SSブログ

俺んちの夕ご飯

 毎週末は天気が荒れますね・・・

 昨日も強風が吹き、ときおり強い雨が降りました [雨]


 そんな週明けの今回は”俺んちの夕ご飯”の紹介で~す[exclamation]

 h210329011.JPG

 冷凍食品やインスタント物だけの食事はなるべく避けています[exclamation&question]

 この日は・・・全品手作りです[るんるん]

   ポテトフライ、ピーマン、茄子そしてウインナ・ハムのフライ

   小松菜の煮びたし

   ほうれん草のかつお節

   ポテトサラダ

 そして、メインは発泡酒[ビール] [ビール] [ビール]

 これが、ささやかな夕食です [わーい(嬉しい顔)] 


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

momo

品数も豊富でお野菜もたっぷり^ ^メインは発泡酒^ ^いいかも^ ^
by momo (2021-03-29 06:09) 

yoko-minato

おはようございます。
我が家よりも品数が多いですよ!
しっかりとお食事に気を付けて
いらっしゃるのですね。
by yoko-minato (2021-03-29 06:35) 

ぼんさん

お野菜も多く栄養バランスも良さそうで美味しそうですね(^_^)
お酒もすすみそうですね。
by ぼんさん (2021-03-29 06:56) 

tarou

お早うございます、段葛(だんかずら)にコメント
を有難うございました。
植え替えられた桜の木も、少し成長したようです。

お酒が進みそうな、料理が並んでますね(^^)v

by tarou (2021-03-29 08:43) 

taekozue

バランスが取れた美味しそうなお食事、
発泡酒も進みそうですね^^
by taekozue (2021-03-29 08:58) 

cooper

揚げ物もなさるんですかぁ?
もう何年も揚げ物してません、揚げ物は購入してます。
by cooper (2021-03-29 10:38) 

夏炉冬扇

小松菜・ホウレンソウ、今日取ってきました。
品数沢山ですね!
by 夏炉冬扇 (2021-03-29 17:21) 

ヤッペママ

マメですね。
品目も多くお酒(ビール)も進みますね。
そういえば…メインはビールですかぁ?
by ヤッペママ (2021-03-29 17:36) 

viviane

凄いですね~!
この品数 メインはビール^^と言うのが良い
確かに・・・お酒が進みそうなお料理たち 美味しそう~♪
by viviane (2021-03-29 20:12) 

mayu

全品手作り
すごすぎです(◎_◎;)
やっぱり少しビールがあると
おいしくいただけますね(*'▽')
by mayu (2021-03-29 20:16) 

JUNKO

ささやかなんっとんでもない。我が家では豪華版になりますね。ポテトサラダ私も大好きです。
by JUNKO (2021-03-29 20:45) 

yacco

こんばんは(^^)ノ
すごい品数、それもご自分で作られるとは。(拍手!)
一人になってからは揚げ物は出来合いで済ませています。(^^;
by yacco (2021-03-29 21:11) 

さる1号

ポテサラ、こういうのがいいな^^
by さる1号 (2021-03-30 05:51) 

takenoko

我が家も似たり寄ったりです。ただしこれは多すぎる。
by takenoko (2021-03-30 10:14) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
色んなものを作りたいのですが・・・
春巻き、餃子が食べたいです~!

by Take-Zee (2021-03-30 19:00) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
きちんと食べているので体重が増えて
います・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-30 19:02) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
野菜は頑張って食べるようにしています。
キャベツとモヤシは必需品です!

by Take-Zee (2021-03-30 19:03) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
楽しいお酒ではありません・・・

by Take-Zee (2021-03-30 19:04) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
頑張って作っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-30 19:05) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
買ってきた揚げ物は美味しいとは言えないです、
自分で作ったものも美味しくはないですが。

by Take-Zee (2021-03-30 19:07) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ついつい、たくさん作ってしまいます・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-30 19:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
メインは今は焼酎です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-30 19:09) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
おかげで白米はほんの少ししかたべませ食べません。
1合炊くと2日持ちます・・・
by Take-Zee (2021-03-30 19:11) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
自分で作って一人で食べる・・・
こんな生活が普通になってしまいました!

by Take-Zee (2021-03-30 19:12) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
やっと、それなりのポテトサラダになりました!

by Take-Zee (2021-03-30 19:17) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
拍手・・たくさんありがとうございます!

by Take-Zee (2021-03-30 19:18) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
ようやく、ポテトサラダらしくなって
来ました!
by Take-Zee (2021-03-30 19:19) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
やっぱり、喰い過ぎですね・・・
体重が4㎏近く増えて困っています!

by Take-Zee (2021-03-30 19:21) 

みうさぎ

オッハー豪華な俺んちの夕飯自慢して良いです!バランスヨシ!
見た目ヨシ!味よし!
by みうさぎ (2021-03-31 06:08) 

Take-Zee

みうさぎさん、おはようございます!
嬉しいコメントありがとう("^ω^)・・・
バランスはなんとか合格点かと思いますが・・
見た目とお味はどうでしょうか??

by Take-Zee (2021-03-31 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。