SSブログ

やっぱりサクラです!

 毎年、この時期にはサクラがテーマとなっているので・・・

どうしようかなと思いましたが、やっぱりサクラです [exclamation]

 お天気の良かった一昨日、市内のサクラの有名スポットを

走って巡ってきました("^ω^)

 《 YRP野比 》

 h210331001.JPG

 YRP野比 横須賀リサーチパーク

京急線でアルファベット入りの駅名で、NTTや富士通などの研究施設が

集中しています。

 《 養護学校付近 》

 1枚目の場所から500m、写真の右手に養護学校があります。

 h210331002.JPG

 h210331003.JPG

  《 通研通り 》

 今来た道を戻り、東京湾に向かう通称”通研通り”を走ります [車(セダン)]

 h210331004.JPG

通研通りはYRPに向かう道でもありNTTの通信研究所に由来した名称。

 h210331005.JPG

 ここのサクラがけっこう有名スポットになっていますが、駐車場が

ないので通過するか、徒歩で来るしかありません・・・

 《 久里浜花の国付近 》

 h210331006.JPG

 この写真の後ろが久里浜花の国の入り口になります。

 《 南郷上の山公園 》

 いつも散歩している公園にも・・・

 h210331007.JPG

 こんなサクラが咲くなんて初めて知りました[exclamation&question] 

 h210331008.JPG

 ここでは数種のサクラが混雑して、色や形がバラエティ・・・

 h210331009.JPG

 前日の強風で少し散ってしまったようです・・・

 《 町内近隣 》

 最後は歩いて家に帰る途中で見たサクラ。

 h210331010.JPG

 孫たちが歓声をあげて遊んだ公園にも・・

 h210331011.JPG

 友人宅前の老木にも今年も綺麗に咲いていました[exclamation×2]

 サクラも早かったのですが、今年はさらなる異変が・・・

ツツジもアイリスもすでに咲き始めています[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 42

tarou

お早うございます、柏尾川の桜並木にコメントを
有難うございました。
JR戸塚駅のホーム鎌倉よりから、桜並木が見えます。

通研通りの桜並木が立派になりましたね(^^)v

by tarou (2021-03-31 08:40) 

taekozue

桜、綺麗ですね。
今週いっぱい、まだ桜を楽しめそうですね。
by taekozue (2021-03-31 09:13) 

yacco

こんにちは~(^^)ノ
見事な桜並木ですね。
桜の名所と言われている所に行かなかったので
皆さんの画像でお花見させて頂いています。
ありがとうございます。
by yacco (2021-03-31 15:13) 

mayu

この桜並木、去年もお目にかかったような気がします。
いつ見てもきれいですね。
来年もきっと(●´ω`●)
by mayu (2021-03-31 15:48) 

ちぃ

素晴らしいトンネルの桜並木!
初春の木蓮(でしたよね?)の並木も見事でしたが・・・
立派な木が多くて見所が満載ですね^^
by ちぃ (2021-03-31 16:38) 

kuukuu

もちろん花見で集まることは出来ないですが、車の中からの花見や歩きながらの…でも去年より桜が綺麗に咲いてるように思うのですが、そう思うのは私だけですかね(笑)
by kuukuu (2021-03-31 17:47) 

KINYAN

今まさに小田原もソメイヨシノが満開です。
by KINYAN (2021-03-31 18:04) 

yoko-minato

素晴らしいですね~!
桜巡りをされたのですね。
通研通り、今年は見に行こうと思いながら
行ってません。明日行ってみようかな~。
by yoko-minato (2021-03-31 18:58) 

JUNKO

こんなに桜を見て回れるのですね。いい環境と羨ましいです。
by JUNKO (2021-03-31 19:08) 

ヤッペママ

南郷上の山公園はヤエザクラも咲いているようですね(上の山公園2枚目写真)こちらでも見かけました。確かに何かが狂っていますね。
by ヤッペママ (2021-03-31 20:35) 

tarou

こんばんは、柏尾川の鳥たちにコメントを
有難うございます。
ずいぶん前に、護岸工事が完成してから
氾濫はしていないようです。
by tarou (2021-03-31 20:53) 

cooper

桜のトンネル、素敵ですねぇ~
こちらの 公道では 無理です。雪で 枝折れで 交通障害 (-_-;)
長く咲いていて欲しいですが、桜吹雪も素敵でしょうね!
by cooper (2021-03-31 21:23) 

momo

桜並木って素敵ですよね^ ^もう散り始めてる木もあるようだけどもう少し咲いていて欲しいなぁ〜^ ^
by momo (2021-04-01 06:08) 

ぼんさん

素晴らしい桜並木ですね。美しい桜を見ながら速度が落ちて桜渋滞になりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-01 06:38) 

