SSブログ

7月になって・・

    2021年も半分過ぎてしまいましたね!

 そんな初日、コロナ対応のワクチン接種に行ってきました[exclamation]

場所は横須賀唯一のデパートさいか屋の特設会場です・・・ 

 10時半から11時の予約でしたが300人以上の人が列を作って

いましたが、予診から接種後の休息を含めて約50分で終わりました。

 接種後の副反応は左腕が少しだるく感じる程度でした[わーい(嬉しい顔)]

 そんな帰り道、久々に”ほたるの里”に通じる水路沿いを歩きました。

    h210703001.JPG

 どこからか流れ着いたのでしょう・・クロコスミアが咲いています!

    h210703002.JPG

 2mくらい上の柵越えに撮っています。

    h210703003.JPG

 こんな水のある場所ですから、トンボも見えました。

    h210703004.JPG

 カワトンボの仲間ですがヒラヒラとチョウのように飛びます。

    h210703005.JPG

 見上げてみればヤブカンゾウが競って咲いています!

    h210703006.JPG

 これも、どこからか種子が飛ん来たのでしょうマリーゴールド。


 さて、皆さんにご心配をおかけしているジュエルですが・・・

    h210703007.JPG

 足の肉球も良くなって普通に歩けるようになりましたが、散歩は

行きません。 家の周りでヒョコヒョコ歩き回っています[exclamation&question]


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

tarou

藪にオレンジ色の花が映えますね(^^)v

by tarou (2021-07-03 06:10) 

ぼんさん

私も7月に第一回目の接種です。密を避けるために、予約時刻の5分前に来るように言われています。
副作用がちょっと心配です。。
by ぼんさん (2021-07-03 06:11) 

momo

ワクチン接種お疲れ様です^ ^副作用も少なくて良かったですね^ ^それにジュエルくんの足も治って一安心^ ^元気に散歩を楽しめるようになるのが楽しみですね^ ^
by momo (2021-07-03 07:11) 

ぼんぼちぼちぼち

副反応、そんなに辛くなくて良かったでやすね。
ジュエルくんのあんよも、早く完治しやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-03 10:57) 

kousaku

ワクチン接種済まされたんですね、Take-Zee さんは基礎疾患はありませんですか?
私は少し糖が高い様なんで医者に掛かっております。
by kousaku (2021-07-03 13:35) 

ちぃ

今日はオレンジのお花たちが鮮やかです!
ジュエルくん早くお散歩に行けるようになると良いですね^^
ワクチン二回目も何事もなく済みますように!
by ちぃ (2021-07-03 15:11) 

yoko-minato

無事ワクチン接種出来ましたね。
腕の痛みは軽く済んだようですね。
さいか屋はたくさんの人が集まっての接種
でも意外と早く終わりましたね。
ジュエル君の歩いている姿久しぶりかな!!
今日の雨凄いですね。
汐入の駅前は水が道路に溢れているようです。
息子が心配して電話してきました。
京急線も止まっていますね。
by yoko-minato (2021-07-03 15:30) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
オレンジ色は曇り空でもそれなりに
映ってくれますね!

by Take-Zee (2021-07-03 18:53) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
1回目は大した副反応はありませんでしたよ、
2回目も無事に終わって欲しいと願っています!

by Take-Zee (2021-07-03 18:58) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
はい、何事もなかったです("^ω^)・・・
ジュエルも完治したようなので安心しています。

by Take-Zee (2021-07-03 18:59) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
おかげさまで1回目は終わりました。
ジュエルも足はようやく完治しました!

by Take-Zee (2021-07-03 19:01) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
問診医が驚いたていました・・
この高齢で何の薬も飲んでいないので。

by Take-Zee (2021-07-03 19:02) 

Take-Zee

ちぃさん、ありがとうございます!
1回目は無事に終わりました。
ジュエルは1日おきでも散歩に喜んで
出てくれれば嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-03 19:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
無事に終わりました。
未明から大雨警報、そして雨音で起きて
しまいました。 恐ろしい梅雨時になって
しまいましたね!

by Take-Zee (2021-07-03 19:05) 

mayu

ワクチン お疲れさまでした。
水がある風景 それだけでなごみますね(*^^*)
by mayu (2021-07-03 19:27) 

JUNKO

アジサイとジュエル君のコラボ、似合いますね。ワクチン50分で終了とは早いですよ。私は1時間ちょいかかりました。
by JUNKO (2021-07-03 20:50) 

ヤッペママ

マリーゴールドは強いのですね。
我が家でも こぼれ種から発芽して何だか得した気分です。
ジュエル君きっと散歩の楽しさを思い出せるよね。

by ヤッペママ (2021-07-03 21:11) 

旅爺さん

ワクチン接種が済んで良かったですね。
川辺の赤い花が周りの風景に合いますね。
by 旅爺さん (2021-07-04 06:07) 

KINYAN

ワクチン接種に時間が掛かるのですね
小田原市の64歳以下は、今月中旬から順次接種券が発送です
いつ接種出来るのか・・・
昨日の雨ですが小田原も強い雨が降りましたが、特に被害がなかったです
ご心配ありがとうございます(^o^)
by KINYAN (2021-07-04 07:42) 

さる1号

そんなにも長い行列が
ワクチン接種もひと仕事ですねぇ
by さる1号 (2021-07-04 08:46) 

taekozue

ワクチン接種、副反応さほどなく、良かったですね。
ジュエル君、早くお散歩に行けると良いですね。
by taekozue (2021-07-04 09:06) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
1km先がホタルの里ですから水質は
比較的綺麗なんですよ!

by Take-Zee (2021-07-04 15:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
受付開始からだと何と40分くらいだったです。
並んでいる時は長く感じました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-04 15:48) 

makkun

Take-Zeeさん
こんちわ~(^^
ジュエルちゃんの肉球が少しずつでも完治に近付き
今迄のようなお散歩が出来る事を願ってます。
ワクチンは持病の為に主治医も薦めませんので
私は「しない」選択になるかもです。
by makkun (2021-07-04 17:06) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
一説にマリーゴールドには害虫も寄り付かない
そうですね!

by Take-Zee (2021-07-04 18:19) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
梅雨空の下、オレンジ色が目立ってました!

by Take-Zee (2021-07-04 18:20) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ワクチンは十分にあります・・から
ないようなお話、どっちが正しいのかな?

by Take-Zee (2021-07-04 18:21) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
下手するとここで感染するかも知れません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-04 18:22) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
願わくば・・毎日ジュエル散歩したいです!

by Take-Zee (2021-07-04 18:23) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
肉球のみならず、加齢からもう運動を嫌がって
います・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。