SSブログ

5日連続の雨、雨・・・

 今朝もピトピト雨音で目が覚めました、これで5日連続で雨です。

そんな昨日は一番上の高校2年の孫の誕生日でした、17歳になって

しまいました。 もう4人揃ってのお泊まりもないですね!

 さて、雨続きでブログ写真にも事欠いていますが・・こんな時は

お庭に救援願いです[exclamation&question]

    h210705001.JPG

 ミッキーマウスの花がいっぱい咲いて、実もいっぱいです。

これがコロコロ転がって、あちこちから芽が出て雑草扱い・・・

    h210705002.JPG

 20年も前に千葉のスイセン祭りでもらったアガパンサス・・・

    h210705003.JPG

 枝打ちしても毎年毎年伸びるムクゲ、好きな花は昨年枯死。

    h210705004.JPG

 そして、一足遅いアジサイが色づき始めています[わーい(嬉しい顔)]

 今年たくさん実を付けた南高梅、まだ隠れていたんですね[exclamation×2]

    h210705008.JPG

 恥ずかしそうに真っ赤にほほを染めています("^ω^)・・

nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 34

momo

お誕生日おめでとうございます(*'▽'*)庭のお花達もキレイに咲いてお祝いしてくれてるみたいですね^ ^
by momo (2021-07-05 05:55) 

KINYAN

庭にきれいな花が咲いていると癒やされますね(^o^)
by KINYAN (2021-07-05 06:47) 

kousaku

この3日間は酷い雨が降りましたね、あちこちで被害が出ておりますからね、そちらは大丈夫でしたか?
by kousaku (2021-07-05 06:54) 

夏炉冬扇

17歳。青春真っ只中。
若さはちきれますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-05 07:11) 

美美

お庭に花があるのは良いですね。
ジュエル君お誕生日おめでとうございます。
足も良くなってきているようで良かったです。
ミミも13歳になりましたがお母ちゃんの腰のお陰でお散歩に行けずふてくされている毎日です(笑)
ミミも足をぴょこぴょこしながら歩くことがあり段々と無理はさせられないなあって思う日々です。
by 美美 (2021-07-05 09:17) 

ぼんさん

我が家の庭で楽しませてもらった紫陽花、そろそろ終わりの様です。
by ぼんさん (2021-07-05 10:15) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。

庭に花が有ると、写真には困りませんね。

by tarou (2021-07-05 12:45) 

みうさぎ

ミッキーマウスの花こんなに沢山
ある?ミッキーがいる?凄い
賑やかですねっ

by みうさぎ (2021-07-05 15:15) 

taekozue

子供たちの成長は早いものですね。
雨、良く降りますね。
by taekozue (2021-07-05 16:23) 

ちぃ

ミッキーマウスのお花、たくさん咲いているんですねー!
あちこちから芽が?
繁殖力が旺盛なようでw
南高梅、良い色合いです!
今年は梅を漬けたのですが今ちょうどそんな色合いに染まってます^^
by ちぃ (2021-07-05 17:12) 

yoko-minato

本当に孫たちの成長は目を見張るものが
ありますね。
今まで喜んで行っていた公園などにも行かなくなって
全員がそろうのも無くなってしまうかも。
ミッキーマウスの木、お庭にあったのですね。
熱海の雨による被害、胸が痛みますね。
by yoko-minato (2021-07-05 18:30) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
あっという間にみんな大きくなってしまいました!
3~4年で子供から青年になりました。

by Take-Zee (2021-07-05 19:04) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
いま、とっても綺麗なのが鉢植えのサンパラソルです!
今年はいっぱい花が咲いています!

by Take-Zee (2021-07-05 19:05) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
おかげさまで、まったく被害はありません。
怖い梅雨になりましたね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-05 19:13) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
自分の17歳、娘・息子たちの17歳そして・・
孫の17歳感慨深いですね!

by Take-Zee (2021-07-05 19:14) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
もう、ジュエルは散歩がない方が嬉しいようです。
寂しくていけません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-05 19:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
我が家でもこれで終わりのようです・・・

by Take-Zee (2021-07-05 19:16) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
毎年毎年、同じ花で申し訳なく思っています。

by Take-Zee (2021-07-05 19:17) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
これ全部、実なんですよ("^ω^)・・・
花は黄色で春先に咲いてしまいました。

by Take-Zee (2021-07-05 19:18) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
本当に早いですね("^ω^)・・・
このブログによく書いた4人の孫たちも
揃うのはお正月だけに・・・

by Take-Zee (2021-07-05 19:24) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
ミッキーマウスの木、この黒い粒がぜ~んぶ
タネなんですよ!!

by Take-Zee (2021-07-05 19:29) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
横須賀に引っ越してきたとき、会社の友人に
もらったミッキーマウスの木です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-05 19:30) 

ヤッペママ

ミッキーを探せ♪どこに隠れたかな?
それにしても見事ですね~。
見つかった南高梅は赤く頬を染めていますね。
by ヤッペママ (2021-07-05 19:35) 

向日葵

ご自宅のお庭にこんなにたくさん、いろいろと咲いていて
羨ましい事限りなし、です。
その分お手入れも大変かとは思いますが。。
ムクゲが枝打ちしても枝打ちしても次々咲いて来るなんて!
なんて素敵なんでしょう!!
by 向日葵 (2021-07-05 20:24) 

JUNKO

ミッキーマウスの花ってかわいいですね。我が家の梅はもう大きくならない雰囲気です。青くて小さいままです。
by JUNKO (2021-07-05 20:34) 

せつこ

今晩は~~
大雨の被害はありませんか?
お孫さんが17歳ですか……良いですね~頼りになりますね。
ミッキーマウスの花がたくさん咲いて目立ってますね♬
by せつこ (2021-07-05 20:38) 

ちゃるこ

お孫さんのお誕生日おめでとうございます(^-^)
久しぶりに太陽が見たいです。。
by ちゃるこ (2021-07-05 23:18) 

mayu

ミッキーマウス 実物は見たことありませんが、なるほどって感じですね(*'▽')
by mayu (2021-07-06 07:10) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
最近は黄色い花もたくさん咲き。。
ご覧のように実もいっぱいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-06 18:20) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
ムクゲの花もいいんですが・・・
終わるとボタッと落ちてぬるぬる朽ちていきます。
片付けが大変なんです!

by Take-Zee (2021-07-06 18:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
小さいタイプの梅の実なんですよ!

by Take-Zee (2021-07-06 18:23) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
もう、すっかり大人です・・・
バーバと成人式でビールを飲むと楽しみに
してたんですよ。

by Take-Zee (2021-07-06 18:24) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんばんは!
ほんと・・・
お日様に会いたいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-06 18:25) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ぽろぽろタネが落ちて芽が出て困っています。
お近くなら苗をお送りしたいです。

by Take-Zee (2021-07-06 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。