SSブログ

懐かしい・・・

 押し入れの中を片付けていたら懐かしい物が出てきました[exclamation&question]

    h210414001.JPG

 これですが・・・お分かりでしょうか?

そう、30㎝のLPレコードです・・・

 およそ、30枚ばかり大事本尊にしまっておいたものです。

高校時代、大学時代に収集したレコードです、聞きたくても

プレーヤーがないのでただの廃棄物状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

 ちょっと、50年前を振り返ってみましょう [るんるん]  [るんるん]

    h210414003.JPG

 あっと驚くほど美しかったオリビア・ハッセー。

    h210414004.JPG

 まだ、純粋・清純だったころの小柳ルミ子さん。

     h210414005.JPG

 綺麗な声が魅力だったチェリッシュ。

     h210414006.JPG

 さだまさしのおじさんも初めはデュオでした("^ω^)

     子供を肩車にしているのが、さだまさしさん

       h210414007.JPG

 クラシックではホルストの”惑星”。

     h210414008.JPG 

 この中に平原さんが歌う”ジュピター”の元がありますね!

 最後はいつも聞いていたリカルド・サントスの

     h210414009.JPG

 ラテン系のリズムで日本の懐かしい局が収められています。

このレコードは夢中で探しまわて買いました[わーい(嬉しい顔)]

 つい、昨日までのことのようにそれぞれ思い出されてきます[exclamation]         

nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 29

ヤッペママ

チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」を友人の結婚式で歌った思い出が…緊張の為キーが高すぎて声が出なかった事も。
by ヤッペママ (2021-04-14 17:00) 

夏炉冬扇

こちらはレコード聞けます。
放置しておくにはもったいないですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-14 18:26) 

JUNKO

みんな若くてかわいいですね。
by JUNKO (2021-04-14 18:36) 

kousaku

昔のレコードは思い出が一杯でしょうね、私もJAZZやスクリーンミユージックのレコードが結構ありますね、プレーヤーも新調しましたので偶に聴いております。
by kousaku (2021-04-14 20:42) 

せつこ

今晩は~~
懐かしいお顔(@@)みんな若いお顔で当時を思い出します。
あの頃はワタシも若かった♬
by せつこ (2021-04-14 21:39) 

tarou

こんばんは、蕪の桜並木とシバザクラにコメントを
有難うございました。

捨てられそうで、捨てられませんね。
プレイヤーは今でも簡単に手に入るので
その気になれば、いつでも聞けますよ。

by tarou (2021-04-14 22:09) 

cooper

レコードは 音が違いますねぇ~
プレイヤー 手に入れられて ぜひ聴いてほしい。
by cooper (2021-04-15 07:22) 

yoko-minato

我が家にもレコードがたくさんありました。
整理して今は10枚ほどに・・・
プレーヤーがないのでそのままです。
by yoko-minato (2021-04-15 07:32) 

momo

思い出いっぱいの貴重なレコード^ ^いいものが見つかりましたね^ ^
by momo (2021-04-15 07:52) 

ぼんさん

お宝が沢山と言う感じですね(^_^)
今となっては聞く機会が無いですが、私もレコードは捨てずに持っているので、今度、整理してみようと思いました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-15 08:24) 

takenoko

探したら、CDに変換してくれる業者がありますよ。
by takenoko (2021-04-15 15:10) 

旅爺さん

昔のレコードには想い出や懐かしさがありますね。
爺は引っ越しの度に捨てちゃいましたが、惜しかった!”
by 旅爺さん (2021-04-15 19:40) 

mayu

オリビア・ハッセー 美しいですね。今、どうしているのでしょう。
by mayu (2021-04-15 21:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
私たちの青年時代は結婚式でよく聞きましたね。

by Take-Zee (2021-04-16 19:53) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
リサイクルショップに持って行っても
まとめて100円というところでしょう?

by Take-Zee (2021-04-16 19:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
押し入れの中でおよそ50年眠っていました。
みんな50年前の若さですが、それを見ている
私は("^ω^)・・・古稀。


by Take-Zee (2021-04-16 19:56) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
私も安いプレーヤーを買ってMP3に変換しようと
思いましたが1回しか使わないので考えて
しまいます。

by Take-Zee (2021-04-16 19:58) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
このジャケットの人たちと同世代です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-16 19:59) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
安いプレーヤー買う気もあるんですが・・・

by Take-Zee (2021-04-16 20:01) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
皆様に言われるとプレーヤーが欲しくなって
しまいます!

by Take-Zee (2021-04-16 20:02) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ワットマンにでも持って行こうかと思いましたが
重たい思いをして1枚10円ではね・・・

by Take-Zee (2021-04-16 20:05) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
聞けないのが残念です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-16 20:06) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
カビが生えているか確認は早い方が
いいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-16 20:10) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
以前、近場のお店を調べてみるとレコードは
やってませんでした。
 コメントいただき、ネットで調べたところ
LP1枚3,800円でした。。高いです!

by Take-Zee (2021-04-16 20:14) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
いま、あらためて静かなブームらしいです。

by Take-Zee (2021-04-16 20:15) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
たしか日本人歌手とも結婚してましたね。

by Take-Zee (2021-04-16 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!これは懐かしの数々!
またレコードプレイヤーで聴く人、復活してきてるから、ディスクユニオンあたりだったら買い取ってくれるかも知れやせんよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 22:07) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
有力な情報ありがとうございます!
悩ましい物が出て来たもんです・・

by Take-Zee (2021-04-17 07:21) 

kousaku

nice!を確認していただけないでしょうか?
by kousaku (2021-04-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。