SSブログ

身近なアジサイ・ロード!

 今日は横浜開港記念日です・・1859年のこと。

長らく市民だったので忘れずにいます、市立の学校は休み

さらに会社に入っても横浜港に従事する会社で休みでした[わーい(嬉しい顔)]

 さて、今回はアジサイを追って・・行きついたのは家から

500mの町内です。

 毎日、車でさっと通り過ぎてしまいますがアジサイが咲いて

いたのは分かっていました。

 そこを伺ってみました("^ω^)・・・

    h210602001.JPG

 けっこう、立派です。 東の町内の方々が丹精こめて作った

ようです。

 私は勝手に”アジサイ・プロムナード”と称して歩いてみました。

その距離は200mはあるでしょうか。

 写真が多いのですたすた歩いてくださいね!

    h210602002.JPG

    h210602003.JPG

    h210602004.JPG

    h210602005.JPG

    h210602006.JPG

    h210602007.JPG

 歩く順に見えた花たちです・・・先に進みます[exclamation]

    h210602008.JPG

    h210602009.JPG

    h210602010.JPG

    h210602011.JPG

 カラフルなレイのようです・・・

    h210602012.JPG

    h210602013.JPG

 この辺がロードの真ん中でしょうか、向こうは小学校です!

    h210602014.JPG

    h210602015.JPG

    h210602016.JPG

    h210602017.JPG

    h210602018.JPG

    h210602019.JPG

    h210602020.JPG

    h210602021.JPG

 一緒にお散歩ありがとうございました!

手作りのアジサイ・プロムナードなので市販されたアジサイの

多種多様な姿を見ることができました[exclamation&question]

 他の有名スポットではこんな光景は見ること出来ないですね!

nice!(43)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 38

kuukuu

コメント1番乗り!アジサイ綺麗ですね、家にあるのもありました
by kuukuu (2021-06-02 16:35) 

夏炉冬扇

開港記念日。
記念パレードなぞないんですかね?
お店のアジサイも咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2021-06-02 17:21) 

ちぃ

我が家の近辺、紫陽花がたくさん咲いているのは植物園なのですが
現在閉鎖中w
アジサイ・プロムナード、すたすたと3往復ぐらいして楽しませていただきました^^

by ちぃ (2021-06-02 17:37) 

JUNKO

これは素晴らしい!見ごたえがありますね。
by JUNKO (2021-06-02 20:42) 

cooper

コロナ自粛が無ければ、幟が立って「アジサイ祭り」ができそう!
品種の数も多くて素晴らしい!です。
by cooper (2021-06-02 21:31) 

viviane

一緒にお散歩させていただきました^^
ピンクよりも白やブルー系が多いですね
地質をみて植栽したのでしょうか?
by viviane (2021-06-02 22:18) 

向日葵

良いですねぇぇ。。
お近くにこんな素敵なプロムナードがあって。。
お散歩もこれなら楽しそう!!
ワタクシの一日坊主のウオーキングなんかも続くかな・・??
by 向日葵 (2021-06-03 00:36) 

yoko-minato

凄いですね~!!
公園の紫陽花はどうしても種類が限られて
仕舞いますがこのプロムナムロード沿いの
紫陽花・・・いろいろな種類がありますね。
町内の人たちの手作りとは驚きです。
by yoko-minato (2021-06-03 04:41) 

momo

学校も会社もお休みになる日があるなんて羨ましい^ ^紫陽花ロードはこの時期のお散歩の楽しみになっていいですね(*'▽'*)
by momo (2021-06-03 06:01) 

yacco

紫陽花を楽しませていただきました。
種類が多くなりましたね。
by yacco (2021-06-03 06:13) 

旅爺さん

早朝散歩で紫陽花を楽しみました。
いろんな種類が見られるので見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2021-06-03 06:36) 

ぼんさん

色とりどりの紫陽花が見られて良いですね。
お写真も素敵で見応えがあります(^_^)

by ぼんさん (2021-06-03 07:12) 

