SSブログ

本格的な梅雨入りか・・・

 平年より7日も遅く梅雨入り宣言でしたが、今日になって

ようやく梅雨らしい雨が降っています[雨]

    h210619001.JPG

 どんより雲の葉山の棚田は5か前・・・つい先日に田植えも

終わってまだ弱々しい苗が並んでいます[exclamation]

    h210619002.JPG

 もう、1か月も経てば青々とした葉で覆いつくされるでしょう。

また、実りの秋の景色をお届けいたします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

yoko-minato

おはようございます。
葉山の棚田・・・また行きたいです。
昨日ワクチンを接種しました。
待たされることも無くすぐに済みあっと
いう間に終わりました。
15分間の待機後家に戻りホッとしましたね。
少し腕が痛む程度です。
by yoko-minato (2021-06-19 06:12) 

KINYAN

おはようございます
小田原も今朝は雨が降っていますね。
今日は、家でゆっくりお休みです(^o^)
by KINYAN (2021-06-19 07:18) 

momo

こういう田園風景を見ていると心が落ち着きますよね^ ^ずっと眺めてられるかも^ ^
by momo (2021-06-19 08:13) 

ぼんさん

田んぼを見ていると1年の季節感が良くわかりますね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-19 09:59) 

yacco

こんにちは(^^)ノ
棚田の風景はなごみますね。早苗に雨がよく似合いそう。
姨捨の棚田を見に行った事を思い出しました。
by yacco (2021-06-19 11:00) 

cooper

梅雨入りは鬱陶しいんでしょうが、こちらも これかな?と云うような
時期がありますが、長々とは続きません。
鬱陶しいながらも植物には大切な季節なのでしょうね。
by cooper (2021-06-19 11:30) 

mayu

水田の形がすばらしく、芸術的ですね(*'▽')
こんな形、見たことがありません。
by mayu (2021-06-19 20:38) 

ヤッペママ

葉山の棚田 お陰様で知ることが出来ました。
by ヤッペママ (2021-06-19 21:05) 

せつこ

今晩は~~
棚田の風景は長閑で良いですね。
緑色の景色も良いです、ゆっくりと眺めて居たい風景です。
by せつこ (2021-06-19 21:20) 

JUNKO

田植えの光景懐かしいです。こちらでめったに見られません。
by JUNKO (2021-06-19 22:45) 

プー太の父

梅雨入りは平年よりも1週間も遅かったのですね
葉山の方にも棚田があったのですか、これは以外でした。
by プー太の父 (2021-06-20 15:58) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
接種まであと10日、ハラハラドキドキしています!

by Take-Zee (2021-06-20 19:49) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
梅雨らしい雨の降り方があればいいですよ!!
豪雨や線状なにがしは御免です。

by Take-Zee (2021-06-20 19:51) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
横須賀は田舎ですが、ここ葉山の景色を
見ていると・・どこか遠くに来たみたいです!

by Take-Zee (2021-06-20 19:52) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
毎日見ていると分かりずらいですが、私みたいに
たまに出かける者には変化がよく分かります!

by Take-Zee (2021-06-20 19:54) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
この辺で棚田はここしかありません・・・
規模は小さくても町の宝だと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-20 19:56) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
唯一、庭や植木鉢に水やりをしなくて済むのが
嬉しいです。。

by Take-Zee (2021-06-20 19:58) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
昔の農家の人はいろいろ知恵を絞ったんですね!

by Take-Zee (2021-06-20 19:59) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
写真で見るより規模も小さく、がっかり!
しませんでしたか?

by Take-Zee (2021-06-20 20:01) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
高層ビルやコンクリートに囲まれた都会では
味わえない美観です!!

by Take-Zee (2021-06-20 20:02) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
田植えは1週間前に終わっていました!

by Take-Zee (2021-06-20 20:04) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
横須賀市、逗子市の人も以外と知らないんですよ!

by Take-Zee (2021-06-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。