SSブログ

雨後・・・

 前記事でジュエルの病気にたくさんの優しいコメントいただき

ありがとうございます!

 本人(犬)はいたって元気で200段近い階段も嫌がらずに元気に

歩きます。

 今日、再度検診するのでどんな結果になるか・・・


 さて、今日は”雨後のたけのこ”ならぬ”雨後のキノコ”です。

    h210529005.JPG

 小人さんが雨宿りでもしたような、かわいいキノコです[exclamation]

    h210529006.JPG

 キノコの名前は当然わかりませんが、まずは毒キノコだと思って

います[もうやだ~(悲しい顔)]

    h210529007.JPG

 シイタケにも見えますが・・違いますね[exclamation&question]

 いずれも雨上がりの南郷上の山公園の林で見つけました[exclamation×2]

    h210529003.JPG

 見上げればドウダンツツジ、カエデそしてイチョウが綺麗!!!

秋にはどんな色に変化するのか楽しみです ("^ω^)・・・

 

nice!(42)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 38

momo

本当に小人が雨宿りできそうな大きなキノコ^ ^毒キノコだったらコワイから食べない方がいいですね^ ^
by momo (2021-05-31 05:46) 

旅爺さん

雨が続いたせいかキノコが生えますね。
しゃきっとした容姿端麗ですけど毒なんでしょうね。
by 旅爺さん (2021-05-31 06:00) 

tarou

お早うございます、ツグミにコメントを
有難うございました。
近所でもたくさんの種類の鳥が見られるのに
驚きます。

雨が続くと、いろいろな種類のキノコが
見られますね。

by tarou (2021-05-31 08:34) 

みうさぎ

立派なきのこですっ

by みうさぎ (2021-05-31 09:36) 

kousaku

可愛いキノコですね、傘の下にも傘が有るんですね、雨後には色んな物が生えてきますね。
by kousaku (2021-05-31 16:16) 

yoko-minato

ちょっと見は食べられそうなキノコに
見えますね。
でもやはり怖いので食べないですよね。
ジュエル君、元気でいてほしいです。
by yoko-minato (2021-05-31 16:50) 

夏炉冬扇

200段!
それは腰が悪くなりますよ。
シーズーなぞてきめん。
by 夏炉冬扇 (2021-05-31 18:49) 

cooper

こちらは 毎週末に傘マーク、今週末も傘マーク付いています。
これで8週連続の悪天候、気温も20度以下でキノコは未だ生えそう
ありません。
by cooper (2021-05-31 19:59) 

ヤッペママ

描きたくなるキノコですね。

by ヤッペママ (2021-05-31 20:55) 

ニッキー

とても可愛くてメルヘンチックなキノコですねぇ^^
こんなに可愛いのに食べると危険だと思ってた方が良いのが
残念です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-05-31 21:20) 

JUNKO

きのこは食べない方がいいですね、山菜取りで行方不明の方増えているとか。芳香がわからなくなるので怖いですね。
by JUNKO (2021-05-31 21:37) 

viviane

うちのワンコも心臓弁膜症でした
てんかんも持っていたので、薬は欠かせませんでした
大好物の鳥のささ身に挟んであげても、薬だけ上手に吐き出してしまうので、点滴治療していました
まだまだ元気に頑張って!ジュエル君
きのこは姿美しい物は毒を持つと言いますものね
美味しいけど、危険ですね(触るだけでも・・・)
by viviane (2021-05-31 22:08) 

yoko-minato

おはようございます。
今回の枠にぎりで滑り込んだのですが
多分次の枠はもう少し待てば接種券が
届きます。
かかりつけ医は枠が少ないので大変でした。
でもさいか屋は早く取れそうですね。
私は不安なのでかかりつけ医でしたが。。。

by yoko-minato (2021-06-01 05:14) 

ぼんさん

路地に自生しているキノコを食べるのは危険ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-01 08:40) 

ちぃ

前記事読ませていただきました。
ジュエルくん、お薬生活になってしまったのですね。
お薬の効果がありますように!
うちの子もお薬生活なので人ごとではありません。
どのおうちの子もずーっと元気で長生きして欲しいです。。。
きのこ、生えてくる季節になりましたねー。
きのこは同定が難しいので手は出さないことにしています(^▽^;)
by ちぃ (2021-06-01 16:35) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
キノコはシイタケ、シメジなど売っているものしか
食べないです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-01 19:21) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
市販品以外は80%毒キノコと思っています。

by Take-Zee (2021-06-01 19:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
気持ちが悪い種類もかたまって生えて
きます・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-01 19:23) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
見かけだけはいいですが("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-01 19:27) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
ジメジメの季節に入ったことですね・・・

by Take-Zee (2021-06-01 19:34) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
まずは食べませんね・・・
気持ち悪いだけです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-01 19:36) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
はい、まさしく階段犬です・・・
今日も元気に歩いてます!

by Take-Zee (2021-06-01 19:37) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
北海道はツユがないのでジメジメ感は
ないんでしょうね?

by Take-Zee (2021-06-01 19:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そうなんです、絵にはなる形ですよね!

by Take-Zee (2021-06-01 19:40) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
児童図書に描かれているようなキノコなので
アップしました!

by Take-Zee (2021-06-01 19:42) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
まだ死にたくないので、絶対に食べません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-01 19:43) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
先代たちは同じように薬だけきれいに残して
往生しました。
 でもジュエルはそのままで食べてくれます!!

by Take-Zee (2021-06-01 19:45) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
いつ、案内が来るのか・・6月下旬くらいかな?

by Take-Zee (2021-06-01 19:46) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
これは公園の一角ですが、やはり不衛生だと
感じます。

by Take-Zee (2021-06-01 19:47) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
寂しいけれど今日からお薬生活のワンコです!!

by Take-Zee (2021-06-01 19:51) 

夏炉冬扇

枇杷は摘果すると大きく実ります。
by 夏炉冬扇 (2021-06-01 20:21) 

mayu

雨が多いせいか、あちこちでキノコが生えているのを見かけます。
名前も分からないし、
もちろん、食べてみようなんて思いません(●´ω`●)
by mayu (2021-06-01 21:23) 

せつこ

おはようございます^^
200段の階段を……ジュエルの元気が嬉しいね♬
雨の日が多いからキノコも生えますね。
by せつこ (2021-06-02 05:21) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館のバラ祭りにコメントを
有難うございました。
いつまで続くのかコロナ感染、隣町なので思い切って
出掛けて来ましたが、平日とのことも
有って人は少なくゆっくり写真を写せました。
by tarou (2021-06-02 08:25) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
自分の木ならばそうしますが、先住民が
残していったものなので。

by Take-Zee (2021-06-02 14:57) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
食べるなんて・・もっての外ですぞ!

by Take-Zee (2021-06-02 14:58) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
医者には止めるよう言われているんですが、
緩い坂道は行きたがりません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-02 15:00) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ゆっくりとカメラ持って歩きたいですね!

by Take-Zee (2021-06-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。