SSブログ

週末は晴れた!

 金曜日・・およそ10日ぶりに朝からギンギラギンに晴れて[晴れ]

言いようがない蒸し暑さでした。

 そして土日と雨が遠ざかって梅雨明けを思わせるような週末

でした。

    

     h210712001.JPG

 庭には家内がこよなく大事にしていたサンパラソルが多くの花を

咲かせています。

        h210712002.JPG

 鉢植えのものですが、今年は次から次へと咲いて綺麗です[exclamation]

 庭の片隅で珍しいカタツムリも見つけました・・・

     h210712003.JPG

 これ、カタツムリの仲間なんですよ! 調べるとアメイロギセルの

仲間のようです・・・

 そうこうしている間に5時を過ぎる頃・・

     h210712004.JPG

 冷たい風が吹きつけて空には真っ黒な雲が渦巻いています。

     h210712005.JPG

 雨を予測したのでしょうが、ニャー君が駆けつけてマンマの

おねだり・・・早く食べてお帰り [exclamation&question]

 そんな週末でしたが、今日移行梅雨明け宣言があるのかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 34

yoko-minato

おはようございます。
奥様の大好きだったお花サンパラソル
沢山花を付けてくれたのですね。
嬉しいですよね。
私も以前この花を育てたのですがいつのまにか
無くなってしまいました。
惹かれるお花ですよね。
by yoko-minato (2021-07-12 05:33) 

momo

サンパラソルっていう名前がぴったりのキレイな花ですね^ ^そろそろ梅雨明けかな〜^ ^
by momo (2021-07-12 05:42) 

tarou

サンパラソルの花、赤がとてもきれいです(^^)v
そろそろ梅雨明けしそうな天気が続いていますね。

by tarou (2021-07-12 06:29) 

KINYAN

おだわらも土日暑い1日で愛車の洗車や庭の手入れが出来ました(^o^)
by KINYAN (2021-07-12 06:35) 

夏炉冬扇

サンパラソル。思い出しますね。
南無阿弥陀仏
こちら今日も30度超えるそうです。新聞休刊でガク!
by 夏炉冬扇 (2021-07-12 06:44) 

taekozue

サンパラソル、綺麗に咲いていますね。
今日も朝から暑いですね。
午後からまた一雨ありそうです。
by taekozue (2021-07-12 08:45) 

ぼんさん

昨日は雷雨に雹で驚きました。。。
梅雨明けも間近でしょうか(^_^)
by ぼんさん (2021-07-12 10:18) 

cooper

TVのニュース画像 ゲリラ豪雨に雷鳴 凄かったですねぇ。
ニャー君の住み家は何処なのでしょう?すっかり懐きましたね。
by cooper (2021-07-12 10:44) 

mayu

そろそろ梅雨明けしそうですね。
赤い花がまぶしいです。
by mayu (2021-07-12 11:25) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
もう、これで咲く花は全部出そろったかな・・
秋の菊たちまでお花はないでしょうね。

by Take-Zee (2021-07-12 19:13) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そのようですね・・・
梅雨明けもいいですが、これから2か月も
暑さとの戦いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-12 19:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
気象予報士の皆さんは口をそろえて
梅雨明けを叫んでいます・・・

by Take-Zee (2021-07-12 19:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
何をするにも汗だらだらですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-12 19:16) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
もう3年も前に新聞は止めてしまいました!!

by Take-Zee (2021-07-12 19:18) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
どうも三浦半島は関東地方ではないようで
雨の予報でも降らないんですね!

by Take-Zee (2021-07-12 19:26) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
こんな雲が出ても雨は降りませんでした・・・

by Take-Zee (2021-07-12 19:27) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
冬場は私が作った特製のベッドで寝ますが
暖かくなると出て行きます。
 どうも林の中に居心地のいい場所があるようです!

by Take-Zee (2021-07-12 19:29) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ことしはよく咲いてくれます!
手入れもしてないんですが・・・

by Take-Zee (2021-07-12 19:30) 

JUNKO

こちらも珍しく蒸しました。
by JUNKO (2021-07-12 20:41) 

ヤッペママ

サンパラソル綺麗に咲いていますね。
サンパラソルは1度越冬しましたが大概は冬に枯れてしまいます。
冬場は室内に入れますか?

by ヤッペママ (2021-07-12 21:01) 

viviane

今日も急な雨、と言うか豪雨で一瞬でびしょ濡れになってしまいました
車から降りなければ良かった~(:_;)
サンパラソル、眩いばかりの赤ですね
奥様が大切に育てていただけに、今年もこんなに美しく咲いてくれて良かったですね^^
by viviane (2021-07-12 23:08) 

旅爺さん

背景の緑に赤い傘!”まさにサンパラソルですね。
奥様が大事に育ててるんですね。当地の昨日は物凄い雷雨でした。
by 旅爺さん (2021-07-13 06:13) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(ハクセキレイ)に
コメントを有難うございました。
雄・雌で模様が違うようですが、個体によっても
違いますね。

by tarou (2021-07-13 07:23) 

ちぃ

サンパラソル、濃い赤が美しいですね!
名前も夏っぽくて良い感じ^^
我が家地方、昨日までとは質の違う真夏の空気になった様に感じます。
今日はとびっきりの晴天だし。
近日中に梅雨明けかなぁ。
by ちぃ (2021-07-13 15:28) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
北海道でも蒸すことがあるんですね、
シャキッとさわやかなイメージしかありません。

by Take-Zee (2021-07-13 19:22) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
もう数年経っていますが、冬でもずっと
屋外です。
 南向きの雨戸の戸袋の前に置いています。

by Take-Zee (2021-07-13 19:25) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
本当に今年はたくさん咲いてくれました。
何か伝わってきます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-13 19:27) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
夫婦二人でお花大好きですが、家内は
こういう花が好きでした。

by Take-Zee (2021-07-13 19:28) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
雌雄の色は歴然と分かりますよ・・・
鳥はオスの方がきれい・鮮やかですね!

by Take-Zee (2021-07-13 19:29) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
南の方から梅雨明けをしてきましたね!

by Take-Zee (2021-07-13 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

とんがったカタツムリ、これは珍しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 21:45) 

ニッキー

サンパラソル、真っ赤な花が可愛いですねぇ^^
カタツムリ、最近はほとんど見なくなりました(*_*)
ニャー君、雨が降る前にしっかりご飯ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-07-14 19:03) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんは!
この変わった形のカタツムリ、昨年初めて
見つけました!

by Take-Zee (2021-07-14 20:02) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
ニャー君はすっかり居候です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。