ぼんぼちぼちぼち

桜のトンネル、いいでやすね。
桜って意外と老木になるのが早いから、今が木として一番いい年齢かもしれやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 10:05) 

takenoko

逗子ハイランドの桜並木も綺麗です。
by takenoko (2021-04-01 10:08) 

ちゃるこ

今週初はどこもかしこも桜が満開でしたね(*'▽')
今年は横須賀方面に行けなかったので、Take-Zeeさんの
ブログで満喫させて頂きました♪
by ちゃるこ (2021-04-01 11:50) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
サクラの成長は早いようで10年も経つと
立派な並木になります!!
by Take-Zee (2021-04-01 18:21) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
南関東は今週末あたりで終わりですね!

by Take-Zee (2021-04-01 18:22) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
こちら名所ではないですが綺麗に咲いて
楽しませてくれます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-01 18:25) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
そうですね、1月下旬だったかなモクレンの並木を
アップさせて頂きました!!

by Take-Zee (2021-04-01 18:27) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
去年はコロナ騒ぎで花なんか見てる余裕が
なかったですね。
 今年はコロナ騒ぎは昨年より大きいですが
コロナ慣れしてしまったから花も見られますね!

by Take-Zee (2021-04-01 18:29) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
小田原城を背景に綺麗でしょうね("^ω^)
by Take-Zee (2021-04-01 18:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
正解です・・ 今日が見ごろだったかも
知れませんよ!

by Take-Zee (2021-04-01 18:31) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
サクラはあちこちで咲いていますが・・
人が集まらないのでひっそりと。
 ほとんどの人はお花よりお酒そしてどんちゃか。
人が集まらないなら上野公園もひっそりでしょうね!

by Take-Zee (2021-04-01 18:33) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
素人ながら今夏の天候がとっても
心配しております・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-01 18:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
そうだったんですか?
もう40年も前・・吉田町に叔父を送って行くとき
あちこち氾濫で往生しました!

by Take-Zee (2021-04-01 18:44) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
サクラの散るときは何か寂しく感じて
しまいます!

by Take-Zee (2021-04-01 18:46) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
サクラは散り際がいいなんて言いますが
おっしゃる通りもう少し咲いてて欲しいですね!

by Take-Zee (2021-04-01 18:54) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ギクッ! 法定速度で走っていました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-01 18:55) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
順番を間違ってごめんなさい・・・
はい、ここいらの写真は去年もアップしています!
ついつい綺麗に咲いてるのでアップしてしまいます!!

by Take-Zee (2021-04-01 18:58) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
そうなんですね。 5~60年が寿命と聞いています。
ですから10年もすると立派なもんです・・
鎌倉の段葛ももう立派です!!

by Take-Zee (2021-04-01 19:03) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
はい、行ったことありますよ~!
近隣の住宅街の人はえらい迷惑な季節
ですね。

by Take-Zee (2021-04-01 19:04) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんばんは!
わあ~! 嬉しいコメントありがとう!!

by Take-Zee (2021-04-01 19:05) 

みうさぎ

綺麗!綺麗!そうなんだよ。桜名所駐車場がこっちにもない所あるのよ
凄いんだけど。(-_-;)路駐怖いし
最寄りの駅から徒歩30分ーてその駅までどうやって行くのて思う(笑)
by みうさぎ (2021-04-02 07:42) 

旅爺さん

桜並木や桜のトンネルの下を走るのは見応えがあって楽しめましたね。
こんなに桜が多いところを見たいものです。
by 旅爺さん (2021-04-02 10:46) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
車は便利ですが、肝心なところで駐車できない
不便さもありますね!

by Take-Zee (2021-04-02 18:48) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
家からおよそ3時間で巡ってきた桜です!!

by Take-Zee (2021-04-02 18:49) 

せつこ

ご無沙汰しました、今晩は~~
桜満開ですね、こちらも満開です、日本中暖かいのかも!
庭の花も何でも早いです。
タムシバも散りはじめました、なんでも早い気がします。

by せつこ (2021-04-02 21:28) 

viviane

古木、大木、若木、色々な桜がありますね
どの木々も、一年で一番美しい姿を見せてくれていますね
我が家もソメイヨシノも満開になりました
今年は何となく花が少ない気がします
by viviane (2021-04-02 21:59) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
毎週末に降る雨をもたらす低気圧が南の
暖かい空気をどんどん呼び込んでいるそうです。

by Take-Zee (2021-04-03 18:54) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
せっかく綺麗に咲きましたが、世間では
コロナ騒ぎが優ってしまって、あっという間に
散り始めています。

by Take-Zee (2021-04-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。