SSブログ

もう梅雨入りかな?

 5月もまだ半ば・・なのに近畿・東海地方まで梅雨入りです[雨]

 こちらも曇り空で、ときおりパラッと雨粒が落ちていましたが

早いとこお散歩! と出かけてきました("^ω^)・・・

 そこで出会ったのは。。。

    h210517001.JPG

 タイヤのやたらぶっとい自転車です。。バイクではないんです[exclamation&question]

持ち主の方に伺いますと8段ギヤ、さらに電動アシストで

時速40キロ以上は出るそうです。

    h210517002.JPG

 この自転車、デンマーク製で折り畳み式。 お値段は小型

バイク並みだそうですね[exclamation]

 ここから、サクラの林に行くと。。。

    h210517003.JPG

 うまく撮れなかったのですが無数の白い蝶らしき虫が

ヒラヒラ、ヒラヒラ不器用に飛んでいました[がく~(落胆した顔)]

 サクラの木の下では花びらが散っているようでした・・・

 その正体は、

    h210517004.JPG

 一匹叩き落としてみました、蝶ではなく蛾でした。

 これは昨年も大量発生したそうです [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]


 今日の1枚。

  家のアジサイが開きました [わーい(嬉しい顔)]

    h210517005.JPG

nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 34

cooper

時速40キロ以上 出ても 自転車・・・免許 要らないんですね・・・
ドクガ、以前 ひどい目に合い 耳にしただけでも 痒くなります。
by cooper (2021-05-17 06:45) 

ぼんさん

自転車で時速40Kmとはすごいですが、ちょっと怖い感じもしますね。
今年は梅雨入りが早そうですね。
by ぼんさん (2021-05-17 07:07) 

tarou

お早うございます、龍華寺(ぼたん)にコメントを
有難うございました。

原付バイクより凄い、免許が必要な自転車ですね
事故が起きないと良いですが・・・
by tarou (2021-05-17 07:37) 

yoko-minato

そんなに早く走るのにバイクではなく自転車ですか!!
今週は雨っぽい日が多いですね。
そのまま梅雨入りでしょうかね。

by yoko-minato (2021-05-17 08:37) 

taekozue

今年は梅雨入りが早いですね。
こんなに太いタイヤの自転車、初めて見ました。
by taekozue (2021-05-17 08:46) 

みうさぎ

タイヤが太い分安定感ありそう

by みうさぎ (2021-05-17 12:26) 

viviane

「一匹叩き落としてみました」に笑ってしまいました^^
蝶だったら可哀想・・・と、思いましたがドクガなんですね
父のワクチン接種日が決まってホッとしています
take-zeeさんは?予約されました? 

by viviane (2021-05-17 13:27) 

ちぃ

タイヤのやたらぶっとい自転車、時速40キロ以上出る!?
こういうのはぜひぜひ車道を走ってもらいたいものです・・・
by ちぃ (2021-05-17 16:09) 

ヤッペママ

キアシドクガとはいえ毒はないそうです。
この時季高い所を飛んでいるのはキアシドクガのようです。


by ヤッペママ (2021-05-17 17:06) 

夏炉冬扇

ドクガ!ですか。
いささかコワイ。
まるでバイクです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-17 17:43) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
電動アシストで8段ギヤならスピードは
出ますね!
 ドクガ・・この蛾は毒無しだそうです!!

by Take-Zee (2021-05-17 19:33) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
諸説言われていますが、もう関東地方も
梅雨に入っているという気象予報もあります!

by Take-Zee (2021-05-17 19:34) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
こういう自転車に乗っている人は自転車大事
ですから、慎重に運転するもんです・・

by Take-Zee (2021-05-17 19:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
もう梅雨入りしているとTBS森田さんは
言ってましたね!

by Take-Zee (2021-05-17 19:37) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
横須賀のどぶ板通りでもよく見かけますが
私のバイクよりタイヤ太いです!

by Take-Zee (2021-05-17 19:38) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
そうかも知れませんね("^ω^)・・・
乗ったことないんですよ!

by Take-Zee (2021-05-17 19:39) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
ものすごい大量発生でした・・・
でもなかなか叩き落とせませんでした。

 コロナへのワクチン接種の通知はまだです・・
ちっと若いんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-17 19:41) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
この自転車が歩道を走っていたら怖いです!

by Take-Zee (2021-05-17 19:42) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
大量に乱舞する光景は・・・
それはそれは綺麗なもんでした!!

by Take-Zee (2021-05-17 19:43) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ドクガという名前がついていますが、
毒はないそうです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-17 20:20) 

mayu

この自転車、誰でも簡単に使えるのでしょうか。
40キロ出るなんて、車の免許がいりそうな感じですね。
by mayu (2021-05-17 20:21) 

ニッキー

蝶だったら、ひらひらと優雅に飛んでたのかもw
折りたたみ自転車で小型バイクのお値段(°_°)
最近の自転車はお高い自転車が多いんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-05-17 20:58) 

JUNKO

あら我が家り早いですね。かわいいアジサイ。よく蝶が集団で集まっていることがありますが、決まった気なのでしょうかね。まだ撮ったことがないです。
by JUNKO (2021-05-17 21:01) 

momo

カッコいい自転車^ ^アシスタント付きはスイスイ進んでいいですよね^ ^でもお値段が^^;
by momo (2021-05-18 06:05) 

せつこ

おはようございます^^
それが自転車ですか、見た感じバイクに見えますね。
キアシドクガ……毒の無いドクガですね、名前って面白いわ(^-^)
by せつこ (2021-05-18 09:22) 

kousaku

今秋から梅雨入り宣言でしたが今日は中休みなんでしょうか曇り空です、紫陽花は我が家でも花弁が白くなっているのもありますね、今年は早いですね。
by kousaku (2021-05-18 09:39) 

らしゅえいむ

電動アシストで8段ギア。すごいですね。
本来はどういうところで走ることを想定されているのでしょう。
by らしゅえいむ (2021-05-18 17:03) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
取り扱いは普通の自転車と同じだそうです。
ただ車両が重たいのが気になるところ。

by Take-Zee (2021-05-18 17:32) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
パーツを高級品に代えるとお値段は
どんどん上がっていきます。

by Take-Zee (2021-05-18 17:33) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
はじめサクラにいたのですが、とくに
特定の木に限らず飛び回っています!

by Take-Zee (2021-05-18 17:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
小型バイク並みのお値段、ネットでは15万くらい
でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-18 17:36) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
はい、一見するとバイクに見えますね!!

by Take-Zee (2021-05-18 17:36) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
今年の梅雨入りが20日くらい早いですが
お花の開花も同じくらい早いですね!

by Take-Zee (2021-05-18 17:51) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
聞けば・・オールラウンドだそうですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。