SSブログ

城ケ島 さびれた!

 今回は城ケ島岩場方面に向かいます!

ここへは狭いお土産屋さんがひしめく道を歩くのですが

入り口付近の2~3軒が営業しているだけで多くが錆びた

シャッターが降ろされていました[もうやだ~(悲しい顔)]

    h210428001.JPG

 数軒目のお店の路地を曲がって海に向かいます。 この橋も

2年前の台風で破壊されていました・・・

    h210428002.JPG

 赤い橋の上から相模湾です!

    h210428003.JPG

 ここには、不思議な地層が迫力で圧倒されます!

    h210428004.JPG

 富士山が岩礁の先に・・・

    h210428005.JPG

 危険な場所に命知らずの釣り人・・困りますね!

    h210428006.JPG

 振り向くと京急ホテルがありますが、閉館しています[exclamation]

現役時代、職場の旅行で何回もきたの来たのに寂しいです。

    h210428007.JPG

 隣接する”相模亭”も辞めたようですね、みんな台風被害を

受けたんです!

    h210428008.JPG

 ちょっと歩いて見上げると城ケ島灯台・・錆が見えてます。

    h210428009.JPG

 その下の”入船”も廃墟状態。 一気に寂れてしまいました[ふらふら]

    h210428010.JPG

 およそ800m先に馬の背洞門が見えますが・・

久しぶりに来た城ケ島の衰退ぶりには悲しさと寂しさが交錯

しました・・・

    h210428011.JPG

 相棒のジュエルは元気に10,000歩も頑張りました [exclamation×2]

nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

momo

ジュエルくん10,000歩も歩いたんですね^ ^いい運動になりそうですね^ ^
by momo (2021-04-28 05:58) 

旅爺さん

有名な観光地の城ケ島も時代の変貌についていけないんですね。

by 旅爺さん (2021-04-28 06:25) 

tarou

台風にコロナの被害が出ていますね(>_<)

by tarou (2021-04-28 07:26) 

ぼんさん

私も30年近く前に「京急ホテル」に宿泊したことを思い出しました。
風光明媚な場所だった記憶がありますので、落ち着いたら訪れて見たいと思います。
by ぼんさん (2021-04-28 08:46) 

cooper

全てが 2年前の 台風のせいなのですか?
素敵な景観が見られるようですのに 過去の思い出があれば、
なおさら 残念ですね。
by cooper (2021-04-28 09:37) 

LargeKzOh

今は昔、1回/月ほどに行っていました。
噂では知っていたけど、寂れてしまっている・・・寂しいですねぇ。
by LargeKzOh (2021-04-28 10:34) 

viviane

素晴らしい景色ですね
波によって削られただけではない珍しい地層
何かプロジェクトでも組んで観光地化すれば良いのに・・・
今は無理としても・・・
by viviane (2021-04-28 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ご自分が楽しんだ場所が寂れてゆくのは寂しい限りでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 14:22) 

JUNKO

ジュエル君偉いです。最近1万歩はあるいたことないです。寂れていく風景を見るのは悲しいですね。
by JUNKO (2021-04-28 15:08) 

ちぃ

思い出の場所がどんどん寂しい感じになって行くのは残念ですね><
そんなに良いところなのに・・・
ジュエルくんは頑張りましたね!

by ちぃ (2021-04-28 15:31) 

acconomugi

とてもきれいなところなのに残念ですね
ずっと昔行った楽しい思い出があります。
隣の三崎港は賑わっていますが。
by acconomugi (2021-04-28 17:17) 

yoko-minato

知りませんでした。
台風被害に遭って閉館したお店
京急ホテルもとは残念ですね~!!
絶景なのに・・・

by yoko-minato (2021-04-28 18:35) 

ヤッペママ

寂しいですね。
あれほど賑わっていたのに。
by ヤッペママ (2021-04-28 20:12) 

せつこ

今晩は~~
良い思い出の場所が以前のイメージと変わっていくのは寂しいですね。
ジュエルくん10,000歩も歩いたなんて凄いね。
by せつこ (2021-04-28 20:46) 

mayu

わずかな年月で街は変わりますね。
無常を感じます。

ジュエル君、楽しかったのかな(●´ω`●)
by mayu (2021-04-28 22:26) 

さる1号

こんなにも寂れてしまっていたんだ
台風被害が酷かったのですねーー)

by さる1号 (2021-04-29 05:24) 

takenoko

しばらく来ていませんが、こんな事になっているとは!!
by takenoko (2021-04-29 08:13) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
私の万歩計で10,000歩ですからジュエルの
足幅ではもう少し多いかも知れませんね("^ω^)
by Take-Zee (2021-04-29 10:52) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
昭和40年代後半、モータリゼーションの影響で
お客さんが減少傾向に転じていました!

by Take-Zee (2021-04-29 11:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
台風被害がかなりあったようで、くわえて
コロナが追い打ちをかけているんでしょうね?

by Take-Zee (2021-04-29 11:03) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
京急ホテル、周りをフェンスで囲い建屋には
コンパネが打付けられていました。
 建て替えだと言われてますが、地元民の方は
もう中止だなんて聞きました。

by Take-Zee (2021-04-29 11:05) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
そうです、1枚目の赤い橋付近も被害を
受けました!

by Take-Zee (2021-04-29 11:06) 

Take-Zee

LargeKzOhさん、こんにちは!
駐車場から歩く最初の土産店はほぼ全店
閉店してます!

by Take-Zee (2021-04-29 11:08) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
三浦半島の地層は独特なものが多いです。
詳しいことは分からないですが、関東大震災での
隆起などがあったようです・・・

by Take-Zee (2021-04-29 11:10) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
家から1時間ちょい。
久しぶりに海岸線の方に行きましたが、来るたびに
お店がポツリ、ポツリなくなっています。

by Take-Zee (2021-04-29 11:12) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ゆっくり、のったり・のったり歩きます!
最近はボケも回復しています! (ジュエルです)
by Take-Zee (2021-04-29 11:14) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
都心から日帰りゾーンになったことや、
大きな目玉がないのが弱点です!!

by Take-Zee (2021-04-29 11:20) 

Take-Zee

acconomugi さん、こんにちは!
三崎港には”うらり”と言う施設ができて
そこそこのお客さんで賑わいます!

by Take-Zee (2021-04-29 11:34) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
建て替えでなく、完全に閉館のようです・・・
寂しいですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-29 11:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
本当に残念な光景で声も出ませんでした!

by Take-Zee (2021-04-29 11:41) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
様子を見ながら歩かせています("^ω^)・・・
まだ、歩みはのろいですが一生懸命歩きます!

by Take-Zee (2021-04-29 11:42) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
町中の商店街も同じように衰退。
寂しい光景です・・・

by Take-Zee (2021-04-29 13:02) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
凋落傾向にはあったようですが、台風被害と
コロナがダメ押しでしょうか?

by Take-Zee (2021-04-29 13:04) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
隔世の感いっぱいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。