SSブログ

雪の少ない富士山

 3月25日、半年ごとに出かける朝霧方面を走ってきました [車(セダン)]

天気予報では曇り、雨の心配はないので朝の6時半に出発です!

 西湘バイパスから東名大井松田に入り初めての休憩場所・・

鮎沢PAに停車です。

 そこで見えたのがこんな富士山・・・

 h210327001.JPG

 山の頂上付近がピカッと光る珍しい姿でした!

 上空は黒っぽい雲が覆っていましたが一方からは太陽光が当たって

いたんですね。

 h210327002.JPG

 こちら鮎沢は富士山から南側になりますが、雪の状態を見ていて

下さい!

 ここから走ること2時間近く、朝霧方面に着いて見る富士山は・・・

 h210327003.JPG

 こんなふうに雪がありません・・・

 表・裏でこんなに違うのも珍しいことではないでしょうか[exclamation&question]


 この日の走行距離350km、久しぶりに一人で走破。 お疲れです[ふらふら]

nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

みうさぎ

オッハー表裏富士表情違うのね。350キロお疲れ様ーまさか徒歩じゃあないよね。(笑)
by みうさぎ (2021-03-27 07:03) 

ぼんさん

見る角度によって表情が異なるのも富士山の魅力の一つですね(^_^)
私も、沖縄の「識名園」に訪れた際に「沖識名」さんを思い出した世代です(^_^)
by ぼんさん (2021-03-27 07:18) 

旅爺さん

素敵な冬姿の富士山が見られましたね。
車に座ったまま見られるなんて最高に嬉しいですね。
by 旅爺さん (2021-03-27 07:35) 

momo

本当に少ないですね!(◎_◎;)異常気象なのかなぁ^^;
by momo (2021-03-27 08:51) 

taekozue

表と裏では随分と雪の量が違うのですね。
by taekozue (2021-03-27 08:57) 

kousaku

富士山は御殿場川と富士宮川では全く雪の状態も違いますよ、もちろん形も違っていますね。
by kousaku (2021-03-27 09:37) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
びっくりですね~!
表と裏の富士山に積もる雪の積もり具合
こんなに違うものなのですね。

by yoko-minato (2021-03-27 16:44) 

夏炉冬扇

350㌔ですか。
私のところからだと鹿児島まで行きます。
by 夏炉冬扇 (2021-03-27 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに表裏で全然違いやすね。
しかも、まだ3月でこんなに雪が少ないなんて、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 20:03) 

ヤッペママ

近くで大きな大きな富士山を見たいと思い続けています。

by ヤッペママ (2021-03-27 20:10) 

JUNKO

ひとりで走るのって気分いいでしょうね。自分の世界に浸れます。
by JUNKO (2021-03-27 21:01) 

mayu

富士はやっぱり雪を頂いているのがイメージですね。
イメージ通りの美しさです(●´ω`●)
by mayu (2021-03-28 11:25) 

takenoko

この時期は風向きによって富士山の雪は変わります。一日350kmもうできませんが。
by takenoko (2021-03-28 12:00) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
さすがに350kmは歩けません("^ω^)・・・
まして日帰りですから。

by Take-Zee (2021-03-28 14:37) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そうイメージしますよね・・・
あのレフェリーのジャッジに興奮させられ
ました・・

by Take-Zee (2021-03-28 14:38) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
比較的身近な距離で富士山が見られるのは
嬉しい限りです!

by Take-Zee (2021-03-28 14:39) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
異常かどうかは分かりませんが、とにかく
暖かいです・・今日も各地18℃くらいですね!

by Take-Zee (2021-03-28 14:40) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
もう春だけで30回は出かけていますが、
こんなにはっきりと雪の量の違いは珍しいこと
だと思いました。

by Take-Zee (2021-03-28 14:44) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
おっしゃる通りですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-28 14:45) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
今回はその違いが著しかったので気づき
ました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-28 14:46) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
昨年までは交代の運転手さんが
いたのですが・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-28 14:47) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
これでは5月の連休までには雪は消えて
しまいそうです!!

by Take-Zee (2021-03-28 14:48) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
道の駅”朝霧高原”から見る富士山は大きく
とても綺麗です!!
by Take-Zee (2021-03-28 14:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
残念ながら・・一人じゃないんですよ。
後部座席をフラットにした上にジュエルが
乗っているんです!

by Take-Zee (2021-03-28 14:51) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
もう少し雪があった方が綺麗ですよ!

by Take-Zee (2021-03-28 14:53) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
そうですね、私もあと何年できるかな・・

by Take-Zee (2021-03-28 14:55) 

プー太の父

350キロとはずいぶん走りましたね。
我が家から札幌までちょうど300キロですが
最近は札幌に着くとぐったり疲れます。
富士山の南側のほうが北側より雪が多いのですか?
by プー太の父 (2021-03-28 15:21) 

kuukuu

凄いです!                           富士山は近くで見ると、ドキッとするくらい綺麗で迫力ありますよね   たくさん写真撮れたのかしら、楽しみです
by kuukuu (2021-03-28 16:21) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
そうなんですよ、神奈川県から見た方が
雪が多かったようです・・・

by Take-Zee (2021-03-28 18:20) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
残念ながら今回はこの2枚です・・・
あとはピンボケ、露出オーバーなど散々です!

by Take-Zee (2021-03-28 18:22) 

テリー

富士山の撮影、私も,行くつもりですが、日帰りで帰ってくるのはもったいないし、なんて、考えている内にのびのびです。
by テリー (2021-03-28 21:27) 

Take-Zee

テリーさん、おはようございます!
老ワンコを後部座席に乗せての移動。。。
思うようになりません。
by Take-Zee (2021-03-29 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。