ヤッペママ

紫陽花散策一緒に楽しませていただきました。
それにしても種類が豊富ですね。
by ヤッペママ (2021-06-03 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクのガクアジサイが特に印象に残りやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-03 19:38) 

mayu

アジサイはいろんな品種がありますね。バラとともに人気なのも解ります(●´ω`●)
by mayu (2021-06-03 20:12) 

みうさぎ

命名通り素晴らしいわん
(^^)v
by みうさぎ (2021-06-03 20:46) 

kousaku

ここは紫陽花ロードなんでしょうか?
珍しいものもありますね。
by kousaku (2021-06-03 21:43) 

tarou

お早うございます、長谷寺(観音山あじさい)に
コメントを有難うございました。

たくさんの種類のあじさいが咲く、アジサイ・ロード
素敵なところですね(^^)v

by tarou (2021-06-04 08:46) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
止む無く放置していたブログでしたが
更新早々・一番乗りでのご訪問ありがとうございました( ^)o(^ )
実は私本人も足の具合が益々悪くなってるのですが
痛みに我慢しての日々が続いてますので
「頑張れる内は頑張ろう」と思いますのでまたご愛顧の程
宜しくお願い致しますね~(*∩ω∩*)

by makkun (2021-06-04 13:16) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
一番乗りありがとうございます!
狙って出来るものではないですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-04 13:59) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
毎年毎年、人気が薄れているようですが、
博多のドンタークと同じ日に横浜開港記念
パレードが開催されていました。
今年はコロナ禍なのでどうしたか不明です!

by Take-Zee (2021-06-04 14:01) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
あらま! 3往復も歩いてくれましたか?
ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-06-04 14:02) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
町内の方々のご苦労です・・・
ここまで4~5年掛かったかな、株が
こんなに大きくなりました!!

by Take-Zee (2021-06-04 14:03) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
ここではアジサイ祭りはどうでしょう・・
最後の写真で緩い坂道に、左下には車道が
走っています。

by Take-Zee (2021-06-04 14:06) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
お散歩ありがとうございます!
たしかにピンク系は少ないですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-04 14:07) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
このロードは歩道と車道が分かれたもので
歩道は緩い坂道になります。
 人通りが少ないですから、ゆっくり楽しませて
もらえます。

by Take-Zee (2021-06-04 14:10) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
16号線から渚橋を曲がって池上十字路に
向かう道です。 沢山小学校の前当たりです!
よろしかったら走ってご覧ください。

by Take-Zee (2021-06-04 14:14) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
横浜市内の会社がすべてではないんですよ。
市の港湾施設など港に関連する企業です。

by Take-Zee (2021-06-04 14:19) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
毎年毎年、新しい園芸種が出てきますね!

by Take-Zee (2021-06-04 14:20) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
鎌倉の有名スポットは一色が多いので
こちらの方が賑やかです。
 有名な明月院はブルー一色です!

by Take-Zee (2021-06-04 14:30) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
最近はコンデジでの撮影なので・・・
写真はそれなりになっています・(>:<)
by Take-Zee (2021-06-04 14:31) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
町内のおじさん、おばさんが持ち寄って
植えたんでしょう・・種々雑多ですね!

by Take-Zee (2021-06-04 14:33) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
もう1回、花のアップをお届けいたします!!
ガクアジサイのピンクもありますよ!
by Take-Zee (2021-06-04 14:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
アジサイは2年くらいで花が咲きますから
新品種を作りやすいのかな?

by Take-Zee (2021-06-04 14:39) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
私が独断で名付けたものなので・・・
一般には認知されていません!

by Take-Zee (2021-06-04 14:41) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
たぶん、市道か県道ですがその脇の歩道です。

by Take-Zee (2021-06-04 14:42) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
池上十字路から逸見駅に向かう道です。
ちょうど池上小学校の前当たりですよ!

by Take-Zee (2021-06-04 14:43) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
そうだったんですか?
気持ちも後ろ向きになってしまいますね・・
でも愛犬とのお散歩のためにも頑張って
くださいね!

by Take-Zee (2021-06-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。