SSブログ

南風に誘われて・・・

 土曜日は嵐のようだったですが、日曜、月曜と暖かく穏やか。

いつものように葉山の南郷公園に出かけたのですが、なんと休園日[もうやだ~(悲しい顔)]

 ジュエルはお散歩その気になっているので金沢区の野島公園に

方向転換しました[車(セダン)][車(セダン)]

 h210317001.JPG

 なんとも暖かいので平日にもかかわらず、多くの人が潮干狩り・・

 h210317004.JPG

 一心不乱にほじくっていますね("^ω^)・・・

 h210317002.JPG

 海苔の養殖ももう終わったのかな、あんな場所まで人が行ってます!

 h210317003.JPG

 波打ち際では私より少しお年のご夫婦でしょう、 静かにアサリを。

 h210317005.JPG

 水面一面を覆い尽くしていた冬鳥もだいぶ減っていました[exclamation&question]

 h210317007.JPG

 海岸線の北のはずれ、ここでも。 せっせとアサリ掘り。

堤防の向こうは日産自動車・追浜工場です。

      h210317008.JPG

 約30分で島を1周してビジターセンターまで来るとコブシが咲き

始め、上空の雲が北へ帰る鳥に見えました[exclamation×2]

 h210317009.JPG

 この日も新しい洋服着て出かけ、枚数を撮りすぎたので整理が大変。

次回、アップしますのでまた見てくださいね[るんるん][るんるん][るんるん]

 

nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 34

takenoko

さくらが咲いたと言えども、まだ水は冷たいでしょうね。
by takenoko (2021-03-17 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

潮干狩り、楽しそうでやすね。
近所で潮干狩りができるとは、羨ましい環境でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 10:56) 

ヤッペママ

例年はこれから潮干狩りで賑わっていましたね。
ルールは守って楽しんで欲しいと思っています。

by ヤッペママ (2021-03-17 16:57) 

夏炉冬扇

ジェルちゃん、げんき。
もう潮干狩りなんだ。
by 夏炉冬扇 (2021-03-17 17:33) 

ちぃ

まだ海水は冷たそうですが・・・
暑い時期よりも貝が美味しそうな気がするのは私だけ!?
新しいお洋服、楽しみにしてます^^
by ちぃ (2021-03-17 18:00) 

kuukuu

南郷公園ににも休園日があるんですね~お陰でジュエルは海見れたね!   最近のジュエルはとてもいい顔していますね。充実してるんですね。   ワンコは自分では要求出来ないですもんね(^_-)-☆幸せです
by kuukuu (2021-03-17 18:07) 

KINYAN

ジュエルくんのお散歩、お洒落して良い気分!!ですね(^o^)

by KINYAN (2021-03-17 18:52) 

JUNKO

潮干狩りってしたことありません。一度経験してみたいです。
by JUNKO (2021-03-17 20:16) 

mayu

潮干狩り、懐かしいです。
また、行ってみたいものですね。(●´ω`●)
by mayu (2021-03-17 20:22) 

viviane

潮干狩りは私が幼い頃からの春の一大イベントで、息子が小さい頃にも良く出掛けました
ここ最近春の「狩り」は山ばかり・・・海へと行きたくなりました
ジュエル君の新着着^^ブルーだと良いけど・・・^^
by viviane (2021-03-17 22:49) 

momo

お天気がいい日はお散歩にも潮干狩りにもぴったりですね^ ^新しいお洋服楽しみにしてます^ ^
by momo (2021-03-18 06:10) 

ぼんさん

東京在住者となりますが、小学校時代の社会科見学で「日産自動車・追浜工場」へ訪れた事を思いましました(^_^)
by ぼんさん (2021-03-18 06:49) 

美美

潮干狩りもできる季節なんですね!
ジュエル君お散歩楽しそうですね。
ミミは最近めっきり足が遅くなりお散歩も誘わないと行く気がしないようです(^^;
by 美美 (2021-03-18 15:34) 

kousaku

早潮干狩りですか、水ぬるむ彼岸の入りに成りましたからね、今日散歩で染井吉野が二花咲いておりました。
by kousaku (2021-03-18 18:58) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうですね、海水はまだ冷たいでしょう。。。
そこまでして、アサリが欲しいんですね!
by Take-Zee (2021-03-18 19:25) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
楽しいかどうかは伺い知れませんが・・
みなさん夢中になっています!

by Take-Zee (2021-03-18 19:26) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
去年は非常事態で海に来る人も抑えられて
その後のアサリは豊漁だったんですよ・・
さて、今年はどうなるのかな~?

by Take-Zee (2021-03-18 19:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
おかげで少しずつ昔の元気が戻ってきています。
目も輝きを増しています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-18 19:29) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
そうです、これから5月にかけてアサリ君は
栄養を摂って太ります!

by Take-Zee (2021-03-18 19:31) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
一緒にいても元気になって目の輝きも
良くなってきました!!

by Take-Zee (2021-03-18 19:32) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
いい顔していますでしょ!!
一時はボケ~っとしていましたが。

by Take-Zee (2021-03-18 19:33) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
そうなんですか・・惜しいですね。
あの海水の砂の中を手で探ってアサリがゴロゴロ
出て来ると気持ちがいいです("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-03-18 19:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
50代手前でこの場所に家内と行ったのが最後かな?
夫婦二人で夢中になって掘りましたね!!

by Take-Zee (2021-03-18 19:37) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
自分もたまには海に入りたいなあと思います。
昔はここまで自転車で来たので塩まみれになっても
OKだったんですよ・・

by Take-Zee (2021-03-18 19:41) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
はい、土曜日の更新でアップします("^ω^)・・・
ご覧くださいね!!

by Take-Zee (2021-03-18 19:43) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
この日産工場に二人の弟、従兄弟が勤務して
いました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-18 19:44) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
やっぱり、ミミちゃんもそうですか・・・
ジュエルはリハビリと再訓練で少しずつ
回復しています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-18 19:45) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
桜の真打ちが咲き始めますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-18 19:52) 

旅爺さん

海では岩場でも砂地でもアサリが獲れるんですね‥羨ましいです。
いよいよ花の季節でワンチャンも元気一杯ですね。
by 旅爺さん (2021-03-19 09:08) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~(^^
次回は新しいお洋服で登場ですか~
春にお似合いのお洋服なんでしょうね~(^^♪

久し振りに更新しました~(笑)
現在の我が奥さんはリハビリだけが仕事ですので
毎日励んでる所為か効果も出て来てるようですので
チョット気持ちも明るくなってる私です。
退院の日時が決まればまた励みにもなると思うので
とに角頑張って欲しいです(^_-)-☆

私の主治医は150前後の血圧に「良い数字ですよ!」・・
自分の年齢に90を足した数字以下なら良いと言われてます(笑)

by makkun (2021-03-19 14:14) 

tarou

潮干狩り、まだ水は冷たそうですね。

by tarou (2021-03-19 16:13) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ジュエルもだいぶ元気になってきました!

by Take-Zee (2021-03-19 18:37) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
奥様少しずつ快方に向かっているようで
喜ばしいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-19 18:38) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
水には入っていないのでわかりませんが、
たぶん、長時間入っていたら冷たいと思います!

by Take-Zee (2021-03-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。