SSブログ

早くも秋の気配が・・・

 ハンゲショウが目的でしたが、光の丘水辺公園の中も回って

きました("^ω^)・・・

    h210710001.JPG

 こんもりと緑がみなもに写って静かな趣です。

    h210710002.JPG

 池の周りの柵沿いに反時計回りで歩いています[exclamation]

    h210710003.JPG

 こんな水の中にもハンゲショウが茂っています!

    h210710004.JPG

 スイレンも競って咲いています。

    h210710005.JPG

 ここに住み着いているのか、飼育しているのか仲良しカモ。

    h210710006.JPG

 ガマの穂・・・因幡の白兎を思い出します("^ω^)・・・

    h210710007.JPG

 ここから、秋の気配が・・・

    h210710008.JPG

 早くも秋の代表・・・オミナエシ。

    h210710009.JPG

 ハギの花が揺れていました。

    h210710010.JPG

 ハギの向こうにアガパンサスが頑張っていますが・・・

辺り一面は秋の花たちで賑わい始めています [exclamation×2]

 

nice!(43)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 38

tarou

お早うございます
池に周辺の風景が映りこんで綺麗ですね(^^)v

by tarou (2021-07-10 06:03) 

momo

仲良しこカモ^ ^見ているだけでほっこり癒されますね^ ^
by momo (2021-07-10 06:07) 

旅爺さん

静かな公園を景色や睡蓮など楽しみながら
散策するのは楽しいですね。
by 旅爺さん (2021-07-10 06:29) 

ぼんさん

我が家の庭ではもう秋の虫(コオロギだと思います)が鳴いています。。
by ぼんさん (2021-07-10 08:56) 

せつこ

おはようございます^^
何年も見ていなかったガマの穂、懐かしいです。
昔は、ちょっとした湿地帯に有ったのに、今は殆ど見られないです。
半夏生も見ると「夏が来た~~」と感じますね
by せつこ (2021-07-10 10:05) 

cooper

雪がとけて春が来て、さあこれから!が、もう 秋の花?
コロナのせいで 何もせぬまに 閉じこもりの冬? イライラしますね。
by cooper (2021-07-10 14:29) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございま~す(*∩ω∩*)
今日は朝からの暑さにヘロヘロ気味で~す(笑)
確かに外へ出ると秋を感じさせてくれる空気感がありますね~
元気よく飛んでいるトンボを見ると尚更・・(^^♪
普通にカメブラ散歩が出来る日が早く来て欲しいです。
by makkun (2021-07-10 15:05) 

ちぃ

もう萩も咲き始めましたか!
去年は見逃しているので今年は逃さない様にしなくっちゃ^^
by ちぃ (2021-07-10 15:24) 

yoko-minato

この公園は静かで好きなのですが
車で出かける時はレストランで食事をして
そこにとめさせてもらって少しだけ見学します。
by yoko-minato (2021-07-10 16:15) 

ヤッペママ

Pの件ありがとうございます。
季節の花を見られる公園 池の周辺にはどんな生物が居るでしょう?

by ヤッペママ (2021-07-10 17:03) 

kuukuu

この公園には、行った事はないのですが静かそうで良いですね。秋の気配の写真いいですね
by kuukuu (2021-07-10 18:20) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
水面の対称が好きです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-10 18:49) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
このツガイの鴨さん、もう5年はここに
います、居心地がいいんでしょうね!

by Take-Zee (2021-07-10 18:50) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ほんと、いいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-10 18:51) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
えっ! それは早いですね。
セミと入れ替わるように出てくるんですが・・・

by Take-Zee (2021-07-10 18:52) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
ガマの穂、たしかに見られる場所が
少ないですね!

by Take-Zee (2021-07-10 18:53) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
オミナエシが咲いていたのには驚き
ました! ちょっと早いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-10 19:02) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
朝から厳しい暑さでした・・・(>:<)
ジュエル散歩もとても行ける状況ではなく
エアコンのかけて家にこもっています。

by Take-Zee (2021-07-10 19:04) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
もう花に季節感がなくなってしまった
ようです・・・
by Take-Zee (2021-07-10 19:05) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
それは安心して散策できますね!
この公園、 yoko-minatoさんから教えて
貰ったんですよ!

by Take-Zee (2021-07-10 19:06) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ここで珍しい野鳥を見たことはないですね!
野鳥の里というエリアもありますが・・・
by Take-Zee (2021-07-10 19:08) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
通研通りの側です。
すぐに分かりますよ・・・

by Take-Zee (2021-07-10 19:10) 

夏炉冬扇

睡蓮。7月の花。
毎年「睡蓮忌」というのを取組んでいます。14日です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-10 20:04) 

mayu

水のある風景は、心癒されますね。水はふるさとなんでしょうかね。
by mayu (2021-07-10 20:13) 

kousaku

今年は花の咲き方が以上ですね、季節問わずに早い咲き方ですね。
by kousaku (2021-07-10 21:01) 

JUNKO

もう秋を感じる水辺なんです。もう少し夏を感じたいです。汗をかくことがまだないです。
by JUNKO (2021-07-10 21:18) 

プー太の父

これから真夏だというのに秋の花も満開なんですね。
アガパンサスはまだ咲いているんですか。我が家の
室内で越冬したアガパンサスが4月に咲いてしまったので
いつ頃が本来のアガパンサスの季節かわからなくなります(^^)
by プー太の父 (2021-07-11 05:24) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(キジバト)に
コメントを有難うございました。
今日も朝早くから、遠くで鳴く声が聞こえていました。

by tarou (2021-07-11 10:55) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
なにかと、催し物をされていいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-11 14:56) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
もともと、生き物は海から発達してきました。
だから水は自然と心安らぐんでしょうね!

by Take-Zee (2021-07-11 14:57) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
とにかく今年の花の開花状況はおかしいです。

by Take-Zee (2021-07-11 14:58) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ご安心ください、これはお花のことでして
あの辛い猛暑はこれから、たっぷり楽しませて
くれます・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-11 15:00) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
アガパンサスの開花はもう終わりに近づいて
います。 早いところでは終わっています!

by Take-Zee (2021-07-11 15:19) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
いよいよ暑くなってきました("^ω^)・・・
熱中症に注意して撮影に行ってくださいね!

by Take-Zee (2021-07-11 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!もうオミナエシやハギが咲いてるのでやすか!
今年は秋が来るのも早いのでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-11 21:29) 

yoko-minato

朝早く目が覚めてPCを見てびっくりしました。
お知らせ有難うございます。
ブログからいつもあまりよくないのを感じて
心配していました。
でもまさかこんな結果になるとは・・・
悲しいですね~。
とても東海道旅歩きのブログを楽しみにしていたのに。
またお元気になられて戻ってくると信じていたので
悲しくてたまりません。

by yoko-minato (2021-07-12 04:21) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
もう花に季節感がなくなってしまいましたね。
毎年毎年の猛暑や豪雨の影響かと思って
しまいます。

by Take-Zee (2021-07-12 08:07) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、おはようございます!
もう退院したかなと毎日訪問はしていました。
更新されていたので喜んでみると・・
悲しいおしらせ、でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。