SSブログ

そこのけ、そこのけ・・・!

 ちょっとニュースとしてはタイムリーさに欠けます・・

11日の火曜日、やや曇天ですが観音崎公園の東京湾側を

歩きました。

    h210515001.JPG

 ときおり、青空が覗きますが東京湾上はどんより雲 [曇り] [曇り]

 この日は望遠レンズを抱えたおじさん、おにいさんが大勢。

そして湾の船からは警報が聞こえています[exclamation&question]

    h210515002.JPG

 大型船が通るから釣り船などは避けるようにと聞こえます。

大きな船ですが・・これではなさそうです。

    h210515003.JPG

 横須賀港方面から真っ黒な船体が出てきました [exclamation]

    h210515004.JPG

 8倍の望遠ではよく見えません・・近くに来るまで待機です。

    h210515005.JPG

 目と鼻の先に近づきました [exclamation×2]

    h210515006.JPG

    

    h210515007.JPG

 この船は米海軍の空母ロナルド・レーガンです[雷]

    h210515008.JPG

 全長333m、東京タワーと同じです。 全幅は76.8m。

乗員は3,200名そして航空要員が2,400名も乗船しています。

    h210515009.JPG

 搭乗機(艦載機)はおよそ90機です・・・

とてつもない大きさと威容を誇っています。 上空のヘリと

比べてもその大きさに驚きました[がく~(落胆した顔)]

nice!(46)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 34

旅爺さん

空母やオスプレイにジェット戦闘機が増えてきてるので
嫌な雰囲気ですね、これも中国の性かな?。
by 旅爺さん (2021-05-15 07:35) 

tarou

お早うございます、瀬戸神社にコメントを
有難うございました。
氏子さんだったとは驚きです。

観音崎から東京湾を出入りする、船を見るのは
良いですね(^^)v

by tarou (2021-05-15 08:01) 

momo

大きな船ですね〜!(◎_◎;)海が近いとこういうのにも出会えていいなぁ〜^ ^
by momo (2021-05-15 08:12) 

kousaku

空母までが横浜に係留しているんですね、なんだか嫌な雰囲気ですね。
by kousaku (2021-05-15 12:51) 

dojita

ヒャーこれはデカい!!
岸壁に寄ると周りが暗くなるなんて話・本当かも・・
by dojita (2021-05-15 14:52) 

cooper

イギリスやフランス 他からも 来ているようですね、
世界平和を望みます・・・・・。
by cooper (2021-05-15 15:54) 

mayu

見た目、ちょっとコワいですね(@_@。
by mayu (2021-05-15 16:14) 

yoko-minato

ドナルド・レーガンが横須賀を出港した日に
見られたのですね。
こんなに大きいとはびっくりです。

by yoko-minato (2021-05-15 18:31) 

せつこ

空母ですか、島みたいな大きさでしょうね。
入れる港もそう無いでしょう、見てみたい。
by せつこ (2021-05-15 19:44) 

JUNKO

この種の船は見たこともありません。
by JUNKO (2021-05-15 21:04) 

夏炉冬扇

空母。みたことなし。
びっくり仰天ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-15 21:10) 

ぼんさん

空母、さすがに大きいですね!
灯台の上からだと全体像が見られそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-16 09:27) 

プー太の父

こちらの小さな町の町民の数よりもまだ多い乗組員数なんですね
ちょっと信じられないくらい大きいんですね。
by プー太の父 (2021-05-16 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

わー、そんなに巨大な船なのでやすね。
乗ってる人の数からしてすごいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 14:59) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
そうかも知れませんね・・・
C国の台頭をみると、この空母も古く
感じています。 
by Take-Zee (2021-05-16 15:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
色んな船の出入りはよく見ますが・・・
巨大空母の全容は初めてお目にかかりました!

by Take-Zee (2021-05-16 15:37) 

ヤッペママ

巨大空母見たさに…その気持ち分かります。
実際に見たら驚くでしょうね。
by ヤッペママ (2021-05-16 17:26) 

ちぃ

空母、本当に巨大ですね。
私もみてみたいな^^
by ちぃ (2021-05-16 17:33) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
遭遇して感動するものではないですが、
その威容には驚きました!!

by Take-Zee (2021-05-16 18:32) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
米海軍の艦船、ましてや航空母艦は横浜に
入港しないんですよ。

by Take-Zee (2021-05-16 18:37) 

Take-Zee

dojitaさん、こんばんは!
横須賀港に入ると身動きがとれないように
見えますよ!

by Take-Zee (2021-05-16 18:45) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
中国の振る舞いが緊張感を作っています!

by Take-Zee (2021-05-16 18:49) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
不気味なもんです・・

by Take-Zee (2021-05-16 18:50) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
観音崎を散策していたら偶然にも遭遇
しました・・・

by Take-Zee (2021-05-16 18:51) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
東京タワーを横にした大きさです!
まるで小さな島かも。

by Take-Zee (2021-05-16 18:53) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こんな物騒な船は横須賀などアメリカの
基地があるところです。

by Take-Zee (2021-05-16 18:54) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
こんなものは見ないに越したことありません。
原子力ですよ、事故れば市民はアウト・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-05-16 18:57) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
それででしょうか・・
この日は灯台に人が多くみえました。

by Take-Zee (2021-05-16 18:58) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
あの>大和でさえ3,000人以上の乗組員が
いたそうです・・・
by Take-Zee (2021-05-16 19:00) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
大型艦船が沈没すると1,000人単位の兵隊が
やられてしまいます。

by Take-Zee (2021-05-16 19:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ドカッと大きかったですね!
横須賀港に入っているとき、家からも
見えますが全体を見たのは初めて!!

by Take-Zee (2021-05-16 19:03) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
横須賀港を母校にしているようですから、
こちらに来られれば見えると思います。

by Take-Zee (2021-05-16 19:04) 

さる1号

迫力ありますねぇ
見たいなぁ
by さる1号 (2021-05-17 06:10) 

Take-Zee

さる1号さん、おはようございます!
横須賀の米軍基地に停泊していますが、
全容を見るには海上に出てくれないと
見えません・・・

by Take-Zee (2021-05-17 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。