SSブログ

ソレイユの丘、菜の花は・・

 毎週水曜日はソレイユの丘ではシルバーデイで1,000円の駐車場

料金が無料になります。

 ふと、考えると水曜日ではないですか、早速く出かけてみました!

 春は菜の花を前景に富士山が綺麗なんですが・・どうでしょう[exclamation&question]

 h210313001.JPG

 なんだか、菜の花が黄色でなくて緑が目立っています("^ω^)・

 h210313002.JPG

 ああ、もう盛りを過ぎたのね・・・

 h210313003.JPG

 富士山はうっすらと見えていますが来る時期が遅すぎたようです。

 今年はこんなところで諦めでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 h210313004.JPG

 ポピーを手前に富士山を。 あっ!! 前を通らないで[exclamation×2]

 h210313005.JPG

 人が通ろうが通るまいと・・下手くそ写真でした[わーい(嬉しい顔)]

 ものの30分も滞在しないで帰ります。 売店に寄って見ました!

 h210313006.JPG

             h210313007.JPG

 ブロッコリー、大根そしてキャベツなどが安く売られています。

 h210313008.JPG

三浦半島では春キャベツが出荷の最中、キャベツ100円、大根108円。

 h210313009.JPG

 何かに使えると思い買って帰りました、これで208円でした[exclamation&question]

nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 31

ぼんさん

富士山には桜と同様に菜の花もとても良く合うと思います。
素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-13 07:15) 

tarou

お早うございます、江戸東京たてもの園(屋外展示物)に
コメントを有難うございました。
私が小さい頃は、三浦交通と言うバス会社があり
ボンネットバスに車掌さんが乗っている時代でした。

水曜日はソレイユの丘、天気が良ければ良いですね(^^♪


by tarou (2021-03-13 09:28) 

momo

このサイズの大根が108円はお買い得!しかも新鮮なのがうれしいですね^ ^
by momo (2021-03-13 11:10) 

ヤッペママ

菜の花の背景にうっすら見える富士山 素敵な眺めですね。
春キャベツやわらかくて沢山食べちゃいます。
大根が沢山ある時には割り干し大根(切り干し)を作っています。

by ヤッペママ (2021-03-13 17:21) 

yoko-minato

春キャベツがお安いと助かりますね。
でも結構食べ応えがありますよね。
最近ソレイユは訪問していませんでした。
夕日の見えるお風呂が好きなんですよね。
by yoko-minato (2021-03-13 17:45) 

夏炉冬扇

消費税つきみたいですね。
今日は大根を沢山もらいました。
by 夏炉冬扇 (2021-03-13 18:13) 

kousaku

菜の花がきれいですね、しかもバックには富士山がうっすらと見えていますね、春の色合いですね。
by kousaku (2021-03-13 19:01) 

ちぃ

わっ!お買い物上手、です^^
by ちぃ (2021-03-13 20:10) 

mayu

もうポピーが咲いているなんて、季節先取りすぎですね(*'▽')
by mayu (2021-03-13 20:17) 

JUNKO

菜の花に富士さん、贅沢は言えません。拝めただけで大満足です。野菜がっとう的に安いですね。大根半分でも100円では買えません。
by JUNKO (2021-03-13 21:01) 

takenoko

この野菜、一人で食べられますか?
by takenoko (2021-03-14 06:05) 

KINYAN

春を告げる菜の花畑と富士山、時期が過ぎているとは言え良い景色ですね(^o^)
by KINYAN (2021-03-14 06:10) 

taekozue

青空にポピーの花が映えますね。
キャベツに大根お安いですね。
また、こういった場所で買う野菜は新鮮で美味しそうですね^^
by taekozue (2021-03-14 11:04) 

プー太の父

どれもこれも春らしい素晴らしい写真ですね。
2~3週間前のことですが、こちらのイオンで三浦農協って
印刷された段ボール箱が山積みされて大根がたくさん
並んでいたので、あぁTake-Zee さん地方の大根がこんな
遠いところまで来てるんだなぁと嬉しくなりました。
by プー太の父 (2021-03-14 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花、もう終盤だったのでやすね。
うっすら浮かぶ富士山もいいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 16:34) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
もう少し、クリアな富士山と菜の花をお届け
したかったです!

by Take-Zee (2021-03-14 18:25) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ボンネットから白煙を上げる光景も
見ましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-14 18:33) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
こちらでは大根もブロッコリーも出来過ぎて
困っているようです・・・
 ブロッコリーも100円です!!

by Take-Zee (2021-03-14 18:36) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ダイコンもブロッコリーも出来過ぎて・・
農家の人は頭を悩ませています!

by Take-Zee (2021-03-14 18:37) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そうした、のんびりは出来ませんでした!
いつも、駆け足でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-14 18:38) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
最近はルールが変わって消費税込みの
価格表示になっていますね!

by Take-Zee (2021-03-14 18:39) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
もっと綺麗なんですが10日以上出遅れて
しまいました。

by Take-Zee (2021-03-14 18:42) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
コインで買える範囲だとついつい買って
しまいます!!

by Take-Zee (2021-03-14 18:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
園芸種のポピーを植栽したものです・・・
地植えのものは5月でしょうね!

by Take-Zee (2021-03-14 18:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
お野菜は値段が安定しませんね。
ダイコン、ブロッコリー、小松菜など
破格の値段になっていますね!
 今日小松菜18円で買って来ましたよ!

by Take-Zee (2021-03-14 18:47) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
もちろん・・食べられません・・・(>:<)
お友達、娘夫婦宅に重いですが買って来ました!

by Take-Zee (2021-03-14 18:48) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
だんだんと富士山にクッキリ感がなくなって
きました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-14 18:50) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
大きくなりすぎたダイコンは畑の脇に
捨ててあります!
by Take-Zee (2021-03-14 18:51) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
取れすぎて困っているようです・・・
全国で消費してもらって良かったなあ!

by Take-Zee (2021-03-14 18:52) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
肉眼ではもう少しはっきり見えるんですが
だんだんとみえ見えなくなってきます!
by Take-Zee (2021-03-14 18:53) 

Islam

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by Islam (2021-03-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。