[exclamation]

 h210307002.JPG

 半開きの口の向こうには仲間のゾウさんの体が見えています[exclamation&question]

 エッ[exclamation×2] ゾウではないって・・ はい! 大当たり[わーい(嬉しい顔)]

     h210307003.JPG

 無造作に剪定された多分ケヤキの木でしょう・・・

目に入った途端にゾウかカバの姿を連想してしてしまいました[exclamation]

nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 34

momo

本当にゾウみたい^ ^おもしろい木ですね^ ^
by momo (2021-03-08 06:12) 

みうさぎ

おはよーございます。本当にゾウかカバさんのような幹の皮ですわ。
(^^)v

by みうさぎ (2021-03-08 06:23) 

ぼんさん

本当に何かを見つめているゾウさんのようですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-08 06:50) 

夏炉冬扇

珍百景になりそうなやつ、探しますよね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-08 07:24) 

プー太の父

朝から驚かさないでくださいよヽ(´▽`)ノ
by プー太の父 (2021-03-08 08:06) 

yoko-minato

1枚目。2枚目は本当に像さんに見えますね。
まさに優しい目です。
珍百景・・・ダメですかね。
by yoko-minato (2021-03-08 08:52) 

viviane

ホント、大きな目で睨まれてる感じです
ケヤキの木は大木になると象の様ですよね
良いshotですね^^
by viviane (2021-03-08 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに木肌が、象かカバみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 15:01) 

ちぃ

ほんとゾウさんの皮膚のようですね^^
夜になったらパオーンと歩き出すのかも!?
by ちぃ (2021-03-08 15:46) 

KINYAN

自然は不思議な造形を作りますね(^o^)
by KINYAN (2021-03-08 17:39) 

ヤッペママ

同感です(拍手~)
木肌の感じが象さんですねぇ。
by ヤッペママ (2021-03-08 18:02) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
車から降りて歩き始めるとこの木が
パッと目に飛び込んできました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-08 18:12) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ゾウにしようかカバにしようか・・・
よく見てゾウさんにしました!

by Take-Zee (2021-03-08 18:13) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ちょっとトリミングしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-08 18:14) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
歩きながらもブログネタ、ブログネタ・・・
きょろきょろしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-08 18:15) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
ちょっと、ギクッとする画像でしょ!!

by Take-Zee (2021-03-08 18:16) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
きっとだめですよ・・・
こんなのは、どこにでもあると思います!!

by Take-Zee (2021-03-08 18:22) 

Take-Zee

vivianeさん、ありがとうございます!
いくつになっても、子供みたいで("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-08 18:23) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ほんと・・見た瞬間にイメージが出来て
しまうんです!

by Take-Zee (2021-03-08 18:24) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
木も伐り方で無残です・・
そんな木の精がこんな形で現れたかな?

by Take-Zee (2021-03-08 18:25) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
丸い物があれば”目”に見えてしまうようです!!
by Take-Zee (2021-03-08 18:26) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
拍手、ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-03-08 18:27) 

JUNKO

巨大なゾウさんですよ。お見事!
by JUNKO (2021-03-08 19:47) 

mayu

パッと見て、ほんとに顔に見えますね(*'▽')
色も、象です!!
by mayu (2021-03-08 20:49) 

takenoko

我が家の近所にカメの顔をした欅があります。
by takenoko (2021-03-09 06:00) 

tarou

皮膚の感じがそっくりですね(^^)v
by tarou (2021-03-09 09:43) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
確かにゾウさんにソックリですね~
3枚目は雄叫びを上げてるように見えます(^^♪
因みに新宿御苑に入ると直ぐに有る木には
垂れ下がった乳房にソックリの木があります(笑)

毎日リハビリに励んでる妻の報告が来てますが
奥さんを亡くされたTake-Zeeさんとしては
私の苦労は幸せですよね~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-09 10:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ゾウに見てくださって39!!
今日はサンキュウの日だそうです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-09 15:44) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
現物を見ると”ぞ~っと”しますよ!!

by Take-Zee (2021-03-09 15:46) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
こういうものを撮り貯めたら楽しいかも
知れませんね。

by Take-Zee (2021-03-09 15:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうなんですよ、目鼻よりこの皮膚感が
最初にゾウだと思ったしだいです・・・

by Take-Zee (2021-03-09 15:48) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ちょっとお返しする言葉が見つかりません。

by Take-Zee (2021-03-09 15:49) 

テリー

ホントに,象かと思いました。
by テリー (2021-03-09 18:22) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
お世辞でもとっても嬉しいコメントです。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-03-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。