SSブログ

カモン!!

 ここは横須賀市の中心、横須賀中央まで徒歩で30分くらいの

場所です[exclamation]

 こんな市街地の生活用水が流れる水路にカモが泳いでいます!

     h210403001.JPG

 野鳥に詳しくないので、この二人夫婦なのか恋人どうしか、

それとも赤の他人かどうか分かりません。

     h210403002.JPG

 こんな、のんびりした野鳥ならジイサンにも撮れます[わーい(嬉しい顔)]

     h210403003.JPG

 頭の上にはソメイヨシノが咲いているので花びらが浮いてます。

     h210403004.JPG

 彼らの頭上2mの位置でじっと観察です("^ω^)・・・

     h210403005.JPG

 敵対心がまったくなく安心しきってエサを探しています!

     h210403006.JPG

 こっちのカモは見張り役かな~

     h210403007.JPG

 はい! 見張りです!!

     h210403008.JPG

 ニャ~も狙っているわけではありません [exclamation&question]

     h210403009.JPG

 我が家の居候のニャー君(女の子)です [exclamation×2]

また、明日は雨の予報これで3週続けて雨のようです [雨] [雨]

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ヤッペママ

カルガモさんノンビリしていますね。
女の子でニャー君…フフッ。
by ヤッペママ (2021-04-03 19:39) 

mayu

川にカルガモ、こちらでもいます。
もうすぐ、いなくなってしまいそうですが。
by mayu (2021-04-03 20:41) 

JUNKO

そんなに雨が続いているのですか。こちらは少し降ってほしいです。
by JUNKO (2021-04-03 22:10) 

yoko-minato

ご近所の川でしょうか!
カルガモさんのゆったりした様子・・・
見ているだけでほっこりしますね。
居候のにゃんちゃん、これからも登場させてくださいね。
by yoko-minato (2021-04-04 05:46) 

ぼんさん

家の近くの川でもカルガモはよく見かけます。仲良く泳いでいる2羽が良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-04 07:24) 

momo

カモがゆっくりできる場所^ ^なんだかホッとしますね^ ^3週も連続して雨だったとは!(◎_◎;)土日は晴れて欲しいのになぁ〜^^;
by momo (2021-04-04 08:41) 

プー太の父

カモさん、人間の生活圏の中に遊びに来ているんですか。
3羽や4羽と違って2羽というのは微笑ましくていろいろ
想像できますね。でもやっぱり夫婦でしょう(*´ー`)
前記事の桜を拝見しましたがすごいですね。こちらも
今年はGWより開花が早くなりそうなので楽しみです。
by プー太の父 (2021-04-04 14:33) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
家内が”ニャー”と呼んでいたんです・・・
メスであることは知っていますが”ニャーちゃん”
ではね・・・本人も”君”で納得、ちゃんと返事
します!

by Take-Zee (2021-04-04 19:48) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
これがカルガモですか・・・
なんも知らんジイサンです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-04 19:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
土曜日が3週、その後日曜日が3週でトータル
すると6週続けて週末は雨なんですよ!

by Take-Zee (2021-04-04 19:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ホタルの里に続く用水路です。
逸見駅から7~8分の場所ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-04 19:55) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
だれも危害を加えることがないので・・
のんびりしていますね。

by Take-Zee (2021-04-04 19:56) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
今も降り始めていますので4週連続に
なりそうです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-04 20:01) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
横須賀市内にはまだまだスポットが
たくさんありますね!

by Take-Zee (2021-04-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。