SSブログ

目に青葉、やまジュエル・・

 またも週末は荒れ模様の天気になるようなので昨日いつもの

公園を歩いてきました("^ω^)

 見上げたサクラも今は足元で華やかです[exclamation&question]

    h210417002.JPG

 園内のサクラが散ってしまうと、目の前は新緑がとっても綺麗。

    h210417001.JPG

 ここでも足元には・・

    h210417003.JPG

 人の少ない公園はどこか遠くに出かけた気分になれます!

       h210417004.JPG

 新緑とは言いながら木々には赤い新芽も多く目立ちます[exclamation]

    h210417006.JPG

 早く咲いたツツジが今盛り。

    h210417007.JPG

 枯れ葉ではありません、ピンク系ハナミズキ。

    h210417008.JPG

 この広場に赤いポールが見えますが・・ヘリポートになる予定[がく~(落胆した顔)]

ビックリです! でも山頂にある鉄塔の修理期間のもののようです。

 さて、山ホトトギスならぬこの日の”やまジュエル”です。

    h210417009.JPG

 歩みも軽やかに[るんるん] 

    h210417010.JPG

 この日は積極的に散歩に家を出ました 少し安心です[わーい(嬉しい顔)]


 

 

nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

ぼんさん

桜が咲くのが待ち遠しいと思っていましたが、桜も終わり、新緑の季節になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-17 07:44) 

tarou

お早うございます、神田の大イトザクラにコメントを
有難うございます。

桜が散り、ツツジの花が見られるように
なりましたね。

by tarou (2021-04-17 07:54) 

momo

桜の季節もいいけれど新緑の季節もいいですよね^ ^ジュエルくんもお散歩楽しそう^ ^
by momo (2021-04-17 08:53) 

ちぃ

新緑の季節もまた楽しいものですよね^^
積極的にお散歩の「やまジュエル」くん、頼もしいですね!
暑くなるのはまだ先のことと思いますので
楽しくお散歩できます様に(≧∇≦)
ペリポート!?@@どなたが使うんでしょ。
救急用ヘリとか?
by ちぃ (2021-04-17 15:13) 

ヤッペママ

ツツジが美しい頃ですね。
ジュエル君散歩を楽しめる様になって良かった。
by ヤッペママ (2021-04-17 17:48) 

yoko-minato

ジュエル君登場しましたね。
積極的に散歩に出られて良かった~!!!
お気に入りの洋服も来ていますね。

by yoko-minato (2021-04-17 18:48) 

mayu

喜んで散歩してくれる、健康判断の一つですね。
安心安心(●´ω`●)
by mayu (2021-04-17 21:02) 

takenoko

我が家周辺は関係ありませんが、そのあたりの電力は、送電線が命です。
by takenoko (2021-04-18 09:19) 

cooper

桜を終えて新緑の季節ですか・・・・・
こちら、一昨日 道南の松前でやっと桜開花報告でした。
札幌近郊は21日頃の開花予定です。
by cooper (2021-04-18 09:47) 

taekozue

一足遅れて咲く八重桜は昨日の風雨で
だいふ散ってしまいましたが、今度はつつじが咲き始めますね。
by taekozue (2021-04-18 10:54) 

プー太の父

まだ散った桜が残っているんですね。
先日、北海道にも上陸したようなのでこちらは25日ころに
開花予定ですが、例年はゴールデンウィーク頃が多いので
かなり早い開花になりそうです。
ジュエルくんも元気そうでなによりですね^_^
by プー太の父 (2021-04-18 13:30) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ここを歩いていると緑色の香りがします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-18 18:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
そのツツジももう少しで終わってしまうでしょう。

by Take-Zee (2021-04-18 18:54) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
この新緑の中を歩いていると本当に気持ちが
いいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-18 18:55) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
ヘリは山にある鉄柱のメンテナンスのため
資材の搬出・入をするようです・・・

by Take-Zee (2021-04-18 18:56) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ありがとうございます!
だいぶ精気が復活してきました、安心してます!

by Take-Zee (2021-04-18 18:57) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
あれだけ嫌がっていた外出も最近は自分から
庭で待つ日もありますよ!

by Take-Zee (2021-04-18 18:59) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
だいぶ、闊達に戻ってきたようで安心してます。

by Take-Zee (2021-04-18 19:01) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
鉄塔の建設・メンテナンスは大変ですね!!

by Take-Zee (2021-04-18 19:02) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
サクラの話題は遠いむかしになってしまいました。
ツツジも間もなく終わりです!!

by Take-Zee (2021-04-18 19:03) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
ツツジは間もなく終わってしまいます・・
本当に早いですね!

by Take-Zee (2021-04-18 19:04) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
弘前市のサクラがGWのころのニュースで
流れます。 それに比べ今年は早いですね!!

 ジュエルは少しずつ活気を取り戻しています。

by Take-Zee (2021-04-18 19:06) 

JUNKO

もう新緑に変身ですか。ジュエル君まだまだ元気ですね。がんばって!
by JUNKO (2021-04-18 20:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
ようやく、元気に歩いてくれるように
なりました!!
 ご心配ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-04-19 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。