SSブログ

野島海岸のアジサイ!

 あちこちでアジサイが色づいてきました("^ω^)・・・

今シーズンは野島海岸のアジサイの様子からアップします[exclamation]

    h210526001.JPG

 公園入り口この付近はピンク色のアジサイが出迎えてくれます。

    h210526002.JPG

 松の林の向こうは八景島シーパラが見えています[exclamation]

    h210526003.JPG

 ここから先に歩きます・・・・

    h210526004.JPG

 白いアジサイもかたまって咲いています!

    h210526005.JPG

 海の見える側には入れないので自撮りのように撮影。

    h210526006.JPG

 またピンク色ですが・・花の形が違いますね!

    h210526007.JPG

 これも自撮り風に撮った1枚です。 構図も何もありません。

あてずっぽうにシャッターを押しました[exclamation&question]

    h210526008.JPG

 これはそれなりにお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

 数は少なかったですが・・ブルーも。

    h210526009.JPG

 ピントが・・・

    h210526010.JPG

 第1回目のアップはあまり綺麗なものではなかったかな?

次回は何処へワープしようかと考えています ("^ω^)

nice!(43)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 38

ヤッペママ

紫陽花の季節がやって来ましたね。
自撮り風…素晴らしい。
野島なつかしい思いで拝見しました。
by ヤッペママ (2021-05-26 19:21) 

kousaku

紫陽花は色んな種類が有るんですよね、色もピンクやブルー白に赤もありますよ海とのコラボもいいものですね。
by kousaku (2021-05-26 19:37) 

mayu

もうアジサイが色づいてますね(*'▽')
アジサイが咲くと、いよいよ梅雨本番!
もう、梅雨 始まってますけど
by mayu (2021-05-26 20:56) 

cooper

とてもタイミング良く撮られたのか、色合いがどれも素敵です!
海と松林と紫陽花、組み合わせが新鮮です。
by cooper (2021-05-26 21:21) 

JUNKO

私は昔からあるブルーの紫陽花が好きです。
by JUNKO (2021-05-26 21:33) 

viviane

さすが~早いですね
東北はまだ蕾も小さく、雨を欲しがっています^^
by viviane (2021-05-26 22:41) 

向日葵

もう紫陽花の季節なんですねぇ~ぇ!!

本当に今年は(去年も)花を見る機会が無いなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2021-05-27 03:05) 

yoko-minato

紫陽花がきれいに咲きだしましたよね。
色々な場所で咲いているのでこれから
どちらの紫陽花を撮られるのか楽しみです。
by yoko-minato (2021-05-27 04:47) 

momo

いろんな色の紫陽花^ ^キレイですね〜^ ^海とのコラボがいい感じ(*'▽'*)
by momo (2021-05-27 05:40) 

KINYAN

今年も紫陽花の季節がやってきましたね。
ゆっくり、紫陽花を撮りに行きたいです(^o^)
by KINYAN (2021-05-27 06:44) 

ぼんさん

色々な色の紫陽花、良いですね。
ピンク系のお花と背後の青い海が美しいです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-27 07:10) 

夏炉冬扇

アジサイ、梅雨の花。
海辺というのは珍しいかも。
by 夏炉冬扇 (2021-05-27 07:29) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(カワセミ)にコメントを
有難うございました。

アジサイが見頃を迎えて来ましたね(^^♪
どこにワープするか楽しみです。

by tarou (2021-05-27 07:37) 

taekozue

あじさいと海のコラボが素敵ですね^^
by taekozue (2021-05-27 09:07) 

kuukuu

どのアジサイも優しい感じに撮れていて素敵です!
by kuukuu (2021-05-27 09:53) 

ちゃるこ

今年は早く紫陽花の見頃がやってきますね(*'▽')
八景島の紫陽花も素敵なのですよねぇ♪
久しぶりに観に行ってみたいなぁ。
by ちゃるこ (2021-05-27 10:31) 

旅爺さん

いよいよ所によっては梅雨入りしてアジサイが
ひときわ綺麗になる季節ですね。海辺に咲くピンクや、
白にブルーの花はどれも綺麗です。

by 旅爺さん (2021-05-27 19:33) 

みうさぎ

紫陽花色んな色味見れていいね!
by みうさぎ (2021-05-28 07:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
自撮り風・・
アジサイの向こうに海を入れるのはアジサイの
背後に行けないのであてずっぽうでカメラを
向けました!

by Take-Zee (2021-05-28 18:31) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
色んな種類がありますね・・・
その一つずつに名前があるようですが
覚えられません。

by Take-Zee (2021-05-28 18:33) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
三浦半島を含む関東地方はまだ梅雨入りして
ないんですよ!!

by Take-Zee (2021-05-28 18:34) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
海とアジサイの組み合わせ・・好きです!

by Take-Zee (2021-05-28 18:35) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
アジサイはブルーがいいですね("^ω^)・・・
鎌倉の明月院ブルー、八景島シーパラにある
八景島ブルーがこちらでは有名かな??

by Take-Zee (2021-05-28 18:37) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
あっという間に開花してしまいます!
今年は早いですね。

by Take-Zee (2021-05-28 18:38) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
お忙しいですものね・・・
でも道すがらの花も見てやってくださいね!

by Take-Zee (2021-05-28 18:39) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
あちこちに行きましたが、近いところで八景島
あたりに行こうかな・・と思っています。

by Take-Zee (2021-05-28 18:41) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
私もアジサイと海のコラボ好きなんです。
へぼな写真も海のお陰でよく見えます!

by Take-Zee (2021-05-28 18:42) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
アジサイのアップ、楽しみにしてますので
よろしく!

by Take-Zee (2021-05-28 18:46) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
野島海岸は昔から金沢八景ですから
絵になってくれます!

by Take-Zee (2021-05-28 18:47) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
この位置から波打ち際まで50mもありません。

by Take-Zee (2021-05-28 18:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
独り身になってから遠出する元気が
なくなりました!!

by Take-Zee (2021-05-28 18:49) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
嬉しいコメントいただき、ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-05-28 18:51) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
アジサイの裏側から手前の海を入れるため
適当にシャッターを押しました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-28 18:52) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんばんは!
八景島には新種の八景島ブルーが3年くらい前に
出ましたが、その後見に行ってません。
 近く、出かけてみようかな???

by Take-Zee (2021-05-28 18:55) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます!
苦労した甲斐がありました。。。

by Take-Zee (2021-05-28 19:06) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
最近はカラフルになったような気がします!

by Take-Zee (2021-05-28 19:07) 

viviane

うちの庭の1ケ月前は・・・桜3本満開でした
咲いた花だけ撮っていますが、今が一番大変なんですよぅ~
雑草取りが・・・(:_;) 毎日ドクダミと格闘しています!
by viviane (2021-05-28 22:18) 

Take-Zee

vivianeさん、おはようございます!
ドクダミは本当に厄介者です・・
一度生えたら瞬く間に広がってしまいます!
根こそぎ、取らないといけませんね!

by Take-Zee (2021-05-29 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。