SSブログ

がっくり・・・(>:<)

 春はワンコにとっては狂犬病予防接種の季節です[exclamation]

5月中に接種なので金沢区のかかりつけ医まで行って来ました。

    h210529001.JPG

 車の中では心配そうな顔をしています、いつもの散歩とは

感じるものが違うのかな?

 さて、医院に着いて診察台に上がって聴診器を充てられると

先生は”心臓弁膜症”が進んでいると。

 1月には6段階のレベル2ぐらいだったのが、この日は3の上。

投薬治療が必要なんだそうです。

 迷った末にその治療を受け入れることにしました・・・

まず1週間薬を飲ませて様子を見ることに、その結果病気療養中の

ワンコになり狂犬病予防接種は免除されることになりました!!

    h210529002.JPG

    一瞬のチクリも嫌だ。。毎日お薬飲むのも嫌だ。

       車内で落ち込むジュエル君です[exclamation&amp;question] 

nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 28

momo

注射も薬もイヤですよね(><)ジュエルくん頑張れ!!お大事にしてあげてくださいね^ ^
by momo (2021-05-29 08:00) 

tarou

お早うございます、イソシギにコメントを
有難うございました。
映画音楽を思い出される人が多いですね、
ポール モーリア のイソシギを良く聞いていました。

ジュエル君、一大事が自分でも分かっているのかな
小さな子供でも、いつものお出かけと違うのが
分かっちゃいますからね。
by tarou (2021-05-29 08:13) 

せつこ

おはようございます^^
ジュエル君、いつもと違うことを察知したのでしょう、注射も嫌、薬も嫌、みんなそうだよね。
頑張れジュエル君、応援しているからね。
by せつこ (2021-05-29 09:11) 

ぼんさん

ジュエル君、ちょっと不安そうな顔をしていますね。。。
薬の効果が出ますように!
by ぼんさん (2021-05-29 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ジュエルくん、毎日のお薬、辛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 13:30) 

cooper

犬って敏感です。
家の2ワンも 昨年 免除でした。今年もパスでしょう。
by cooper (2021-05-29 15:20) 

mayu

ジュエル君、哀しそうなお顔ですね。
気配には敏感ですからね。
by mayu (2021-05-29 21:17) 

ヤッペママ

いつもと違うことは敏感に感じとりますね。
薬も注射も嫌だよね。
Take-Zee さんも嫌がる子に手当は大変かと思いますが
大事にしてあげて下さい。
by ヤッペママ (2021-05-29 21:24) 

JUNKO

頑張ってお薬飲んで元気になってくださいね。ジュエル君‼応援していますよ。
by JUNKO (2021-05-29 21:36) 

yacco

ジュエル君、嫌いなお薬も我慢して飲んで
元気になって下さいな。
Take-Zeeさん&ジュエル君!! p(^^)q ガンバ
by yacco (2021-05-30 07:47) 

yoko-minato

ジュエル君心臓病を持っていたのですね。
薬で様子見されるとのこと、良くなると
いいですね~!!
なんとなく車の中のジュエル君元気ないですね。
薬を飲むのは何か好きなものに混ぜてあげるのでしょうか!!
by yoko-minato (2021-05-30 09:30) 

プー太の父

ジュエル君かわいそうですね。うちのプー太も
どちらも大嫌いだったので気持ちがわかりますよ。
ジュエル君ガンバレ~\(^o^)/
by プー太の父 (2021-05-30 16:38) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
物が言えないから観察しながら過ごして
います。

by Take-Zee (2021-05-30 18:54) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ポールモーリア、よく聞きましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-30 18:55) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
勘がいいのか、神妙な顔しています・・・

by Take-Zee (2021-05-30 18:56) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
そうなってくれると嬉しいです!!

by Take-Zee (2021-05-30 18:56) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
それを、キチンと忘れずに飲ませるのが
心配です・・ボケ爺ですから忘れないように
頑張らなければ。

by Take-Zee (2021-05-30 18:59) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
予防接種も出来ないなんて・・・
ちょっと悲しい気持ちになっています。

by Take-Zee (2021-05-30 19:00) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ジュエルは気持ちが顔に出るんですよね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-30 19:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
昨年まではすべて家内が面倒見ていたので
戸惑うことばかりです。

by Take-Zee (2021-05-30 19:02) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ありがとうございます!
これだけ応援していただいてジュエルも
嬉しいと思います!

by Take-Zee (2021-05-30 19:03) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
励ましのお言葉、ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-05-30 19:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
このワンコはチーズやかまぼこに埋め込んで
投薬しています・・・

by Take-Zee (2021-05-30 19:05) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
なんとか、キチンと投薬して今のまま
元気に過ごさせたいと頑張ろうと思っています。

by Take-Zee (2021-05-30 19:06) 

夏炉冬扇

どうしても年を取りますからね。
無理をせずに長生きしようね、ワンワンワン。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 20:55) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
ヒトもそうですが年取ると色んな病気が
出てきますね!

by Take-Zee (2021-05-31 06:57) 

ニッキー

ジュエルくん、頑張って薬飲もうね(_ _)
by ニッキー (2021-05-31 21:21) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
毎日、忘れずに飲ませるのが出来るか・・
なにせ物忘れが激しい爺さんですから。

by Take-Zee (2021-06-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。